プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!宜しくお願いします。

私は不妊治療を始めて約1年経とうとしています。
これまではホルモン検査(血液検査)などして、特に異常はなく、タイミング法でしか治療をしていません。
この前、旦那の検査を行ったところ・・・数値が悪く、人工授精も微妙かも・・・と言われてしまい、次回から不妊治療専門の病院に転院し、治療を進めて行こうかと悩んでいます!

旦那の検査では、まだ1度しか検査していないので今回の数値が正しいとは言えないと言われ、少し時間を置いてから再度精液検査を行いましょう!!!と言われました。
どうせ検査をするのなら専門の病院へ転院し、私の検査ももう一度一通りやってもらおうかと思っています。(ホルモン検査しかしていない為)
そこで今、千葉県柏市に在住なんですが、柏市近辺で評判の良い不妊専門の病院を実際に行かれた方、もしくは今現在通われている方がもしいらっしゃったら教えて下さい。

病院には旦那も一緒に行こうと思っているので、男性も通いやすい病院があれば教えて下さい。
分かりにくい文章でスミマセン・・・・・。
 
宜しくお願い致します!!!

A 回答 (3件)

#1です、お礼ありがとうございました^^



これから体外受精や顕微授精なども考慮に入れるということですよね??

だとすると質問者様の排卵に合わせて採卵したりすると思うんですが、それが運良く土曜日にぶつかる可能性って結構低いかと思うんです。。。

ご主人が半休・1日休をとれるようなお仕事だといいのですが。。。

最悪ご主人に明け方頑張っていただいて質問者様のみ通院という手もあります^^;

いずれにせよマラソン生活だと思いますので、通院の事も含めて病院に問い合わせてみると良いと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました><ごめんなさい!!
そうです(2)体外や顕微も考えて病院を探すつもりです。。。
確かにそうですよね・・・・土曜日に排卵するとは限らないですもんね・・・
なんか色々考えなくてはいけない事が沢山あって大変ですね><
もし柏近辺の病院に通うなら朝方に旦那に頑張ってもらうしかないですよね^^:
けど旦那の会社は東京で柏からだと結構遠いのでやっぱり柏で病院を探そうかと思います!!
旦那にゎ頑張ってもらって・・・・w

♯2さんもご回答頂いた、中野レディースクリニックは不妊専門の病院で有名みたいなのでここも検討してみようかと考えています!!

初めて行く病院って緊張しちゃって今から気持ちが億劫になってます・・・

お礼日時:2011/12/19 23:24

柏で不妊専門はここがいいと思います。


中野レディースクリニック
http://www.nakano-lc.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中野さんは結構有名ですよね^^
検討してみたいと思います!!

ありがとうございました☆ミ

お礼日時:2011/12/19 16:16

こんにちは。



私も治療経験者です。(住まいも結構お近くだと思います。)

私の場合はこちらのサイトで検索して行きました。

http://www.funin.info/

私はフルタイムで働いているので仕事場近くで探したのですが、旦那様の仕事場近くなどで探さなくても大丈夫ですか??

ちなみに市川アートクリニックはなかなか評判も良かったと記憶しています。

あとは大川レディースクリニックは産婦人科の方で有名かなと。。。

これから大変な時期だとは思いますが、応援しています!!
あまり無理せず、旦那様と2人3脚で頑張ってください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

お住まい近いんですか^^?

サイト添付ありがとうございます^^
あとで早速ゆっくり見させて頂きます。
旦那も一緒に・・・と考えると旦那の会社の近くで検討した方がいいのか・・・・と今初めて思いました><私は今仕事はやっていないんですが、、、、どうしよ・・・最悪土曜日やっていれば旦那も仕事が休みなので一緒に行けるんですが・・・悩みます。

市川アートクリニックと大川レディースクリニックも検索してみます。
色々教えて頂きありがとうございました☆ミ
どうなるか分からない不妊治療ですが、頑張り過ぎずに頑張って行きたいと思います!!

何かありましたらまた宜しくお願いします!!

お礼日時:2011/12/19 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!