事件に巻き込まれたアーティストの話を教えてください。
音楽と関係ないけどブラジルでロベカルがラジオに電話出演してて事件にあったのが外国らしいなと思いました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ピストルズは存在自体が事件みたいな感じですがイギリス女王在位25周年記念のときにクイーンエリザベス号(船)でゴッドセイブザクイーンやって逮捕されたりあとジョニーロットンは一般人に襲われて腕とか脚切られましたね。


ストーンズの演奏中に客席で殺人が起こったオルタモントの悲劇とか。その様子は映画にもなってますね。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~letsrock/Altamont.html
    • good
    • 0

ザ・ドアーズのジム・モリソン



有名な事件があります。

参考URL:http://crosspeace-rock-story.com/DENSETU/D1.html
    • good
    • 0

レッドツェッペリン


1977年のアメリカツアー中、
7月23日、オークランド公演後に、ドラムのジョン・ボーナム、マネージャーのピーター・グラント、そして、ロード・マネージャーのリチャード・コールがプロモーター、ビル・グレアムのスタッフと乱闘を起こして逮捕された。ツェッペリン側は暴行罪に問われた。

参考URL:http://fiw.web.infoseek.co.jp/sanctuary/sanc/174 …
    • good
    • 0

こんなニュースはどうでしょうか。


【マライア・キャリーの姉売春で逮捕】
最近のニュースです。2005年7月12日
マライヤ・キャリーの姉が売春で逮捕されました。
子供二人を抱え、生活苦のために売春を繰り返したようです。
マライアが表舞台に出る前も、姉は体を売って財政を支えていたようですね。
今はエイズ感染をしているようです。

http://www.mariahfanclub.com/chambre/proches/ali …

【ジミヘンがゲイを装い陸軍を除隊】
August 01, 2005
ジミ・ヘンドリクスが米陸軍を除隊するために、
自分はゲイだとウソをついたという事です。
戦友と恋愛関係にあるという同性愛者のフリをして除隊したようです。
実際は相当な女好きであったようですね。
彼はブリジット・バルドーとも不倫関係だったとのことです。
http://www.queerday.com/2005/aug/01/was_jimi_hen …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブラジル・サウスアフリカのアーティストに詳しい方へ質問です。

イベントプランニングの仕事をしています。 クリスマスにラテンダンスのショーをするのですが、サンバにアレンジされたクリスマスソングを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 ダンスに使うので、ドラムやパーカッションが派手なアレンジのものが理想です(Samba Squadやカルニーニョス・ブラウンなどの曲はよく使います)。 曲はできれば日本人にもなじみのあるクリスマスソングをアレンジしたものであれば最高に幸せなんですが…。 レゲエにアレンジされたジングルベルなど色々検索して聞いてみたのですが、“サンバ!!”というのに巡り合いません。 ダンサーも振り付けなど準備があるので、曲が見つからなければクリスマス&サンバはあきらめて、オーソドックスなサンバを使う予定になっています。 ぜひクリスマスソングでやりたいので、どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

reiko3701さんが探しているものは、以下のウェブの一番下で紹介されているVarious Pagode / Pagodao do Natalのようなものだと思います。

http://blog1.musicfield.jp/du_ds1_4f/archives/2007/12/sally_doherty_q.html

残念ながら上記は昨年の情報なので今は入手は難しいかもしれません。でも、とりあえず電話してみることをお勧めします。

他に同種のCDを扱っている可能性があるお店は以下です。

http://www.latina.co.jp/

http://www.marmelada.jp/

いずれもお店は東京ですが、地方発送は可能と思います。

Qサマソニの出演アーティスト

某掲示板で、公式発表はまだだけどオーディオスレイブが出演すると言ってました。それは本当ですか?
そして、上のように、サマソニHPにはまだ発表はされていないけど、出演予定アーティスト・出演の可能性のあるアーティストっていますか?

Aベストアンサー

前にも質問がありました。
【オーディオスレイヴ Audioslave】
このバンドは、今ヨーロッパをtour中なので、
tourが終わったら正式発表されるでしょう。
出るかどうかはわかりません。
主催者も気をもんでいる事でしょう。
明日からロンドンで3日ほどライブですね。
下記のAudioslave Newsをご覧下さい。
http://www.audioslaved.com/ftopicp-133331.html

参考URL:http://www.audioslaved.com/ftopicp-133331.html

Qsummersonic 出演アーティスト

サマソニに今年参戦します。

できる限り予習して行こうと思うのですが、一つのアーティストにつき、何十曲、何百曲とあるので全ては聞けません。

代表曲や、この曲は大体毎回やるとか、多分この曲はやるだろうとか教えて下さい。

見る予定は、

COBRA STARSHIP
THE ACADEMY IS...
GYM CLASS HEROES
30SECONDS TO MARS
MXPX
FALL OUT BOY
ELLEGARDEN
SUM41
8otto
THE ENEMY
MADINA LAKE
HADOKEN
ENTER SHIKARI
HINDER
BLOC PARTY
CYNDY LOPER
MOTORHEAD
AVENGED SEVENFOLD
OFF SPRING

です。
全てなので多いですが、一つでもいいので教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~。私も今年は参戦しますよ。おもいっきりはじけましょうね。

SUM41は恐らく

・Fat Lip
・The Hell Song
・Still Waiting
・We're all to blame
・No Reason
・Underclass Hero
・March of the dogs
あたりはほぼ間違いなくやると思います。あとは、

・Motivation
・Over my head(Better off dead)
・No Brains
あたりもやりそう。で、最後はやっぱり
・Pain For Pleasure
でしめるはず。
29日にスペースシャワーで特集やるみたいですので、そちらを参考にするのもよいかと。

こんな所で参考になりますでしょうか?

Qサマーソニック08出演のアーティストの中で・・・

SUMMER SONIC 08出演決定の洋楽アーティストの中で、ハードロック・パンク・メタル・ミクスチャー・エレクトロニカ(でなくとも、クラブミュージック系でDJの居るグループ)を下記の中から(多分発表済みの洋バンドは全て入っていると思います)おしえてください。

THE VERVE / THE PRODIGY / SEX PISTOLS / PAUL WELLER
LOSTPROPHETS / PANIC AT THE DISCO / DEATH CAB FOR CUTIE
THE FRATELLIS / SUPER FURRY ANIMALS / ZEBRAHEAD / NEW FOUND GLORY
BEAT UNION / BAND OF HORSES / CAJUN DANCE PARTY / FRIENDLY FIRES
JACK'S MANNEQUIN / JOE LEAN AND THE JING JANG JONG / KIDS IN GLASS HOUSES
LOS CAMPESINOS! / THE METROS / ONEREPUBLIC / OLD MAN RIVER / SANTOGOLD
SOUTH CENTRAL / THE SUBWAYS / THESE NEW PURITANS / TRIVIUM / WE SMOKE FAGS

COLDPLAY / FATBOY SLIM / THE JESUS AND MARY CHAIN / DEVO
SPIRITUALIZED / THE KOOKS / 311 / JUSTICE
AGAINST ME! / BEDOUIN SOUNDCLASH / CAFE TACVBA / CRYSTAL CASTLES
DOES IT OFFEND YOU,YEAH? / HADOUKEN! / THE HOOSIERS / JUNKIE XL
LATE OF THE PIER / MGMT / MUTEMATH / NEW YOUNG PONY CLUB
SILVERSUN PICKUPS / SKINDRED / THE LIVING END / THE TEENAGERS
THE TING TINGS / THE WOMBATS / VAMPIRE WEEKEND / XAVIER RUDD

SUMMER SONIC 08出演決定の洋楽アーティストの中で、ハードロック・パンク・メタル・ミクスチャー・エレクトロニカ(でなくとも、クラブミュージック系でDJの居るグループ)を下記の中から(多分発表済みの洋バンドは全て入っていると思います)おしえてください。

THE VERVE / THE PRODIGY / SEX PISTOLS / PAUL WELLER
LOSTPROPHETS / PANIC AT THE DISCO / DEATH CAB FOR CUTIE
THE FRATELLIS / SUPER FURRY ANIMALS / ZEBRAHEAD / NEW FOUND GLORY
BEAT UNION / BAND OF HORSES / CAJUN DANCE PARTY / FRIE...続きを読む

Aベストアンサー

パンクだとSEX PISTOLSです.
メタルはTRIVIUMってのがいますよ!
ミクスチャーはZEBRAHEADですね,たぶん311ってのもミクスチャーだと思います!!
あとTHE PRODIGY,DEVOはエレクトロニカになるんかな・・・,あんま詳しくないいんで参考程度にお願いします;あ,DEVOはテクノですかね・・・
ハードロックになるかわかりませんがTHE JESUS AND MARY CHAINはハウリングの先駆け的なバンドですよ.

QSONICMANIA05に出演するT.B.A.というアーティストについて

今年開催されるSONICMANIAに行くので
知らないアーティストの予習をしようと思ったのですが
T.B.A.というアーティストの情報が
検索してもでないのでこのアーティストのことを
詳しく説明しているサイトをご存知の方は
教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あ、私も行くんで。。。
以前は上段から下段まで「T.B.A」だらけでしたよ(^^;)
中断にあるのは中堅クラスのアーティストという意味ではないかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報