dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バージンヘアーの男(高1)が
髪を明るくしたいというので、
私の白髪染め(かなり明るいアッシュグレイ系)
で染めてやりました。
しかし全く色が出ず真っ黒のままでした。
新しく男の子用の「ブリーチしながらカラーできる」
というのを買ってきました。
さてどのくらい開けて使うことができますか?
私はカラーは1ヶ月くらいは開けてと思うのですが、
染まっていないんだから関係ないのか?
とも・・・
ちなみに子供は明日にでもやりたいようです。

A 回答 (2件)

「毛染め」と「ブリーチ」は別物です。


毛染め、いわゆる「カラー」は今の髪の上に色を乗せるので、地の色が暗ければいくら色を重ねても効果は出にくいです。
なので、新たに買ってきたヤツで良いですよ。結果的にブリーチは今回が初なので別に直ぐにやっても平気です。
ただ、ブリーチ後のケアもやってあげてくださいね。
後、色が落ち過ぎないように見ながらね。 説明書の時間はあくまでも「目安」なので。色の落ち方や入り方の個人差がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
では今真っ黒ではあるのですけれど、
ある程度はカラーがのっている状態だと思います。
その上にすぐブリーチをしても良いということなんですね。
(どしろうとですみません)
ケアはトリートメントをすればよいですね。

お礼日時:2005/08/15 23:01

NO2です。


その通りですよ。たぶん、シャンプーや、今回のブリーチ&カラーした時に前の色が落ちるはずですよ。
色は乗ってるはずですから。
あまり神経質にならずに、二人で楽しみながらやるのも楽しいと思いますし。
あっ!ブリーチ後はトリートメントは手持ちや付属品があればって話で、無ければそのままでも・・・ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございました。
さっそく明日やってみます。
実はかなり楽しみなのです。
違った雰囲気の息子になるのでは?と
いいスキンシップになりそうです。

お礼日時:2005/08/15 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!