アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 会社からの帰宅時、数駅分を歩いています。時間にして1時間半ぐらいです。現在は大型スーパーで買ったデイバックを使っていますが、耐久性等いまいちで数ヵ月で買い換えるような感じです。

 お勧めの銘柄など、いいバッグはないでしょうか。

 なお、入れたいものはこんな感じです。

・お弁当箱(細型2段タイプ。80×200×120ぐらい)
・携帯魔法瓶(ほぼ500mlPETボトルサイズ)
・500mlPETボトル
・A4ファイル(厚さ10mmぐらい)
・財布(二つ折り)
・PDA(ザウルス)
・携帯電話
・デジタルカメラ(ケースに入れて80×110×50ぐらい)
・手帳(超整理手帳、80×220×10ぐらい)
・新書本一冊
・小物ケース(80×120×20ぐらい、140×230×20ぐらいの2個)
・折り畳み傘(雨の心配のあるとき)
・A4サイズ雑誌数冊(購入して帰ることがあるので)
・スナック菓子一袋程度(同上)

 小物類はできるだけ分離して入れられるといいです。また、派手すぎないものが希望です。

A 回答 (3件)

おはようございます。


>数駅分を歩いています。時間にして1時間半ぐらいです
いいですねぇ、10キロ程度でしょうか、マシンと違って町歩きですから退屈もしませんね。

スポーツ用品はスポーツ用品店で買う、が鉄則だと思います。
先日5年振りくらいにジョギングシューズを買い換えましたが、5年の技術進歩に感動しました。
一方で普段用にスーパーで買ったものは形は同じでも疲れます。

さてお尋ねのバッグですが、私は7年くらい前だったでしょうかここで買いました。
荷物が踊らない工夫がされています。
貴方が入れたいものの量からすると20Lからいきなり5Lに飛んでいるので苦しいかなとは思いますし
中は小分け出来るようにはなっていないと思いますが、それでもお奨めです。
ご覧になってご自分で判断下さい。

私は22L ですが、バンドを締めればぺっちゃんこになりますから大は小を兼ねると言える
かもしれませんね。実はこれにパンパンに詰めて1週間の海外旅行にも使いました(目的外使用!?)。

蛇足ですが、これを売っているのは市民ランナー向けの月刊誌を発行している会社です。

参考URL:http://www.rselection.jp/shop/list.php?argGENRE= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご紹介ありがとうございます。ジョギング用となるんでしょうか。確かにそれだと機能は申し分なさそうですね。収納については小物ケースを増やすことで対応でしょうか。

 ちなみに、ここ数ヵ月自転車にも興味を持ってきててこの会社の雑誌もたびたび購入して検討してます。

お礼日時:2005/08/17 00:55

スーツ姿に違和感がなくしっかりしたもの、としてこんなのはどうでしょう。



アークテリクス ブレード21

アークのHPに商品一覧がないので、とりあえず一部ショップのHPで分かりやすい写真の出ているところを紹介します。たしか4つか5つの部屋があります。

参考URL:http://www.largo99.com/store/backcountry/pack/ac …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。幸いというか技術系の製造部所属で服装はあまりうるさくいわれませんが、ご紹介のものはいい感じですね。LINK先のショップでは完売のようですが、どこかで見られないか探してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/18 01:32

こんにちは。



私も最近散歩に目覚めまして?
近所を歩き回っています。
私も会社からの帰宅時は徒歩で帰っています。

お弁当を持参するので、私も機能的に良い
かばんを探していたところ
やっと見つけたので、買ったのですが
私よりtiltilmitilさんの方が
使いでがありそうなかばんです。
トートにもなり、肩がけにもなるので
歩く時にも便利だと思います。

URLに載せましたので、
ご参考にどうぞ(*^^*)

参考URL:http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDispl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご紹介ありがとうございます。書き忘れていましたが、当方30代後半の男性です。ご紹介のものはちょっとこちらには合わないかもという気がしますけど、女性が検索で見つけたら役に立つでしょうね。

お礼日時:2005/08/17 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!