アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーを乗っていて現金もクレジットカードもない場合、どうすればいいのですか?

クレジットカードの限度額がしらない間に10万までに引き下げられていて、ちょっと危なかったです…(´;ω;`)
やはり手持ちの現金がないときは出かけない方が無難ですか?

終電をよく逃すので

A 回答 (13件中1~10件)

私は着払いで昔乗ったこと数回ありましたよ‼️ヾ(*´Д`*)ノ

    • good
    • 0

僕はお金がないので、終電に間に合うようにしています、とてもタクシーは高くて乗れません。

    • good
    • 0

クレジットカードを複数持てばよいです。


自分はサイフなくしたときに備えて、サイフとパスケースにそれぞれクレジットカード入れてます。
Suicaもスマホとパスケースの2つ持ち歩いてます。
    • good
    • 0

支払いができないのを承知で乗ることは、食い逃げみたいなもんで犯罪です。

    • good
    • 1

×⇒タクシーを乗っていて


〇⇒タクシーに乗っていて

日本語もまともに使えん客なら、クレカ会社は限度額を引き下げたくなるよな(笑)

そのうち利用停止になるんじゃないかね!?!?
    • good
    • 2

住宅街の夜道を歩いていたら


タクシーが停まっていて
運転手さんが
「この道の先に家はあるの?」
なんて聞かれた

どうやら
お金をとってくるからと
消えたみたいで
一見
どんつまりの住宅のようで
細い抜けられる道がある

それを言ったら
「ああ、やられたなあ」
と言っていた

近所に住んでいて
よくわかっているやつだな

若い女性だったそうだ
    • good
    • 0

スマホも持っておられないなら,その時間に起こしてもいい友人の家まで行って,そこでタクシーには待ってもらって,友人を起こして立て替えてもらうのが正解。

僕の親戚の一人は,緊急事態が夜中に起きて朝までに二つ県をまたぐ所に行かなければならなくなり,タクシーをひろってその目的地に住んでいる友人宅で友人を起こして立て替えてもらったそうです。数万円だったかな。そのくらい持っていそうな友人のところに行く。
    • good
    • 0

朝出るときに万札を尻の谷間に挟んで出勤したら?



>終電をよく逃すので
路上で寝る...マグロと言う
    • good
    • 0

乗務員に説明して、到着地でお金を用意して支払う。


丁重にお詫びし身分証などを預けるなどして当日もしくは翌日に速やかに支払う。

日頃から財布や自宅に支払えるだけの余裕を忘れずに。
タクシーアプリだと引き落としで支払えるので、現金なしで利用できます。
そういうモノを利用するのも良いかと。
    • good
    • 1

家に現金があれば帰って貰う。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!