プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、アナログ回線が二本あります。このうち一本を休止(廃止)し、デジタル(ISDN)回線に変更しようと思っています。さらにiナンバー契約をして番号を振り分けようと思っています。
このとき、廃止した回線の番号をiナンバーの追加番号に充てることは可能なのでしょうか?
NTTに月曜日に確認するつもりですが、もし、ご存知の方がいらっしゃったら、と思い質問しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ISDN回線にする際に、現在使用中のナンバーを使用したいとのことですが、できなくはありません。ただし、条件があり、契約番号とiナンバーの市内局番が同じですとか地域によってはもう少し細かい制約があるかもしれません。局番が同じですと使える可能性は高いのですが、絶対ではないのでNTTの人に相談してみてください。可能な場合はきちんと対応してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

tsutsuさん、こんにちは。

ご回答どおり、契約番号と同じ市内局番でないとNTTの交換機の仕様の関係で出来ないそうです。

ご教示どうもありがとうございました。