dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年ぶりに携帯の機種変更(ムーバ)をしようと思っております。
今はSO505iで、ソニーのジョグダイヤルが好きなので、次もソニーと考えてているのですが現在のSO506iCの使いゴゴチはいかがでしょうか?
対抗として、メールをする事が多いのでP253i(メール機能が多彩のようですがいかがでしょう?)、また、仕事などのスケジュール調整に強そう(メールも)なprosolidを考えています。特にprosolidは他とちょっと違うので興味があります。
是非是非、実際に使った感想等、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

もはやムーバは新機種の発売も見込めず、請求金額も高くなるし音質も悪いし低機能でお勧めできる機種はないですねぇ。

ソニエリファンで、フォーマでは発売してないにしても、SO505iS以降のディスクジョグはジョグダイヤルに比べて評判は良くありません。

普通の十字キーで操作する方がやり易い様に感じます。

P253iのメール機能が多彩との事ですが、キラリメールの事でしょうか??
メールで遊びたいなら色んな機種共通のデコメールが使えない時点でちょっとムーバはやはり遊べないかと。

prosolidも質問氏の地域ではまだ入手できるのなら良いのですが、カメラ無しのこの機種、ターゲットが限られていた様でワタシの地域では発売後1ヶ月ほどでどこの店からも姿を消しました。
ムーバ自体が店頭から完全に消えてる事も多いかと思いますので、今、ムーバならばPremini-IISくらいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
知らない事も色々あって。
教えて頂けて良かったです。

ソニーが良かったらFOMAでもソニーの携帯が出るという情報があるので出るのを待っていたらどうですか?

movaからFOMAへの機種変だと本体価格が多少安いですし。

参考URL:http://www6.nsk.ne.jp/~snget/mobile/m_145.htm
    • 0
この回答へのお礼

ソニーのFOMA、出そうですかね。
情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

>>ソニーのジョグダイヤルが好き

なら、ソニー系の機種変した方がいいです。
ただ、P253iやprosolidもSO505iと比べれば機能などすべて劣ってます。
機能が劣ってもいいのなら、小さいのが好きならP253i、大人の携帯でスタイリッシュにいくなら、prosolid
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。