プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめましてこんばんは。今日ここに足を運んだのは他でもありません・・・。どうか僕の悩みを最後まで聞いて即したアドバイスをいただければ幸いかと思います・・
僕は今役1年くらい付き合っている彼女がいます。今高校で遠恋です。夏休みになってやっと会えました。で昨日地元に帰ってきました
では本題に・・
今日メールをいつも通りしていたのですが、イキナリ彼女の方から「他の人とヤった・・」ときたのです・・。最初は混乱しまくりで今でもまだ続いているのですが。4、5日前に絶対に僕以外の人とはしないと言っていたのに、現実ってすごいですね。それと僕の知り合いだそうで。でもいつヤッタのかも、本当に知り合いかどうかはハッキリ教えてくれませんでした。怖いとかどうとか・。
Q1・・一体何が怖いのでしょうか?僕には全くわかりません。別れるのが怖いとは思えません。なぜならそんなことをしておきながらそんなこと言うのは不自然だとおもうからです。
Q2僕は彼女のためにもハッキリ言ってあげるべきなのでしょうか??僕は彼女のこと心のそこから愛しています・・。これ以上ないほど。ですけど、あれほど他の人とはと言っていた彼女が一線を越えてしまうことがあるということは、さすがの僕でもやはり考えます・・・。
といったようなのですが・・今まだ混乱が全く解けていない状態で・・。
要は、彼女のことが何があっても好き。だけど、他の人とは絶対にやらないと言っていたのにやった。やらないといっていたのにもかかわらずやってしまった。ということは、俺以上に気持ちがある・・。それなら、彼女のことを考えてあげて分かれるのが先決だと思う・・。

というような感じです・・。どうか答えを導くお手伝いをしてください・・でないと、本当に俺何をしでかすかわからないんです・・。どうか、即答をお願いしますmm

A 回答 (12件中1~10件)

お辛いでしょうが、彼女は、質問者さん程、純粋ではなかった、ということだと思います。

「あなただけ」と言う言葉を鵜呑みにしてはいけません。
これからも、いろいろとあるでしょうけど、ちゃんと心の底から愛せる女性が現れます。それまで、たくさん恋をして、男を磨いて下さい。
    • 0

「ヤった」って何を?何にしても憶測で動揺して踊らせれててもしょうがない。

まずは冷静に事実を確認したほうがいい。それから悩んでも遅くはない。
    • 0

はじめまして。

私も浮気をされた事があります。
しかも結婚後。
その時は怖いと言う事はなかったのですが、周りの人から「どうしたの?顔が真っ白だよ。」と言われた位で、しかもその頃から動悸がし始めた位のショックでした。

自分の気持ちも少し落ち着くまで分かりませんでした。
今は苦しいと思いますが、まず少し落ち着くまで時間を置くしかありません。
今はまず待つことです。

そのうち彼女から詳しい事が聞けるかもしれないし、きっと彼女も気持ちが整理出来ていないはず。

あなたはまだすごく若いし、この先長いんだから、しかも結婚していたわけじゃないし、この混乱を頑張って乗り越えていってください。
この様な事は世の中にはたくさんあります。
    • 0

とてもつらい思いをしてますね。

率直に言えば別れた方がいいでしょう。                junex_001さん、例え彼女が悪かったと謝ってきたとしても
許すことができますか?
若いとは言え彼女のメールはあまりに唐突で思いやりが
感じられません。
でも、一度彼女に率直に気持ちを聞いてみればどうですか?今のままでは別れるのもつらいでしょう。
 なぐさめにはならないかもしれないけど、どんな悲しみも苦しさもいつか癒えるときがきます。
何をしでかすかなんて言わないでくださいね。
忍耐は最大の武器です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。kararinnkoのいうとおり、このまま別れるのはハッキリ言っていやです。kararinnkoの言うとおり、この辛さを何かにうちこんで忘れたいと思います。でも・・忘れられるわけないですよね・・でも僕は彼女の気持ちをちゃんと聞いたうえで考慮していこうと思います。

彼女はあなたの愛情に甘え、好きなようにして、それを許してもらえるとあぐらをかいているように思えます。

愛情の深さもあなたほどとは思えません。近くにいないと不安で、しかもあなたの知り合いと関係を持つとは、ひどい女です。
 あなたの愛情をそんな女にかたむける事はありません。
さっさと別れて、彼女を忘れるために勉学に打ち込み、純粋にあなたを一途に愛してくれる人を見つけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに僕は大きく見すぎていたのかもしれませんね・・。もう少し、自分を見直してみます。

怖い?あなたにいろいろ教えるのが?

怖いならしなけりゃいいのに。と誰でも思う所ですが、
彼女がどういうつもりでそんなことをしたのかを聞いたわけではないですよね?
まずはいったん落ち着いてください。すぐには無理ですが。
自分を冷静に自分で判断する事は容易ではないですが。

でも、話を聞いてみない事には先に進まないんじゃないかと。。。
本当のことなのかドウかもわからないんじゃないかな。。。
会えないつらさに耐えかねて、とか。まあ理由は彼女でないとわかりません。
本当のことは彼女しか知らないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。話を聞いてみるですか・・。それが一番先決なのかもしれませんね・・・。

まず、怖いについて。

登場人物は三人…
浮気相手。
今後どう行動に出るか。
貴方。
本心、気持ちについて。
彼女自身。
自分の気持ち、行動について。
次に。貴方の今後。
まったく気にしない、引きづらないなら、お好きに。
    • 0

Q1、相手が判るとjunex_001 さんが(ご本人も書かれてますが)「相手に何をしでかすか判らないから怖い」のでは?

Q2、一度落ち着いて平静を取り戻したら
お互いどうするべきか『二人で話し合うべき』だと思います。
私も含めて第3者にとっては想像の域を出ません。
何が彼女が「怖い」かなんて真実は判りませんから
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりその怖いですか・・。でも僕のことを誰よりもしっている彼女なので、そんな喧嘩っぽいことは嫌いだとわかっているハズなのに・・。それに、今もう住んでいる県が違うのに、それはありえないと感づくと思ったのですが・・そうゆう考えを思わぬところでしてしまうものなのですね・・。

まだ落ち着くのには時間がかかるとおもいます。
そこで、補足の質問になるのですが、やはりまた明日の朝からメールをすると思うのですが、全体的にどうしたらよいと思いますか?
すみませんしつこく質問してしまって・・

20代後半(女)です。

周りの人達を沢山振り回して、そんな自分に酔ってるんじゃないでしょうか?まだ高校生の女の子ならありえる話です。

怖いとか辛いとか『アタシひどい事しちゃった』って罪悪感とか。
あなたが死ぬ程好きになる値のない女だと思いますけど。

ひどい事言ってごめんなさい。
でもあなたが相手の女性を真面目に考えている様子でしたので、あえて申し上げました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分に酔ってる・・ですか・・・。今までそんなこと考えたこともありませんんでした。というか、彼女をそんな見方することは、僕には到底できません・・。自分でもあきれるのですが、好きな気持ちというのはなかなか変えられないのです・・・。回答してくれてありがとうございました。
ですが、他に何かよい方法はないものでしょうか・・?

1 怒られるのが怖い、やった相手とケンカされるのが怖い、自分のした事に畏れを感じる、のいずれかだと思います。

2 自分の気持ちひとつでしょう。どうしても好きなのであれば、一度会って、直接話を聞くべきでしょう。彼女がどういうつもりでそのような事をしたのか、そして今後、自分はどうすべきなのか。本当の事を聞くのは怖いかも知れませんが、どうしても白黒つけたいのであれば、また自分の価値観を貫き通したいのであれば、彼女のした事をはっきりと理解し、決断するべきです。
僕が高校生の時分には、大好きで付き合っている女性にそのような事をされたら、人間不信に陥るかもしれません。
年齢を重ねれば、絶対に容認できないような事があっても、一歩引いて考える余裕はありますし、大人の対応というのも取れるようになりますが
自分の気持ちに嘘を付き、一般的に要求されるような対応を、無理をしてまでする必要はないはずです。
恋人が他の男性と性交渉をした、こんな事実を知った時は陰で一人で泣くもよし、友達と街へ出て遊んで忘れるもよしだと思いますよ。
自分の気持ちに正直に、周りの考えに流されずに行動する、こういった事が本当の人格を作り上げていくのだと思います。

>彼女のことを考えてあげて分かれるのが先決だと思う・・。
付き合っている相手に浮気をして欲しくないのがあなたの気持ちであれば、このような書き方はしなくてもいいですよ。
    • 0