dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつもお世話になっております。

早速本題ですが、私は左手にリスカの跡があります。
手首から肘までの切り傷です。
リスカして一年が経ちましたが、深い傷もあり赤みが消えてくれません。
リスカの跡を見てると昔のことを思い出してしまう。もう昔のように戻りたくないし、変わりたいと心から感じています。
そこでやはりリスカの跡が邪魔なのです。
ケーキ屋でアルバイトをしているのですが、アームカバーをするとケーキのクリームが付いてしまう可能性があるのでしない方がいいと店長から言われ、
ファンデーションで隠そうとしましたが、ファンデーションの粉がケーキにもしかかったとしたら最悪なのでその方法ではやりたくないなと思っています…。
でもやはり隠さなければならない、女性の方は特に敏感のようで、接客していると私の左手に目が行っているのが手に取るようにわかります。

そこで、母に聞いたらレーザー治療の話を聴きました。
池袋のサンシャインシティ?にリスカの傷を治すレーザー治療の美容整形外科があるらしく、そこで治す方が多いようです…
しかし池袋は遠くて、(と言っても自宅から2時間ほどで着く)今あまり時間が取れない状況であることと、パニック障害を持っていて電車に乗りすぎると気持ち悪くなったりめまいがしてしまう、ということで何度も行けるか…と、母と相談していました。
私は神奈川に住んでいるのですが、もし神奈川に良いレーザー治療の美容整形外科がありましたら、教えていただけないでしょうか?
もし近場(神奈川)にあるのなら、そっちの方がいいよね?というのが母と話した結論です。
レーザー治療で完全に跡が消えることはない、ということは重々承知しております。
こんなところはどうかな?もしくはレーザー治療ではなくてこのような方法で隠してみては?など、アドバイスももしありましたら教えていただけると嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

特定の医療機関を紹介すると利用規約に触れますので、ごめんなさい。

美容皮膚科でも治療できます。
あるいは皮膚科から形成外科紹介してもらうこともできます。

美容皮膚科 神奈川(あるいは通院可能なエリア名)で検索してみてください。
まず電話で病院の雰囲気を確かめてみるといいですよ。
治療が保険適用になる場合もありますから、あきらめず相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あっ、そうですね!利用規則に触れてしまいますね。ごめんなさい。

保険が適用されない件についても母と相談していたので、とても参考になりました!
保険が適用される例もあるんですね…!
美容皮膚科、ですね。調べてみます!
本当にありがとうございました!