14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

最近のことですが、

ペットショップでインコの値段を見てびっくりしました。

桁が1桁違うんじゃない?って思いました。

私がインコを買ってたときは数千円だったと思いますが。

需要があればここまで高くなるものなのですか?

A 回答 (4件)

そういうことはあるようです。


コロナでリモートで仕事をする人が増えた頃
犬猫を買う人が増えました。
子犬の値段がびっくりするほど
上がりましたので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私が最初に買ったワンちゃんは血統書付きで15万はしなかったです。
今は3倍くらいの値段になっていますね。

お礼日時:2024/09/07 14:55

保護猫お金払いませんでしたよ。

使ってた毛布や食べ慣れてた餌など少しくれましたけどね。1ヶ月後に体調見に来ましたが、合格すればそれっきりです。どこの保護施設ですか?同じレベルで言わせてもらうとペットショップでも売れなきゃ、保健所に連れて行くんでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
大阪のワンニャンセンターの譲渡会に参加して犬を譲り受けました。
餌はもちろんその場でセミナーを開いてもらって色々と教えていただきました。
同じ犬や猫なのにペットショップとは扱いが違い、きちんとしていました。

そのくせペットショップは高額な料金を支払わなくてはいけないのが府に落ちません。

お礼日時:2024/09/07 12:37

文鳥をペットショップで買った時は5000円ホームセンターで買った時は3000円でした。

成長すると安くなります。需要があれば高くても売れるし、無くなれば安くしても売りたい。どんな販売も同じだと思います。おおよそ仕入れの7がけ。ペットショップは、専門店、お医者様とも連携して、病気のない質の良い動物を置いていますし、従業員も専門的に扱います。野良犬や野良猫はダニや病気を持っている可能性があります。保護猫も譲り受けるときは結構お金を払い、その後、元気に育っているか、環境はいいか保護施設への連絡などが必要です。ペットショップはそこまでしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
昔はペットショップでも安かったのですが、流行りって怖いですね?

お礼日時:2024/09/07 12:32

犬もそうですね。

10万以下高くて15万くらいが今は昔の軽自動車のアルトが買えます。異常です。保護された犬猫を助けてあげてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
その気持ち、わかります。
保護犬、猫も同じなのになぜ高いお金を出してまでペットショップで買うのでしょうね。

お礼日時:2024/09/07 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A