電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気管虚脱を患っている愛犬の事です。
4月健康診断で気管虚脱と診断を受けた当初は軽症でしたが、みるみる症状が酷くなりハァハァと荒い息が酷くなり6月に一度薬を服用しています。
それから月日が経ち、14日〜ハァハァと荒い息があまりにもだったので15日に病院を受診。
結果、気管虚脱がとの事で15日〜今日までプレドニン(プレロン)と15日〜1週間テオフィリン(テオドール)を服用しています。
しかし、ハァハァとした荒い息が治まらず酷いです。
何かに興奮したりしているのか、あちらこちらウロウロしたりしているからかもしれませんが、15日の服用開始時よりハァハァが酷いかもしれません。
しかも、気管支炎も先々週かな?
診断を受け、薬を服用していました。
もうすぐ7歳のオスですが、今の状態だと外科的な治療に移行になるでしょうか?
また、今日は夕ご飯が焼き肉だったため父は居間、私と母は台所で食事となりました。
そのため、居間と台所を行ったり来たりであちらこちら忙しなく動いている感じでした。
これは大丈夫でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字