プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を連れて、車で移動の予定です。車が2台になるかもしれません。

東京から午前発・夜中帰りとなる範囲で、穴場的な花火大会なんてあるでしょうか?ベストポジションで見られなくても、しかけ花火が良く見えなくても比較的大きな花火が見られればよいという感じです。車が停められて、なるべくなら混雑を避けたいのです。

幼児ばかりなので、電車の移動は無理なんです。出発地点から高速道路(中央・東名)へのアクセスは良く、帰りは夜中になっても良いです。こんなわがままな条件で、思い当たる花火大会(今年は既に終わっていても良いです)があれば、情報を下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

パッと思いついたのですが、熱海海上花火大会はいかがでしょうか。



以前泊まりで海水浴に行った際に、偶然花火大会の日で、泊まっていたコテージから見ましたが、結構楽しめました。
熱海は、地形がすり鉢状…→地形がスタジアム状と言えば分かり易いでしょうか。
つまり海→すぐ山。なので登れば遠くからでも視界が良く、音が反響します。

泊まりでしたので、もちろん車はコテージの駐車場に止めていましたが、付近の道路は私道のような所で、通行する車もなく、止めて鑑賞しても大丈夫そうでしたよ。
さすがに打ち上げ付近はかなり渋滞していそうでしたので、早めに行って、山の方に上がって止めれる所で待機…が賢明だと思いますが、お子さんが小さいのですよね…。
コテージの駐車場、開いていた気がするので、交渉すれば止めることも出来そうでしたが…。
ちなみにそのコテージは、海岸からちょっと遠いですが、歩いて行ける範囲でした。
その辺りはちょっと良いアドバイスが出来なくて恐縮ですが、候補として検討してみてください。

開催される日程も1日ではなく、数回あります。
平日なら更に空いているでしょうね。
今年もあと3回ありますよ。

参考URL:http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わがままな質問と思いましたが、ご親切にありがとうございます。
熱海・・・その場所だけでも穴場的な雰囲気が・・・なんて。

有料席も視野に入れつつ、家族と相談してみたいと思います。時間をつぶす方法もアレコレ考え、山の上に行ってみるのも楽しそう。雨天決行!というのも、子供たちをガッカリさせずに済むのでありがたいです♪

宿泊時に花火が重なった偶然は、とてもステキな思いでとなったでしょうね。旅行プランを立てるのが苦手な私ですが、花火の日もちょっと調べてから計画を立てる魅力も感じました。参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/14 00:55

人口2-3万人以下の平野部にある市町村で行われる花火大会ならば.どこでもご指摘の条件を満たしています。


ただし「車を止める場所」を知っていれば。

私の知っている場所は昨夜が花火大会でしたので具体的場所はこたえられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!