電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無料で着うた(フル着うた)がDLできるサイトってありますか?あったら教えてください。

また・・・
着うたを作るソフト(簡単&シンプルなもの)を知っていたら教えてください。

最後に・・・
自分で作った着うたをサイトに載せる(自由にDLできる状態にする)時には、承諾が必要なんでしょうか?

お願いします!

A 回答 (3件)

> 無料で着うた(フル着うた)がDLできるサイトってありますか?あったら教えてください。

正式に許諾を受けたサイトがサービスやプロモーションとして無料で配信している場合を除いて、多くは違法となりえますので(無料で配信している=著作権使用料を払っていない、ってことかも)利用しないほうが良いでしょう。

>着うたを作るソフト(簡単&シンプルなもの)を知っていたら教えてください。
これは専門分野外ですのでほかの方の回答を参考にしてください。すみません。

>自分で作った着うたをサイトに載せる(自由にDLできる状態にする)時には、承諾が必要なんでしょうか?
「自分で作った着うた」と言うのが「著名アーティストの曲を自分で着うたに加工したもの」なのか「自分の作った曲を着うたに加工したもの」なのか分かりませんが、前者だった場合、JASRACの許諾が必要になり、また著作権使用料の支払いが生じると思います。
後者の場合、JASRACに登録されていなければ特に承諾は必要ありません。
    • 0

はっきり言って、無料着うたサイトはダメです。

使っちゃいけません。

「著作権」「違法」と言うと判りにくいかもしれませんので、
違法着うたサイトが何をしているのか、
言い方を変えてみましょう。

アーティストは、野菜を作っている農家と同じです。
彼らは丹精込めて野菜(曲)を作っています。
出来あがった野菜をみんなに売ることで生活しています。

しかし違法サイトは、万引きした野菜を、勝手にたくさんの人に
ばらまいてしまうのです。

そんな事をされては、農家の人は正しい収入を得られなくなり、
次に育てる種を買うことも、肥料を買うことも出来ないわけです。
農家は次の野菜を作れなくなってしまうのです。

あなたも正式なところから曲を購入して、あなたの好きなアーティストに
「ステキな曲を聴かせてくれてありがとう代」を払ってあげましょうね。
    • 0

Q1無料で着うた(フル着うた)がDLできるサイトってありますか?

A1あるけど音質を落としていても音源をネット上に公開してるから違法だと思います。
Q2着うたを作るソフト(簡単&シンプルなもの)を知っていたら教えてください
A2参考URL
Q3自分で作った着うたをサイトに載せる(自由にDLできる状態にする)時には、承諾が必要なんでしょうか?
A3必要だと思います。

参考URL:http://techno.ne.jp/mmbbs/tools.php
    • 0