dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日天橋立まで家族で海水浴に行ったんです。
天気は今一でしたが子供達は海に大喜びで楽しい一日で終わるはずだったのに・・・・!
最後に海の家で有料の温水シャワーを子供達に浴びせようと入ったんです。財布をシャワー室に持って入ったのが大きな間違いでした。
子供達も疲れているのでシャワーが熱いだの目に入っただのでグズグズ言い出したのでこっちももう必死で混んでたし慌てて出てきたんです。
外に出て子供がジュースが欲しいと言うので買ってやろうと思って財布を忘れたのにきずいたんです。
あ~!!!!!っと思って急いで戻ったのですが後の祭り・・・。ほんの5分程の時間の間にヴィトンの財布(は、もう古いんですが)が消えてしまいました。
中には免許証やらポイントのたまってる薬局やスーパーのカードがわんさか。何が悲しいって、現金が約3万近く入ってたんです。
海の家に落し物としては届けられてないし、警察署にも届出はありませんでした。
も~すっごいショックでした。というのも私は今までに財布を何回か拾ったことがありますが、必ず届けでているのに。
みなさんならお財布拾ったらどうされますか?
何かマジメに今まで届け出てた私の方がバカみたいです。
ちょっと人間不信!!!

A 回答 (8件)

こんばんは~☆



しばらくは悔しいですよ~。

私も今年の春に置き引きにあいました。

スーパーで買い物して、カートに財布の入った手さげ袋を引っ掛けたまま、買い物したものだけ持って、15歩くらい離れた自転車置き場にゆき、ハッと気がつきカート置き場に戻ったらもう無かったです。

時間にしてほんの30秒ほどでした。
ショックもショック・・・

警察に届出を出し、あっ!と閃きました。
カート置き場は入り口にあり、監視カメラがあるじゃん!!

警察の人にその事を話し、カメラを見せて欲しい旨をお願いしました。

そしたら、そのスーパーったら、『今日はタマゴの特売日でしたので、取り合いになってけが人が出てはいけないので、どのカメラもタマゴを写してました』って・・・ガックリです。
最近やっと立ち直ったばかります。

私も、お財布を拾ったりする経験多かったです。
警察にも何度も届け、身元がわかるような場合は、早く安心させてあげようってその場で電話して取りに来てもらったり、放置自転車を届けてあげたり・・・

なのに・・・って思いましたが、私の様なこんな嫌な経験する人が1人でも少なくなって欲しいので、これからも今まで通りにやってゆこうって思います。

uzumakifutatuさんの、財布も私が拾って届けてあげたかったです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
あれからもう一週間になりますが、警察からは何の音沙汰もありません。
悔しいですがもう諦めた方がよさそうですね。
免許証はなくては困るので早速再交付しに行ってきました。再交付するのに交通費やらで結局4千円ほどかかりました。
ポイントカード類なんかも再発行してもらうのに、千年近くかかっちゃったし。
高くつきましたがこれからのいい教訓になりました。
取られたのは本当に悔しかったですが、私ももしこれから拾い物を見つけた時は絶対届けようと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/21 18:57

お財布を落として出てこないショック、よくわかります。



しかし、今まで届けていた回数が多ければ、自分が落とした時に財布が戻ってくる
というわけではありません。
「もし私が落とした時には戻ってくるように。」と思って、今まで拾った財布を
届けていたわけでもないでしょう?

あなたが良心から、届け出ていたのでしょう?

その良心をそのまま持ち続けるかどうかの試練だと思ったらいかがですか?

もし今度誰かの財布を拾ったら、あなたどうします?
「こないだ財布落として三万円損したから、この財布はもらっちゃえ。」
って、ネコババしますか?

今回の三万円と一緒に良心まで落としてしまうなんて、そんな悲しいことはありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
もう一週間以上たちますが警察からは何の連絡もありません。
きっと発見されにくい場所に捨てられてしまったんでしょうね。
取った人にはすっごくムカつきますがやはり私は拾った時には必ず届け出ようと思います。
取ったお金で何をして楽しんだかは分かりませんが病んでますよね。私はそういう人と一緒にはなりたくないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 22:06

拾って届けたことも、拾ってもらったこともあります。


そして、失くしてしまったこともあります。

バッグごとトイレに置き忘れて、たった5分で、消えてしまったことがあります。

反対に財布ではなくちょっとしたメモ書きをして封筒に5万くらいお金を入れてあったものを忘れたことがあります。
ただの茶封筒で、免許証など身分を証明するものなどまったく無い茶封筒です。
私がよく行くお店で、お店のひとに名前の告げずに届けてくれて、お店の人も防犯カメラで探してくれました。
次にそのお店に行って、渡されるまで失くしたことさえ気付きませんでした。
そんな人もいます。
私は、置き忘れたバッグを取ってしまう人より、財布にさえ入っていない現金でも、届ける人でいたいと思っています。

>何かマジメに今まで届け出てた私の方がバカみたいです。
バカではないです。
私は今でもそのお店にいくと思い出します。感謝してるという気持ちとは少し違うのですが、その人のおかげでお金を置き忘れたことさえ良い思い出になっています。
質問者さんも、お財布を拾ってあげたどこの誰かも知れない人のよい思い出となっていると思います。
今回のことはとても残念なことですが、今まで通り届けてあげて欲しいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
もうかれこれ一週間以上たちますが警察から何の音沙汰もありません。発見されにくいところに捨てられたんでしょうね。残念です。
本当に取る人っているんですね。
取った人はそのお金で何をして楽しんだかは分かりませんが私はそんな人から取ったお金で豪遊(3万ですが)しようなんて気にはなれません。
これからももし拾った場合は必ず届け出ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 21:59

お財布を拾得したら、必ず届け出ます。


落とした方はとても捜されていると思いますし。
落とし主の方からとても感謝していただいたことも何度かあります。

私も以前、買って2日しか経っていない、新品のお財布を落としました。
すぐに気付いて警察にも届けたけれど、見つかりませんでした。
3万円の新品のお財布、1万円の現金、免許証にクレジットカードなど全部入っていました。
どうしても欲しくて、おこづかいを貯めてやっと買ったお財布だったので、現金よりもお財布だけでも出てきてほしかったです。

今までお財布拾ったことがあっても絶対に届けていたのに、なぜ自分の時は出てこないの?と、とても悲しかったです。

そして1年程前、スーパーのカートにバッグをひっかけたまま忘れてしまい、家に帰ってから気付きました。
すぐにスーパーに電話したところ、拾得物として預かっていると言われました。
現金が5万円入っていたお財布はそのままでした。
届けてくださった方は、お名前も告げられず立ち去られたそうです。

お財布無くしたらすごくショックだし、正直者ばかりではない世の中が悲しかったりしますよね。
でも悪い人ばかりではなく、正直に届けてくれる人も中にはいて、そういう時はとてもうれしいものです。
質問者様が以前に拾得物として届けられた、落とし主はきっと質問者様にとても感謝されていると思いますよ。
だから、元気を出してくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
もう一週間以上たちますが警察からは何の連絡もありません。
きっと現金だけ抜き取られてあとは分かりにくいところに捨てられたんでしょうね。
本当にそういう人がいるって言うのはすごくショックでした。
取った人にはムカつきますけど私はこれからももし拾った場合には必ず届け出ようと思います。
今回のことは高くつきましたがいい勉強になりました。
ああいう場所では必ず小銭だけ分けた入れた財布を持つことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 21:47

私も何度か財布を拾った事はあります。


その都度、交番ではないものの、本人に連絡していました。(交番だと、1割あげなきゃならないでしょ?)
でも自分が落としたときは、出てきませんでした・・
世間なんてそんなもんでしょ?
でも私は今後も拾ったら届けますよ?
世間がどう ってより、自分がどうするか でしょ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
もう一週間以上たちますが警察から何の音沙汰もありません。多分現金だけ抜き取られてあとは分かりにくいところに捨てられたんでしょうね。
免許証も再交付しにいったしポイントカード類も半分ぐらいは再発行してもらいました。
本当に取る人っていてるんですね。ショックです。
高くつきましたがいい勉強になりました。
ああいう場所では小銭だけ分けて持つようにします。
被害は最小限で済みますしね。
取った人にはすっごくムカつきますが、私はこれからももし拾った場合にはちゃんと届け出ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 21:38

私なら届けます。


お金だけ抜いて、捨てたと思われます。
そのうち警察から連絡あると思います。
免許がないのも不安でしょう。
2,3日待った方がいいかも知れません。
カードとかは入ってなかったのですか?
連絡しました?
幸運を祈ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
紛失してから一週間以上たちますが、警察からはなんの音沙汰もありません。
現金だけ抜き取って後は発見されにくい場所に捨てられたんでしょうね。残念です。
とても悔しいですがああいう場合は小銭だけ分けて財布に入れておくべきだったなあと反省しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 21:31

こんばんは。



せっかくの海水浴が台無しですね。

お財布は失くすと分かりますが、想像以上にショックですね。

私も以前スーパーですられた事がありお気持ちは良く分かります。

5分程度との事なのできっとその後シャワーを利用した人でしょうね・・・。

普通財布に気付いたら「忘れてますよ!」と声を掛けるはずですもんね。

シャワーを利用した所に、「財布を失くしたので何かあったら連絡欲しい」
と連絡先を伝えましたか?

私も質問者様と同じヴィトンの財布、中には現金、カード、免許書が入っていました。

警察とお店に連絡先を教えたら、2時間後に警察から連絡があり、「免許書とポイントカードが店の外のゴミ箱に

捨てられており、清掃員が届けてくれた」との事でした。

現金、財布はまず出てきませんが、免許書やポイントカードと言った物は捨てる犯人が多いそうです。

質問の内容から反れて申し訳ありませんが、物騒な世の中なので、レンタルのカードを止めたり、

悪用されそうなカード会社に連絡するなりをなされたか気になってしまいました。

少しでも見つかるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼のが遅くなってしまい大変申し訳ありません。
あれから一週間以上たちましたが警察から何の音沙汰もありません。
多分現金だけ抜き取って、あとは発見されにくいような分かりにくいところに捨てられてしまったんでしょうね。
免許証の再交付やらポイントカードの再発行やらで高くつきました。
今回のことは悲しいやら悔しいやらでしたが、いい勉強になりました。ああいう時には小銭だけ入れた財布を持っておくべきですね。反省です。
取った人にはムカつきますが、私はこれからももし拾ったりした場合は必ず届けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 21:26

こんばんはm(__)m



まず海水浴や浴場などでは
メインの財布と分ける事です

私も以前サウナで財布丸ごとやられましたよ
それ以来必ずメインの財布と予備を分けて
万が一予備の財布が持って行かれても
被害が最小限に収まるようにしています

ばかばかしくなりますよね
でも貴女が届けた財布で助かった人が
財布の数だけおられるんです

それとこれは別問題として考えましょう
ショックだとは思いますけど
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼のお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。
もう財布紛失から一週間たちますが警察からは何の音沙汰もありません。
今回のことは大変悔しい思いをしましたが、いい勉強になりました。おっしゃるようにああいう場所では小銭を別の財布で用意しておくべきですね。
取られてしまったのはとても悔しいですが
これからも、もし拾ったりした場合はちゃんと届けようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています