プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は、SUZUKIのZZに乗っています。最近ウエイトローラーを換えたのですが、それからプーリーから異音がするようになりました。
 症状は、40km/hくらいで定速走行しているとガリッガリッといった音が連続して出てきます。また、ふかしてスロットルを戻したときにもギューンと音がします。一度解体したときには軸からプーリーが抜けなくなっていました。それ以外にはプーリーのカバー(プラスねじでプーリーを閉めるための薄いやつ)が変に湾曲していました。それ以外に変なあたりもなく原因がわかりません。経験したことがある人や何か思い当たることがある人、是非アドバイスや回答お願いします。

A 回答 (3件)

当たり前すぎて質問者様に失礼かもしれませんが、ウェイトローラーの径は


合っていましたか?SUZUKIのZZには純正でφ17の8.6g×6個だったと思い
ます。おなじZZでも、セピアZZでは、φ16の車種もあり、商品を求める
ときに混同しやすいです。また、プーリー社外に変えてたら、対応する
径もかわってたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

径はあっています。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/12 07:57

私の連れもZXでこれと似たようなことがありました。


聞いた話なので詳しくは知りませんが、ハイスピードプーリーが割れていてシャフトにも、ひびがはいっていたらしいです。
一度やはり点検されることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
プーリーごと換えることにしました。

お礼日時:2005/08/13 22:16

プーリー交換等の作業はどちらでされましたか?。


ご自分でされたのならナットの締め方が甘く、
緩んできて外れ掛けているかもしれませんよ。

それと外した時に異常が見られたパーツは、
必ず交換しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!