家のビーグルが椎間板ヘルニアを発祥して2日前からレーザー治療を受けています
少しづつ快方へは向かっていますが、まだ後ろ足で立つことが出来ません
ビーグルなどのヘルニア治療でレーザー治療の経験がある方がいましたら
体験や経過などを教えてください。できれば手術を避けたいので。

A 回答 (1件)

はじめまして。

自分はペットショップを経営しています。で、以前にbogyさんのワンちゃんと同じくレーザー治療で完治した経験のあるお客さんがいます。
だいたい3ヶ月位かかったようです。その間は、飼主さんもワンちゃんもとても苦労していました。
bogyさんも、まだまだこれから大変だと思いますが、あきらめないで頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

一人で悩んでいたのでメールをたいへんありがたく拝見いたしました。
ボギーはレーザー治療で病気の進行はストップして痛みも引いたようですが
まだ、下肢の麻痺が残っていてこれ以上の進展を考えるなら手術をしてみる
価値があるとの獣医さんの診断です(レーザー治療としてはこれ以上期待は
あまりできないとのことです)確立的は25%-30%くらいだそうです
今の気持ちは 少しでも望みがあるなら手術に賭けてみようと思っています。
そしてその先どういう結果が待っていてもボギーは一生責任を持って一緒に
暮らしていく覚悟です
暖かな励ましを頂いて大変ありがとうございました。また何か進展がありましたら
ご連絡させて頂きます。