プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ったのかそうじゃないのか分からないのですが、お腹が少しぽっこり出ている状態で、手で触るとトクトクお腹が出たり引っ込んだり。生理もちゃんときていて(今回は量が少量)、う~んと一人で悩んでいます。妊娠していて、こんな状態ってあるんでしょうか? なかなかこのことを相談できなくて困っています。 

A 回答 (6件)

こんにちは。



昔はありましたねぇ...
市販の妊娠検査薬はもちろん、病院でも超音波の機械がない時代。
出血していたので理だと思いこんで、お腹も出てきて気が付いたら妊娠7ヶ月! なぁんて話が(^_^;)

まぁ生理がちゃんときているなら、妊娠はないでしょう。
それでも疑問なら妊娠検査薬を使いましょう。

>横になるとお腹の方からドクドクと(自分の心拍音かもしれないんですが)いう音?を感じてしまうんです。

下腹部には大きな血管があります。実際に妊娠するとよくわかるのですが、お腹を下にしたりするとその血管を圧迫するので、ドクドクと血流を感じます。(お腹が大きくなった妊婦さんは、その血管を圧迫すると非常に気持ち悪くなるので、うつ伏せに寝られないのですよ..)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり、生理が終わってから一度検査をしてみようと思います(≧▽≦)お腹の音は血管の音かもしれないんですね。

お礼日時:2005/08/17 04:05

妊娠したら生理は絶対に来ませんが、出血はある場合があります。



その出血が、本当に生理なら、今回は妊娠してません。
しかし、タイミングが一致していて、出血を生理だと思ってしまい、「だから妊娠していない」と信じ込んでしまう場合もあります。
だから、「その少量の出血が生理でなければ、妊娠している可能性はある」と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に今回の出血と生理が一致していればと願うばかりです。

お礼日時:2005/08/17 04:07

妊娠していても、少量の出血があることもあります。

ただ、生理のようなものではないと友人がいってました。
(彼女は妊娠しているかもしれないときに生理らしきものがきて、結局妊娠していました。)
前回の生理がいつだったのか、きちんと生理があるひとでないとわかりにくいかも知れませんが直近の生理予定日から2週間たてば、妊娠検査役で在る程度正しい結果が得られます。また、子どもがほしいなら想像妊娠ってこともなくはありません。
また、2ヶ月から3ヶ月ではおなかはふくらみませんが、異様な眠気と初期のつわりはあります。
もし、生理があったとして、少量などすこしこれまでの生理とは違う面があったとしたら、なんらかのサインかもしれませんので以後妊娠していなくとも、体のサインを見逃さないようになさってください。

この回答への補足

ありがとうございます。今回の生理は量が少なめで、いつもは始まる際にどばっと出るのですが、ゆっくりじわじわという感じでした。赤ちゃんが欲しいとかなり望んでいるので、想像妊娠なのかもしれません・・・。横になるとお腹の方からドクドクと(自分の心拍音かもしれないんですが)いう音?を感じてしまうんです。
先月はよく朝起きると気分が悪くて、起きあがれないことが多々ありました。

補足日時:2005/08/16 03:30
    • good
    • 0

自分では産んでませんが、一応子供がいますので・・・。



生理が来てるなら妊娠はありません。
また、妊娠2ヶ月でおなかが出ることもありません。
それでも心配なら妊娠検査薬で検査を。
すぐにわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり太っただけなのかもしれません・・・。妊娠を望むのですが、気持ちだけが焦ってしまい、生理が来るたびに落ち込みます。検査を一度してみますね。

お礼日時:2005/08/16 02:04

確かに妊娠生理というのがありますが妊娠してすぐにはお腹が出るということは少ないとおもいます。


確かに妊娠して食べつわりがありますが(自分がそうでした)まずは自宅で検査薬したほうがいいと思いますよ。市販で売っている検査薬は形は違っても病院で使うものと変わらないので99%当たります。もし妊娠していなくても心配なときは病院にかかるべきです。自分では身体の中は分からないことだらけ将来ちゃんと子供が欲しければ心配なときは産婦人科にかかるべきです。私の友達に不妊の子が沢山います。本当に精神的にも体力的にも辛そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に好きな人との赤ちゃんが欲しくて、毎月生理が来る度にがっくりして。一度検査薬で試してみますね。

お礼日時:2005/08/16 01:48

妊娠したかしないかくらいの状態ではおなかがふくらむことはないので、とりあえずぽっこりでてるのは妊娠のせいではないです。


ただ、今回量が少量であるということに関しては妊娠の可能性も完全には否定できないので気になるなら検査薬を使うことをおすすめします。
妊娠二ヶ月とかそんなもんだとまだ赤ちゃんの存在があるかないかくらいなもんでしょうからおなかがでるのは五ヶ月くらいとか?
とはいっても私もまだ妊娠経験はないのですけど(・・;)
人からきいたり妊娠雑誌読んだりはしたことあるのでだいたいそんな感じのこと書いてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ある時から気持ちが悪くなることが多くなり、お腹も出てきてヘソのごまがなくなって。う~ん?と思い質問させて頂きました。検査薬使ってみます。

お礼日時:2005/08/16 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!