アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に新婚旅行に行く予定です。今、行き先を検討中なのですが、(1)グアム&パラオ(2)フィジー(3)タヒチ この3タイプで悩んでいます。安さで選ぶなら(1)だし、水上コテージなら(2)か(3)だし。どうぞアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

NO3です。

地震が心配で候補から外したということですが、それは違います。モルディブはあまり被害を受けていないですし、津波後何万人もの人がモルディブに出かけていますが、被害にあった人はいません。
チョット前にスマップの稲垣君が何が起こるかわからないから、外に出られなくて、家にいたら家にUFOが落ちて・・・というCMがありましたが、それと同じように何処に行って何が起こるかなど誰も分かりません。少し無責任なことを言っているかもしれませんが。
たしかにスマトラ沖地震での津波は衝撃的でしたので、そう思ってしまう気持ちはとても分かりますが、例えばタヒチにしてもパラオにしても地震が起きれば津波の可能性0ではないでしょうし、ましては日本の伊豆とかは東海地震で20mの津波が来るとも言われてますよね。
massurunさんが結構計画を進めているなら、1、2、3ともに本当に素晴らしいところだと思うので、それで決めるのが良いと思いますが、もしまだ何処にしようかな?と考え中くらいでしたら、地震が怖いからチョット・・・というのは勿体無いですよ!
地震後にちょっとしたボランティアなどをしたり、現地にいる人と連絡をとったりしているので、少しアドバイスさせていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございました。モルディブが被害があまりなかったとは知りませんでした。 ボランティア活動、すばらしいですね。 頑張ってください!!
候補に入れさせていただきます。

お礼日時:2005/08/17 23:26

#1です。



補足なのですが、私は6月に新婚旅行だったのですが、その時フィジー、タヒチ検討しました。グアムは過去3度行っております。

その時は、新婚旅行らしく南半球と思いフィジーの離島を最有力候補にしました。タヒチは素晴らしいのですが、フライト時間が長いのと物価が高いのとツアー料金があまりに高いのと、英語環境が弱いのと、美しい海を求めて離島プランにすると移動が頻繁になる(離島にずっと滞在するプランは意外に無いんですよ)ので諦めました。フィジーはついたその日に離島に行って帰国前日まで滞在するプランが結構あるんです。

しかし、希望する離島のホテルのグレードの部屋が予約できなかったのでなくなく諦めました。

結局モルディブ・水上コテージで決定しました。
モルディブの美しさは筆舌にしがたいものがありました。が、やはり残念なことも。
・時期的に雨期だったので、夕焼けが見れなかった
・お土産は何もないので本当に苦労した
・食事はイマイチ(リゾートにもよるでしょうけど)
・やっぱり結構遠い

天候というのは非常に大きなファクターだと思います。予想のつかない部分ではありますが、「良い」と予想される時期を選ぶのは大事だと思います。
それと当人達の満足が全てではありますが、周辺の人への「見栄」ってのも大事だと思います。

私でしたらその中ならまだ乾期のフィジーが一押しです。カレー粉など小さいお土産もありそうですから。
    • good
    • 0

やっぱりタヒチじゃないですか!?でも高いうえに遠いですよね!どれくらいの日程を考えていますか?予算はどれくらいですか?すべてカバーできるだけの予算、日程があれば最高のハネムーンになりますよ!!!


1、2、3だと日程も予算も結構違いますよね!グアム&パラオは安い上に近いですので、その辺は楽ですよね!でもパラオはNO1さんの言うとおりダイバーにとって天国ですけど、やはりハネムーンとなると何処まで充実したものになるか・・・。
あとモルディブってご存知ですか?タヒチより安いですし多少近いですし水上コテージなんかもたくさんあります。そしてメチャメチャ綺麗なところですよ!1、2、3以外でもという考えがあれば是非調べてみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルディブですか。すごく素敵な所らしいですね。ただ、地震が心配なんですよね・・。(^0^; それさえなければ、候補にあがっていたのですが。色々とご親切なアドバイスありがとうございました。じっくり考えようと思います。

お礼日時:2005/08/17 10:33

こんばんは。



私ならタヒチにしますね~。確かに遠くて高いですが、新婚旅行ならぜひお勧めです。ボラボラ島の水上コテージは特に人気があるので、早めに申し込みをした方がいいですよ。

フィジーも悪くありませんが、私の記憶では水上コテージはなかったような・・・。水上コテージではありませんが、一棟独立型のブレならあります。
また、海のキレイさを求めるなら離島に行かないとだめですね。

それから、パラオ&グアムも悪くないと思います。パラオもよいところだと聞きますし、グアムに立ち寄ることで買い物も出来ますからね。
また、ハネムーンの思い出の土地に、気軽に行けるという魅力もあると思います。他の二つは気軽にというわけにはいきませんが、グアムなら子供が出来てからも行けますからね。

候補に挙げられた三箇所は似ているようで微妙に違いますから、何を重視するかで決められるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似ているようで微妙に違うという、大切な経験者のご意見、ありがとうございます。まったくの初心者なので、すごく参考になりました。彼ともう一度検討したいと思います。

お礼日時:2005/08/17 10:28

私なら迷わず(2)or(3)にします。


新婚旅行ムードがいかにもたっぷりじゃないですか!それに、(1)なら短い休みでも実行可能ですが、(2)(3)は新婚旅行時のような長い休み向きですし。

パラオは多少面倒ですが、グアムなら必ずもう一度行く機会はあるはずです。
パラオは海は素晴らしいですが、ビーチでのんびりするっていうよりは、ガンガン潜るってイメージが強いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。せっかくの新婚旅行なので、普段行きづらい方にしようと思います。

お礼日時:2005/08/17 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!