プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月に初めての免許更新をするんです。今現在実家を離れて一人暮らしをしていて、今回住所変更しなきゃいけないんですけど、その際もって行く住民票って期限とかってあるんですか?

今僕が持ってる住民票は今年の3月末に作ったものなんですけど、『三ヶ月以内のものでないとダメ』とかってないんですか??

A 回答 (2件)

期限はあると思います。

(長くて3ヶ月)
念のため、新しい物を用意した方がいいですね。
    • good
    • 0

自動車運転免許の住所変更は新住所を照明出来る物があればOKです。



私は警察署に消印の有る葉書持参で更新と住所変更しました。

ただし都道府県によっては異なるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!