プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用しているパソコンはIBM ThinkPad X40です。

毎回パソコンを起動した時に、エラー報告画面が
表示されてしまい困っております。

何か特殊な操作をした記憶もなく、
このような少ない情報でも
原因のわかる方がおられましたら、
教えて頂きたく思っております。

A 回答 (2件)

>rrpcsb.exe

IBM(現レノボ)のRapid Restore Ultra の実行ファイルのようです。

http://www-6.ibm.com/jp/pc/migration/rapidrestor …

エラー表示の内容によって、対応も変わるので、エラーメッセージは正確に記載しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

質問させて頂いている身でありながら、
遅くなりまして申し訳ありません。

エラー表示の内容は、
以下のように表示されております。

以下のエラー内容時の対処方法を
ご存知でしたら、ご教授して頂けますでしょうか。

======== ▼▼▼ エラー内容 ▼▼▼ ========

rrpcsb Module

問題が発生したため、rrpcsb Module を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。

作業途中であった場合、作業途中の情報が失われた可能性があります。

この問題をMicrosoftに報告してください。
弊社に送信するためのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を匿名の機密情報として扱います。

エラー報告に含まれるデータの参照: ここをクリックしてください。

======== ▲▲▲ エラー内容 ▲▲▲ ========

IBMのバックアップサービスか、スパイウェアの可能性があります。

必要ない場合はスタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OK
スタートアップとサービスのそれらしきものを解除してください。
    • 0
この回答へのお礼

質問させて頂いている身でありながら、
遅くなりまして申し訳ありません。

必要ないファイルであるか少し検討して
対応するようにさせて頂きます。

回答して頂きましてありがとうございました。