dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月18日に日本を出発して、ロンドン、パリ、ローマを訪問する予定ですが、治安に不安があるので、できるだけ現金を持たずに、クレジットカードで決済したいと思いますが、空港から市内などのタクシーでクレジットカードは使用できるでしょうか?空港タクシーはそれなりに高額になるので、クレジットカードが使えないとしたら、現金を持っていかないといけないと思ってます。
よいアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

ほとんどが現金しか使えないと記憶しています。



蛇足ですが、ローマの空港タクシーにはくれぐれもご注意ください。
以前ほどではなくなったようですが、ちゃんと並んでいる車でもぼったくられることがあるようです。
旅行会社の社員も1人で出張に行くとつい油断するのか、何人もやられてます。
イタリア語できちんと交渉できなければ、市内中心のテルミニ駅まで列車をお勧めします。
日中は20分おきぐらいの間隔で走っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりローマのタクシーはヤバイですか・・・

お礼日時:2005/08/18 00:04

パリの場合は、クレジットカードを使えるタクシーは1/10より少ないと思います。


出張で来たメンバーが、クレジットカードでタクシーに乗るのに、13台パスしたと言っていました。

ちなみにシャルルドゴール空港からパリ市内まで、60ユーロ見ておけば、たいてい行きます。
仕事で行きますが、ぼられた経験はありません。
英語が通じる確立は、私の実感では25%位の確立でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もっとカードが使えると思っていました。

お礼日時:2005/08/18 00:06

追加です



ローマですが、列車のほかに到着ロビーにあるホテルのカウンターで車を手配することも出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!