電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【金丸】と言う字(1文字)は、なんと読みますか??

パソコン上で、記載したいのですが、わかりません。

実際は、【ジーンズ吊 金丸】と打ち、読み仮名をふりたいです。

お願いしますm(..)m 釻

A 回答 (6件)

Unicode:91FB が該当する文字ですが、このホームページがUnicode表示に対応していないようですね。



そういう場合は、あきらめるか、画像で文字をアップするしかないようですね。
 下に貼り付けましたが、きっと文字化けしています。
   釻

この回答への補足




みなさま、ありがとうございました☆20Pt みなさまに発行したいのですが、
できませんので・・・今回はそのまま終了させていただきます。。

※a-yoshi様の場所をお借りしてしまい、すみません…※


補足日時:2005/08/15 15:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(・_;)

そういうコードがあるんですねぇ。。とても詳しいご説明ありがとうございました☆

とてもたすかりましたm(_ _)m

お礼日時:2005/08/15 15:29

”カン”と呼びます。

普通はカバンと肩掛け用の紐とをつなぐ金具をナスカンといいますがその”カン”です。ただ普通の変換では出てこないと思いますのでIMEパッドなどを使って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

IMEパッドなのですが、手書きで、検索後、コピーで単語登録を
したのですが、いざネットに書いてみると数字のようなものになってしまいます。
この場合、どういう方法がありますか??

m(..)m

お礼日時:2005/08/15 14:38

「つく」で変換すると「金丸」出ました。


吊金丸は「つりかん」と読みます。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/kk/pine/frame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、本当にありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/15 14:35

吊○(つりかん)


D○
茄子○(ナスカン)など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/15 14:35

[音訓]カン・つく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「つく」とも読むのですね、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/08/15 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆URL参考にさせていただきます☆

お礼日時:2005/08/15 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!