プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
掃除機の電源コードが途中までしか出てこなくなりました…。隙間から覗いてみると、どうも奥の方でコードが絡まっているようです。
取扱説明書をみると、対処法として『収納ボタンを押す』『コードを引き出す』を繰り返すとよいとあるのですが、全く効果がありません。
ここまでしかでないというところで、思いっきり引っ張れば、もしかしたら全部引き出せるかもとは思うのですが、壊れてしまっては元も子もないので躊躇しているところです。
もう修理に出すしかないのでしょうか。何か良い方法があるようでしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こん、補足です、収納ボタンを押しながら


出す戻すを繰り返すのでした
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分解するのはちょっと怖いのでやめておきます。
また、思い切り引っ張ってみたいのですが、かなりやばそうだし、まだ保証期間内なので、明日購入店に持って行こうかなって思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/08/12 22:45

こんば、線が切れないよう、に思いっきり、引っ張る戻す、を繰り返すか


ばらして、自分で修理するか(簡単ですよ)、延長コード使うか
こんなんで、どうでしょう。
    • good
    • 6

まったくの素人ですが、いくらか押し込んで、中のコードに余裕を持たせて、また引き出して、を繰り返してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみましたが、中のコードは浮いてくれませんでした、残念。有り難うございます。

お礼日時:2005/08/12 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!