パン作りを教えていますが、喫茶店の一角やバーの昼間の時間帯を貸してくれるところ知りませんか?

A 回答 (1件)

回答では有りませんが、貴方のご希望の地域がわからないと


回答の仕様がないと思うのですが、日本は広いです。
もし宜しかったら、一度締め切って再度、地域や条件などを
もっと詳しく質問しなおしては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとう。

お礼日時:2001/10/25 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパン作りについて

初めて投稿させていただきました。
ホームベーカリーで生地を作り、一次発酵の後に、生地を長方形に伸ばします。
胡桃やレーズン等を載せて巻いて、スケッパーで3~4cm位に切ります。
切った後、折角のロールが丸くならず楕円形になります。
下に敷いているキャンパスを持ち上げてロールをしているので、強く巻いてはいないのですが、、、
その後軽く手のひらで転がして馴染めます。
丸く仕上げるにはどうすれば良いのか、教えて欲しいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足です。
生地のこねあげ温度と冷蔵庫の温度によりますが、フロアは30分くらいで十分です。
膨らみながら冷えていくくらいがちょうど良い感じになります。
冷やした生地は麺棒でとても伸ばしやすく、厚さ5mm程度に伸ばして成型することもよくあります。

Qパン作りしたことのある方

はじめまして。
最近、手作りでパンを作るようになりました。

パンをこねるとき、私はまな板の上でやっているのですが、小さいしすぐ動くしやりにくくて仕方ないです。

そこで、めん台を買おうと思っているのですが、どのようなものがいいでしょうか?

みなさんは、どこでパン生地をこねていますか?よかったらおしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは

私も使ってますが、菓子専門メーカに、パン用の叩き台があります。
ここは、専門的な道具が揃い、質問者さんも楽しく
利用できると思います。

ストレッチスタンドLを使ってます。

ご参考まで☆

参考URL:http://www.cuoca.com/

Q失敗しないパン作り

自分でも美味しいパンを作れるようになりたいと思うのですが、いつもパン作りに失敗してしまいます。
最近は、時間、手間、味を考えたら、やっぱりお店で購入した方がいいかなぁ、もうパン作りをやめようかなぁと思ってきています。

失敗したパンは、生地がパサついた感じで、イーストなのか何だか独特の臭みがあります。

どうすれば初心者でも美味しく作れるのでしょうか?
また、こねるのが苦手でこねが足りないような気がするので、ホームベーカリーを使ってこねれば上手にできますか?

Aベストアンサー

こねだけホームベーカリーで十分行けますよ!

今年は体調不良でお休みしてますが、去年は
配合を変えたり好みの材料をプラスしたりして
色々なパンに挑戦しました。

やはり捏ねは重要なポイントだと思います。
手早くかつ十分に捏ねないと生地が傷みます。
ホームベーカリーでその面倒を一掃して、味や
具材に拘って楽しんだ方が気が楽です。

もちろん手捏ねが出来るならそれが1番なんで
しょうけどね。

Qパン作り時のバターの計量方法

HBを使ってパン作りをしています。
いつもは10gずつ切れてるバターを利用しています。
でも単価が高いので固まりを使おうと思っています。
液体や粉末ならはかりやカップ・スプーンを使えますが
どのように計量をすれば上手く使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

はかりの上にラップを敷き、秤をゼロに合わせて、その上塊のバターをナイフで切って、グラムを計ります。
普通はその程度です。

Q暑い中でのパン作り

最近、パン作りにはまっています。
梅雨も明け暑い日々が続く中、パンをせっせと捏ねています。
室温30度以上のなか、パンを捏ねていたのですがなかなか
グルテン膜ができず・・・こね続けること40分以上。ーー;
やはりグルテン膜はできません。(シットリしますがボソボソ
した感じの生地の状態です)
表面もいつものようにツルンとせず、気泡も出来てない状態です。
やはり、室温が高すぎことと40分以上捏ねたことが
原因で生地が作られないのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

プロのパン職人さんは、その日の気温・天候等でベーカリーパーセントや温度を変えるって聞いたことがあります。

ベーカリーパーセントもですが、一時発酵の温度・時間はきっちり計っておられますか?
捏ねる事でグルテンは出来ますが、捏ねすぎは絶対良くないです!
力まかせに捏ねてはいませんでしたか?
あと、打ち粉が多いのも良くないです!
どんなパンを作っておられたのでしょう?
パンによってはそんなにグルテンが出来ていなくてもちゃんと出来上がるものも中にはあります。

私はよく手抜きする方法を考えながら作ってしまうほうなので(笑)最初の頃はよく失敗していました。
なので、きちんと細かく計るようにする事で大きな失敗はなくなりました。
失敗は成功の素!だと思って是非リベンジしてください!
頑張ってくださいね!!

参考URL:http://www.yumegarden.com/tedukurinopan.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報