ONLIFE パワーアンプのUM-10MK(2)とコントロールアンプについて当時の価格や評価など何でもかまいませんのでご存じの方よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私もよく知りませんが1975年ごろのアンプと思います。

出力管に2A3を使用した無負帰還アンプと思います。当時の評価などは、解りませんがのちにダイナベクターと名前変えたと思います。私の情報が正しければ現在は、アンティークオーディオを、開いていると思います。
 さてプリアンプですが、U-22でしょうか?だとするとマランツ7を参考?にして作られたアンプと私は聞いています。ただマランツ7の真空管がECC83×6に対しU-22は、
ECC83×4+ECC82×2を使用しています。U-22は友人より借りて視聴したことがあります。音は、真空管特有の肌触りの良い音だったと思います。懐かしいアンプですメンテナンス次第では、一生使えますよ大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

we755様ご丁寧に詳しくご回答してありがとうございます。
このプリアンプとパワーアンプは友人から譲り受けた物で当時の評価などがわかればとご質問した次第です。we755様のアドバイスで大事に末永く使って行く事に決めさせていただきました。今回は色々とありがとうございました。

資料有りましたので、追加します。

UM-10mk2 (mono)  ¥86000×2
 出力 10w
 利得 30db
 入力感度 0.6V、1V
 入力インペーダンス 100kΩ
 SN 66db
 真空管 ECC82×2、2A3×2
U-22  ¥158000
 価格は、1976年当時の本より、参考までに。

• 0