プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望しています。教えて下さい。

前回の生理開始は8/4でした。周期は30日くらいだと思いますが、ずれたりもします。
今回は、排卵日まで仲良くしないで、排卵日に狙いを定めてみようと
考えていたのですが、今トイレに行ったら、茶色&粘り気のあるおりものが
ティッシュにつきました。
これって、血が混ざったおりものでしょうか?という事は排卵出血!?
*今までこういった事はなかったです。

もし排卵しているなら、今夜頑張りたいんです!(←こんな表現ですみません)
以前このサイトで知った「こうのとりチェッカー」では、排卵時期は19日以降
だったように記憶しています。そう考えるとまだ時期が早いですよね?
基礎体温はつけていますが、今朝はまだ低温期でした。
ただ、以前高温期になった2日前に排卵していた事もあります。(病院で教えてもらいました)

もし排卵したなら今日がチャンスですよね?どなたか教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

8/4が生理開始で周期が30日でしたら、次回の生理予定日は9/3で排卵日は8/20くらいですね。

ただし、生理周期がずれることもあるんですよね。 今日は8/16ですので今日や明日が排卵という可能性も確かにありますよね。

>もし排卵したなら今日がチャンスですよね?

排卵してから24時間以内(できれば6時間以内)なら受精の可能性はあります。
チャンスといえばチャンスですね。 でも実は一番のチャンスは排卵の1日前なんです。 排卵って何時にするかわかりませんし、排卵された時に体内に精子が待機している状態が一番理想的ですよ。

そして排卵出血というのは、排卵した瞬間に出血するかどうかもよくわからない(人による)ですし、排卵の目安になるという感じですね。
もう排卵してしまったのかもしれないし、これから排卵するのかもしれない。 これはわからないんです。
ですので、今夜仲良くするというのは大切だと思いますよ。
念のため、高温になるまでは仲良くする機会を増やした方がいいとも思います。

>排卵日に狙いを定めてみようと

でしたら排卵日がはっきりわかるように、病院に行って卵胞チェックをしてもらうか、排卵検査薬を使った方がよかったと思いますよ。
基礎体温では事前に排卵日を知ることはできませんし、周期計算(オギノ式)では排卵日は予想でしかありません。
    • 2
この回答へのお礼

お早いご回答ありがとうございます!

知らなかった排卵の事を色々教えていただきました!
勉強になりました!!

とりあえず、茶色のおりものが病気だったら?という心配もあり
でも排卵!?という期待&焦りもあり質問しました。
今夜、頑張ってみようと思います♪