プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の競馬で約1000万円になる大当たりがありました!馬券1枚ぶんです。ウインズで購入して、そのまま家に持って帰ってきたので、換金はしていません。今までの過去最高的中が90万だったので、いつもの場所で換金できていましたが、1000万円のような高額払い戻しは、通常の場所では換金できませんよね?どのような場所で換金するのですか?競馬の配当は税金が発生すると聞いているので、なんか別室で書類かなにか書かされるのでしょうか??何もわからず、興奮がおさまりません…明日にはお金に変えたいのですが、経験者の方、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

高額払戻し窓口(自動払戻機の隣にあります)で中の人を呼んで馬券を渡せばいいだけです。

数分で現金があなたの手元に。手続き等一切不必要です。
    • good
    • 2

経験者ではありませんが・・


一言で言うと先ず一般の払い戻しの機械では無理です
質問者さまの言う通り別室で、書類を書かされるみたいです
(所定の手続き(住所・氏名・年齢などを記録し、状況によっては年齢確認の証明書類提出を求められることもある)を行った上で払い戻しが行われる。)
みたいです
PS凄いですね!!おめでとう御座います
    • good
    • 0

すみません。

聞き忘れた事がありました。
どこの競馬場の何レースを何の券種でいくら購入したんですか?
    • good
    • 5

それと、税金取られますよw



馬券は無税じゃないんです。
小額の配当にいちいち税金は掛けられません。

しかし、大口の配当に関しては税金を支払う事になります。
一時所得という形になります。
    • good
    • 3

100万円以上用の高額払い戻し窓口があるので


そこで受け取れるはずですよ。

ちなみに数回受け取ったことがありますけど
特に何かを書かされたり等は全く無いです。

税金も申告しなければ払わなくていいはずですけど
どちらにしても税務署も競馬は儲かるわけじゃないので、との理由で積極的に取り立てたりしてないはずですが・・・
    • good
    • 1

まずはおめでとうございます。



小倉の最終の22万馬券の3連単を取ったのですかね?
No.5の方が言うように高額払い戻し窓口に馬券を
差し出すだけですよ。
そこで一時所得分を天引きされることもありません。
あくまで申告しての話ですから。

以前にガードマンが側にあるタクシーに乗り込む所まで、付き添ったのは見たことがありますが。
通称「レンガ(サイズが似てるところから)」と言われる1000万ならちょっとしたバッグで十分ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!