タイトル通りなのですが、妊娠して2、3ヶ月で飛行機は乗れるのでしょうか? ちなみに飛行時間は14時間程です。

その後、約1ヶ月半程で又 飛行機に乗らなければいけませんが(その頃には、4,5ヶ月ですよね)大丈夫でしょうか? 

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠初期には、流産の症状や合併症などが無ければ、飛行機での長時間の移動は、胎児に悪影響を与えないとされています。

ただ、つわりが出てくる時期だと、つらいかもしれません。可能なら中期の安定期にずらすのもよいでしょう。

http://www.baby-in-me.com/doctor/q16.html

下記のページも参考にしてください。
専門家のアドバイス★妊娠中の困ったhttp://www.sweetnet.com/kangofumokuji.htm

http://www.boshitecho.net/qanda/

http://www.coara.or.jp/baby/dr2/backup.html
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
まだまだ勉強不足なので、教えて頂いたHPを
参考にさせてもらいたいと思います。

http://www.sweetnet.com/kangofusan6.htm#長距離ひこう

ここに経験者の意見がありました。

http://www.nichimapress.com/seikatujutu/seikatuj …

飛行機に搭乗するに当たって2.3ヶ月だからダメという規定はないです。
自分の体調や、お医者様の意見も伺ったらいかがでしょう。

問題がなければ安心して乗れるのではないでしょうか。

悪阻がひどかったりしたら、移動することが出来ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
そうですね、お医者様とも相談する必要ありますね。
教えていただいたHP 参考にさせて頂きます。