プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休み中の小学生の息子にカメ捕りに行きたいと、以前からせがまれています。神奈川近辺で野生のカメが生息していて、自由にカメを捕まえられる所はありませんか?恥ずかしながら子ども時代にそうした遊びをしなかったので、亀戸天神の池にたくさんいたことしか知りません。川や池なのにはいるんでしょうかね?知ってる方がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

皆さんの言う通り、野生または、野生になった亀は非常にすばやいです。

ボートで近づくだけで潜ってしまいます。
亀戸天神くらい多ければとれるでしょうけど・・・笑。
秦野市の震生湖や伊東の一碧湖は一杯いたような気がしましたが。どちらもボートを借りることができます。
    • good
    • 0

一見のろまそうな亀でも ANo.1さんと同様


泳いでいる亀は 深く潜ってすぐ逃げてしまいます。

それと、かってなアドバイスですが
『ミシシッピアカミミガメ』という亀を飼うのは難しいと思います。。。
よく売られている『ミドリガメ』は 最初は 小さくてカワイイのですが
成長すると『ミシシッピアカミミガメ』になってとにかく
めちゃくちゃデカくなります!!!!!(実際飼っているので)
水槽とかエサ代とかいろいろとめんどくさくなります;;
うちでは 2.3コ エサをため買いしてます(笑)
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
近年『ミシシッピアカミミガメ』が「大きくなりすぎた」という理由で
日本の川にたくさん捨てられ、その結果、日本にもともと住んでいた亀たちが
場所を追いやられているのです。。。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
甲羅が茶色の亀(イシガメ?)は おとなしいので
飼いやすいと思います。(これまた飼っているので)
ごちゃごちゃといろいろすいません;;
 
    • good
    • 0

カメ捕り・・(笑)


カメの捕獲はなかなか難しいですよ。泳いでいるカメは深く潜って逃げてしまうこともありますし、釣る場合はハリを深く飲み込んでしまいかわいそうなことになる場合も多いので、伸縮式のアミがないとちょっと厳しいですね。

神奈川でしたら鶴見川、多摩川にいます。戸塚の舞岡公園の池でもカメを見かけます。たんぼや用水路の入り組む広い水場にはいると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!