電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ふくらはぎ 筋肉痛?傷む10歳の子供に整形外科で処方されました。調べてると15歳以上可能と書いてました。使用すると効果ありますが良くないですか!?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

医者を信用できないのなら、行かないことです。

    • good
    • 1

インドメタシンが配合されているのでしょうね。

10歳では許可されていません。病院、薬局に照会を。

疑ってかかるのは良いことです。電子カルテに警告が出ていても気にしない医者って結構います。

定番を出しておけばよいと思っている医者は、もっともっと沢山います。それ、定番じゃなくて苦情がこなかった組み合わせに過ぎないんですけどね、ってやつで、菌の見立てなしで抗生剤を出すようなパターンです。結構、経験があると思います。
    • good
    • 1

市販品ではなく医師の診断の元処方されたものを、他所で調べる(疑う)行為が良くないと思います。


湿布であっても医薬品なので、素人の私達ではなく処方された病院もしくは調剤薬局の薬剤師資格者に直接たずねるべきです。
躊躇されるくらいなら、使わない判断をされてみては。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!