dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月ほど前に不妊治療を始め、血液検査、卵管造影など行いました。医師からは当初より夫の精液検査も早めにした方がいいと言われており、夫は初めは嫌がっていたのですが最近する気になってくれました。しかし容器を前にすると射精ができないようなんです。マスターベーションでも膣外射精でも、医師にもらった医療用のコンドームでもできず(勃起はしてます)、どうもプレッシャーから射精できなくなっているようなのです。
夫は30歳で特に淡白というわけではなくどちらかというと「毎日でもしたい」くらいの人だったのですが・・・。このままでは検査もできないししばらくしたらAIHに進もうと思っているのにそれも不可能だし、何より普通に性交できるかどうかも不安になってきました。このような経験お持ちの方アドバイス頂けるでしょうか。

A 回答 (5件)

旦那に精液検査をさせた事ありますよ(去年秋)。

ウチの旦那は(採集に対して)嫌がっていましたが、絶対見ないからという条件で、部屋に一人きりにさせて、パソコンを使って(中に裏映像?が一杯入っている)してもらいました。
やっぱり(?)、いつもよりは出が少ないと言っていました。

まず1つに、旦那様は子供が早く欲しいと願っていますか?それと、旦那様はどこでしてましたか?旦那様の精液採集の場に一緒にいるんでしょうか?それならプレッシャーになると思うのですが・・・。

1つのケースとして、不妊治療をしばらく延期してみてはいかがですか?無理やり(じゃないかもしれませんが)というのは、男も嫌な気持ちになってしまうんではないでしょうか。

また、普通どおりに性交が出来るようになれば話し合って精液採集をすればいいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

病院で採るのは絶対嫌だということで自宅で行っています。確かに夫は私ほど子作りに積極的ではなく、基本的に不妊治療するのもあんまりよく思っていません。まだ結婚して1年だし、まだ早いと思ってるみたいです。ストレスからきているんなら無理させないことが一番ですよね、ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

大変デリケートな問題ですね。
こと、こういうことに関しては男性の方がデリケートだったりするものかも知れません。

まず。普通にエッチすることに回帰しましょう(^.^)
それが難なくできるようでしたら、フーナーテストを受けるという手もあります。
フーナーテストというのは日本語で言えば「性交後試験」のことで、排卵期にエッチをした後で精子が子宮にちゃんと進入しているかどうかを見る検査です。
精液検査ほどハッキリした数値は出ませんが、このテストで問題がなければAIHしてもあまり意味がないことになります。
ご主人には「テストのため」と言ってしまうと、同じようなプレッシャーがかかって不可能になるかも知れませんから、バラさないで普通にエッチしたらいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。フーナーテストは私の先生はあまり重要視していないようですが(回答者さんのおっしゃるとおり精液検査ほど正確な数値が出ないため、という理由で)、フーナーからしてみましょうか、とはいわれているので次回は受けてみようと思います。
先日普通にSEXで射精はできたので精液検査はしばらく見送ろうと思います。ご回答ありがとうございました。

検査の結果が悪かったらどうしようという不安から

できなくなっているのでしょうね。

私がサプリメントを購入していたオンラインショップに
【男性向け検査薬】というものがあります。

個人でこっそり検査でき結果がわかるので
一度すすめてみてはいかがでしょうか。

検査の結果はこちらからきかないことにすれば
結果がどうあれ、ご主人さんが心の整理がついてから
あなたや担当医に伝えることができると思いますので
幾分かは楽かと思います。

男性の検査は一度では確定できないようなので
今回がだめでも諦めることはないことなど伝えて
気持ちを少しでも楽にして差し上げるといいと思いますよ。

私の主人には持病があり
「精子の量、運動量の可逆的減少」という副作用がある薬を
ずっと服用していたのですが検査の結果は大丈夫でした。
安心するための検査と思って受けるといいですよ。

参考URL:http://www.beshop.net/catalog/product_info.php/c …
    • 0
この回答へのお礼

サイト見てみました。こんなものまで市販されてるんですね、驚きました。夫も射精できないことを申し訳なく思っているので気軽にできるこんなキットのほうがプレッシャーなくできるかもしれません。夫に話してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

精液の検査が必要な場合、前立腺マッサージというのがあるそうです。

今では、風俗店がサービスでやっているそうです。医療機関であるものと一緒かどうかしりませんが。ただ、経験者によると、病院で看護婦から受けた物はずいぶん痛かったとききます。四つん這いあるいはお尻をつきだした患者の肛門に指を突っ込んでマッサージするようで。性病の治療として読んだことがありますが、やはり痛みを伴うとかいてありました。じゃ、風俗店のそれは何なのと思ってしまいますが。確かな解答でなくごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そんなのがあるんですか!!それは痛そうですね・・・。ちょっとそこまではさせられないような気がしますが、一度調べてみます。ご回答ありがとうございました。

口でいかせてあげては?

• 0
この回答へのお礼

口でもするんですが、私がすぐ疲れるので射精までには至らず・・・です。ご回答ありがとうございました。