プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳男の子の犬のトイレトレーニングは可能ですか?
先週、里親募集されていたミニチュアダックスフンドの男の子を引き取りました。
トイレトレーニングができておらず、今はオムツをつけてます。
前の飼い主さんと住んでいた時もオムツをつけていたみたいです。

一緒にいるとおしっこの匂いがキツイし、犬は匂いに敏感なので先住犬も本人も匂いが辛いだろうなと思います。
蒸れているのか、気持ち悪そうなのでトイレがきちんとできるようにしてあげたいのですがどうすれば良いでしょうか?

今まで男の子を飼ったことはありません。

先住犬もトイレトレーニングが微妙です。
トイレの場所は分かってるみたいですがダックスで体が長いからなのか手はトイレに入ってるけどおしっこはトイレの外にしてしまうということが多いです。

引き取った子はまだ去勢してないのでもう少しはオムツをしていないといけませんが去勢後はトイレトレーニングをと思っています。

4歳でも何とかなるでしょうか?

A 回答 (1件)

絶対に不可能ではありません



https://hotto.me/11063
>ミニチュア・ダックスフンドのトイレトレーニングは、年齢に関わらず、家に迎えた日からがスタートです。
>時間と根気が必要ですが、成犬になってからのトイレトレーニングも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A