プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いTV番組で、たしか「ほんとにあった怖い話」の一つだったと思います。

古い病院か会社ような建物で、夜遅く、男が乳母車または車椅子の老婆の幽霊に追い掛け回される。
階段を上ったり降りたり、猛スピードで逃げても、キュルキュルキュル…と不気味な音を立てて、
老婆はゆっくりゆっくりと迫ってきて、男を追い詰めてゆく。
追い詰められた男はトイレに駆け込み、1番奥の個室に隠れて鍵をかけ、ジッと耳を澄ませる。
キュルキュルキュル…という音が徐々に近づいてきて、老婆の幽霊がトイレに入ってくる。
3つある個室のうち、1番目の個室のドアをドスンッと乱暴に開ける音が聞こえる。
老婆は2番目の個室の前に移動し、またドスンッと乱暴に音を立てる。
そしていよいよ3番目、男がなりを潜める個室の前に移動し、ドアを開けようとする。
鍵がかかっているドアは、激しく乱暴にガチャガチャガチャ…と音を立てて揺れる。
男は恐怖のあまりお守りを握りしめ、耳を手で押さえて必死に祈る。

 「たのむ!通り過ぎてくれ…」

やがて急に辺りが静まり返り、老婆の気配が無くなる。
男はホッと安堵のため息を漏らし、天井を向く。そこには…
そこにはなんと、個室の上から、老婆が白目をむいて自分をジッと見ていた!!

今まで見たTV番組で一番怖かった話です。
あの個室を覗き込む老婆の形相を見た瞬間、私は「ギャァ~~ーーッッ!!!!」と叫んで、
自分の部屋を飛び出して、階段を駆け下り、リビングに飛び込みました。
リビングで同番組を見ていた弟も、マジビビッていた直後でした。

あれをもう一度観たいのです。いや、観たいような、観たくないような。。。
怖いもの知らずの友人に見せて、その反応も見たいのです。
たしかタイトルは「社内怪報」?「真夜中の徘徊者」?
あれって、ビデオかDVDでないのでしょうか???
レンタルできないのでしょうか???

A 回答 (2件)

『社内怪報』でしたら、フジテレビのHPの右上の“サイト内検索”に「社内怪報」と入力するとまだあります。



『社内怪報』
 田宮(杉本哲太)は子会社に左遷させられた営業部員。課長の志津子(鷲尾真知子)にしごかれながらの勤務だが、人のいない廊下でキュルキュルと奇妙な音とともに黒い影が。地下の資料室に案内してくれた若い女子社員萌子(大路恵美)だけはその影が見えるらしく、恐怖におびえている。その萌子が突然会社を辞めてしまったあと、残業で夜遅くなった田宮は、キュルキュルという音を聞き、不気味な人影に追い詰められる。 そして田宮は.......。

出演:田宮浩司(38)…杉本哲太、柏木萌子(20)…大路恵美、加島志津子(42)…鷲尾真知子

残念ながらスチールは削除されていました。
参考までに

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URL見ました。
あらすじなどの情報は得られましたが、ムービーは削除されていましたね。
残念!!
あれ、めっちゃ怖かったので、何としてももう一回観たいのです!!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 21:50

詳しくは下記サイトをご覧下さい。



残念ながら、ソフト化はされておりません。
もしかすると土日の再放送枠かBSフジあたりで再放送される可能性がないわけでもありませんが、期待薄です。

『ほんとにあった』シリーズは実話(笑)をベースに脚色している為、オチが弱いのが難点ですね。
『真夜中の徘徊者』は車椅子の車輪の音の演出だけは印象的で覚えておりました。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2003/03- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですかー、やっぱりソフト化はされていないのですね。
再放送を待つしかないけど、期待薄なのですね。
たしかに『ほん怖』シリーズ、他の話は全然怖くなかったりで、いまいちですよね。
僕が観たのはたぶん1999年夏ごろ放送された『社内怪報』のほうだと思うのですが、あれだけはマジ怖かった!!
2003年に放送された『真夜中の徘徊者』も同じような話で、リメイク版みたいな話と聞きました。
トラウマになって、あれ以来、ホラー映画、お化け屋敷などのホラー系が全て苦手になってしまった。。。
車輪の効果音も不気味で怖かったけど、最後のオチもありがちながら、あの老婆の形相は予想をはるかに超えて怖すぎ!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/11 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!