プロが教えるわが家の防犯対策術!

小4の娘が夏休みの宿題にフェルト手芸をしたいと言っています。しかし、私は手縫いは大の苦手。(小学生の頃はビーズ一筋でした。)買ってきた本を見ても「まきかがり?なんだっけ?」という状態です。
そこで、初心者でも縫い方がよく分かる図解付きのサイト、本等がありましたらご紹介下さい。

A 回答 (1件)

若かりし頃見ていた、大高輝美さんのフェルト細工の本が出てきました。


手元にあったのは、「フェルトの小もの集」「大高輝美のコロコロ人形」どちらも雄鶏社出版の本です。
ご参考になれば、図書館でも探してみて下さい。
*とんと昔(S50年代)の本なので、娘さん世代のはやりとは。。。かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。(う~ん 懐かしい。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
図書館、その手がありましたね。
縫い方や仕上げ方のヒントが欲しかったので、それさえ載っていれば
古い本でも差し支えないかも。探してみます。

お礼日時:2005/08/12 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!