電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どちらを購入しようか迷っています。初心者でわからないことだらけですが、どちらが使い勝手がよいのでしょうか?漠然とした質問ですみませんが、実際に使っていらっしゃる方のご感想が聞きたく質問させていただきました。

A 回答 (3件)

>RIOかiriverか?



具体的にどの型番で迷っていますか?
iRiver iFP-790とRIO UNITE130使ってましたが
それほど差は無いと思います。

■ファイル転送
 RIO UNITE130;エクスプローラーで転送可能
 iRiver iFP-790:iRiver Managerが必要

 RIO UNITE130はUSB端子が本体についているので楽。
 それが嫌だと言う人もいますが。

 iRiver Managerが8cmCDだったのでドライバーを
 インストールするのにCDアダプター(わっか)を
 買わないといけませんでした。
 (全機種そうなのか分かりませんが)

■選曲
 RIO UNITE130:3ボタンで操作。
 iRiver iFP-790:スティックで操作。楽です。
 iRiverの方が楽です。

■電池
 RIO UNITE130:内臓
 iRiver iFP-790:単3電池
 好みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

palmmyさんこんにちわ。わかり易いご意見ありがとうございました。iriverのフラッシュオーディオを購入予定ですが、まだどの型を購入しようか迷っています。初歩的な質問ですみませんが、音楽を転送(音楽配信サイトより)するのには、どちらが簡単でしょうか?

お礼日時:2005/08/16 17:16

>音楽配信サイト



すいません。使ったこと無いので分からないです。
もっぱらCDからmp3に変換して使っているので。

■iRiver
http://www.iriver.co.jp/support/faq.php?article= …
■RIO
http://www.rioaudio.jp/music/download.html
    • good
    • 0

iriverユーザーです。



Rioを使ったことがないので、比べてどうというお話はできませんが。僕は使いやすいと思ってます。ちなみに、H320です。取り込みは、WMPを使ってmp3 320kbpsで取り込みます(アルバムの内容によりますが。クラシックやめちゃ好きな物は320kbps、普通に聴きたいものは192kbpsで取り込んでます)。

それでもまだようやく半分くらいしか容量を使えてません。ほかにもいろいろできて、面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bu-claさん、ご意見ありがとうございます。H300シリーズははCDプレーヤーから直接録音できるんですね。私はフラッシュオーディオを購入しようと思っているんですが、こちらも良さそうですね。

お礼日時:2005/08/15 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!