プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレキャスター(TL69-85)にヒトメボレしちゃったんですけど、ちょっと予算オーバーです(絶ッ対無理、ではないけど)。
あのギターのように華のあるエレガントなギターって他にもありますか?比較もしてみたいので教えてください。
とりあえずルックス以外の部分は(自分で触ってみないと分かりませんし)あまり気にせずご回答いただければ、と思っています。

A 回答 (3件)

コピーモデル・・というのは本物に良く似せて作った他のメーカーの製品の事です。

(でしょう^^;)
 テレキャスターは元々フェンダーだけが作っていた物ですけれど,それを例えばYAMAHA・グレコ(今はイバニーズって言ってるのかな?)・トーカイ?(まだあるのかな?)などのメーカーが形だけ真似させて作らせてもらっている物だと思います。
 レスポールでもストラトでも国産品があるじゃないですか?。
 もし形だけ気に入っていて,必ずしもフェンダーというブランドにこだわらないのであれば,コピーモデルならずっと安く手に入ると思いますよ^^。
 ある程度の価格を出せば,性能的にもそんなに悪くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
そんなものがあるんですねー、知りませんでした。
てことは私の欲しいギターのコピーモデルもでているんでしょうか!?

難しい所ですね~~~。

私が一番最初に買ったエレキはテレキャスターでした!。コピーモデルでしたけど^^;。エレガント・・なのかな~~~?@@そう言う視点でギターを見た事ないので。
 今はスタインバーガーのコピーモデルです。だって本物は高いんだもん(><)。
 私ならギターにお金をかけすぎるなら,その分をエフェクターやアンプなどの周辺機器に投じようと思うのですが,nouminxさんのおっしゃる事も確かに正論!。
 惚れたものはなんとしてでも手に入れたいと思うのが人情ですよね~~。

ところでテレキャスに良く似たモデルで「ブロード・キャスター」って言うのがありませんでしたっけ>ALL。一見区別がつかないぐらい良く似ていたような記憶が・・。
 でもブロードのほうが高かったらダメですけどね。
 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら,ご回答お願いいたします。

なんて全然アドバイスになってないですね^^;。
 失礼いたしました!。

PS・・ブロード・キャスターで検索してみた所(今はギターの名前ではない意味で使われている事が多いらしく^^;)これはテレキャスターのプロトタイプモデルのようでした。ということはテレキャスより安い・・と言う可能性はかなり薄いと思われます。値段の事はやっぱりよくわかりません。

この回答への補足

あの、コピーモデルってなんですか?
初心者なので…、すいません…。宜しければ教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そーなんですよねー。ギター本体だけでも私には高額なのに周辺機器が入ってくると遠くに行きたくなっちゃいます(笑)。
ルックスばかり気にするのはよくないと確かに思っているんですが…。なーんか他のギターみてもときめかないんですよね(重症)。

“絶ッ対無理、ではないけど”なら、ぜったい、「衝動買い」しましょう。

趣味のものは、衝動買いで後悔はありません。「妥協」は後悔しますよ!
 だいいち「高いけど気に入ったからムリして買った」って、シアワセですよ。
その後の気合いもちがうってもんです。買いましょう。
 あのギターは確かにイイです。自信もって人前にも出られるじゃないですか。
バンドではそのへん、テク以前に重要なことですよ。買いましょーーー!
 ・・・・自己責任で。 すいません、マトモな回答になってません。
でも私はちゃんとバンドやってるから、ココロはわかるよー!
 はっきし言ってあれより“エレガント”なギターはないです。個人的に。
さわいでしまってゴメンなさい。でわ。    買おうよ!

参考URL:http://www.f6.dion.ne.jp/~soulman/newmi/guitar.h …
    • 0
この回答へのお礼

え?買っちゃいます?買っちゃいます?!!
あれよりエレガントなのは無いですか…、そうですか…。ではあれと同等くらいなのは…(笑)。
だけどそう言われるとどんどん諦めきれなくなってきました。無理しちゃうかもしれません☆
いつも御回答をしていただき、本当に感謝しています!

ああ、でもやっぱりもう少し安いところを見つけなくては~(往生際が悪い)。