プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠四ヶ月の妊婦です。初期にクラミジアと診断され2週間クラリシッドという薬を服用しました。今日、検診行くとさらに2週間クラリシッドを飲むように言われました。飲むと口が苦いし副作用も気になります。本当に2週間+2週間も飲んで良い薬なのでしょうか?というわけで4週間後にクラミジアの検査があります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

クラミジアの薬の副作用は心配ありません。


それよりも完全に治すことをお考えください。
お医者様から説明があったとは思いますが、クラミジアは治さないと、自然分娩なら出産時にその菌が赤ちゃんにうつります。
妊娠中でも大丈夫な薬はけっこうあるものですよ。(処方されたもののみです。市薬品はだめですよ。)
苦いのは仕方ないと思います。
きちんと処方された分、処方通りに飲んでくださいね。
    • good
    • 0

基本的に2週間飲むようですが、菌がまだいるので追加処方になったのでしょうね。


口の苦さよりクラミジアを治すほうを優先すべきでしょう。
下記URLで検索できます。

参考URL:http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html

この回答への補足

早速有難うございます。検査はしていないので菌がいるかどうかはわからないまま追加で2週間分もらいました。先生いわく2週間では治らないからだそうです。

補足日時:2005/08/10 17:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!