20代半ばです。この半年で急激に肌の劣化が進行してしまい写真や鏡を見るのがとても憂鬱になってきました。同じ年の子でもまだプリプリしたお肌の子はたくさん居るのに。ほうれい線の前兆というか肌のたるみのせいで
光の具合や見る角度によってうっすら影が見えたり、生理前とかはむくみや
肌のたるみが一層激しくなっています。
顔を下に向けて鏡でその顔を見ると明らかにたるんできたなと思います。
昔に比べて頬がこけてきたようで疲れてるように見られます。
喫煙していましたがやはり百害あって一利なし、禁煙も今のところ成功し
ナショナルのエステジェンヌを購入してみたりと今できるスキンケアを
遅ればせながら少しずつ始めています。
ヒアルロン酸の注入なんかも考えましたが、その前に自分で何とか改善する努力をして最終手段にと思いましてご質問させていただきました。
フェイササイズも試みてみようと思います。
これでほうれい線やたるみしわ等が治ったっという方法を御存じの方がいらっしゃいましたら
どんな小さな事でも構いませんので是非教えてください★
お願いしますm(。。)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

マッサージ 首」に関するQ&A: 肩こりや首こりがツライので、りらくるっていうマッサージ店に行こうか迷ってるんですが、かなり楽になりま

A 回答 (9件)

 ほうれい線は上唇挙筋や頬筋が衰えるから


 
 頬筋エクササイズは、上唇と下唇を巻き込み(歯を食いしばるのはNG!!)口を軽く開ける。
そのまま横に口角を広げる→唇をすぼめ頬を内側から吸い込む表情
これを繰り返す。10回(終わったら使った筋肉をほぐすこと)
 上唇挙筋エクササイズ
人差指を小鼻の上に中指を口角の端に添える。
その状態で「おー」の口を作り人差し指と中指を互いにわずかにひっぱる。
ほうれい線が伸びていることを感じながらそのまま10数える
指をそえたまま上唇と下唇を歯の内側に巻き込む(このままで5数える)
これを2セット(終わったら使った筋肉をほぐす)

マッサージは強い力ですると逆に皺になるから気をつけたほうがいいと思います。
皮膚を引張りあげるマッサージはその時は良くてもそれによって皮膚が伸びたるみの原因になってしまいます。
マッサージをする時は皮膚をこすらず、ゆらす感覚で(皮膚に圧力をかけすぎない)
頭皮のたるみも顔の皺に影響しますから、頭皮マッサージもおすすめです。

 あとNHKためしてガッテンでほとんどのシワ・たるみは、筋肉の緊張によるとありました。そのため、顔の筋肉をトレーニングして鍛えるよりも、リラックスさせてゆるめるほうが、シワ・たるみには重要だというのです。詳しくは参考ULRで見てみてね
※顔の筋力やシワ・たるみのできやすい部位などには、大変大きな個人差があるため、顔の筋肉トレーニングのよしあしは一概に言えません。
※ 顔全体の表情筋を適度に動かすためには、表情はある程度豊かなほうがよいといえます。無表情のつもりでも、顔の筋肉は常にどこかが緊張していて、特定の筋肉だけを使うことになってしまいます。
ということです。
マッサージについては首のリンパマッサージが有効とのことです。
そういえばランクル夫人のマッサージも首でしたよね。
諦めずに少しずつ焦らずやっていったらいかがでしょうか。
 私も凝りやすいので気をつけています。あとパソコンのしすぎはよくないですね。

参考URL:http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
    • good
    • 20

私は今年40歳なのです。


メイクにはあまりこだわりはなかったけど、
保湿とビタミンCにはこだわり続けてきました。
いろいろ試してもきましたが、今は、
ビーグレンというスキンケア製品に落ち着いてます。
これの凄いところは1、2週間でもはっきり効果が表れること。
そして継続してびっくりしたことは確実に法令腺薄くなってしまったことです。
個人差はあるかと思いますがお勧めです。
また、公式サイトには、製品情報以外にも肌に関するケアの方法があってどれも効果的かつ目からうろこでした。

保湿、ビタミン、睡眠は強調し過ぎることがないくらい重要です。
人には新陳代謝というものがあります。
自己治癒力があります。

正しいケアを継続すれば、きっと改善していきます。
お互い頑張っていきましょう。
    • good
    • 7

こんにちは。


乾燥肌ということでしたが、水分不足はシワ・タルミの原因
になります。
内側のコラーゲンが破壊されると、ミゾができたり、パンっ!と
みずみずしい弾力のある肌ではなくなります。
多くはもう少し後くらいの年代の方の悩み難ですが、乾燥肌
の方は、内側の水分が足りないために新陳代謝が遅くなり、
本来なら押し出されるはずの、メラニン色素や汚れなども蓄積
している状態です。
まずは真皮層の水分を十分にしてあげることが大切です。

私もアミノコラーゲンを試した事はあります。
キューサイのヒアルロン酸コラーゲンも同様にあります。
アミコラは魚のコラーゲンを使用し、キューサイのは豚を使って
いるようです。
人間のアミノ酸は、豚に似ており組成の面からも豚コラーゲンが
人間には合うといえます。
インシュリンや人口皮膚なども豚を使用するなど、使用の歴史も
長いですし。

また喫煙によって、ビタミンCが破壊されます。
タバコ1本で、約一日分のビタミンCが失われます。
1日に必要なのは100mg程度
ビタミンCは、コラーゲンの生成に大切であったりやはり美肌に
は不可欠なビタミンです。
仕事などのストレスでも壊れやすいので、ストレスを感じられる
時は多めに摂ったほうがいいかもしれません。

後は、成長ホルモンといって新陳代謝の元になるホルモンがあり
ます。
これは夜22時から2時くらいの睡眠時間に作られます。
寝始めて1時間後くらいに活発になりますので、早めに就寝、また
寝る前のコラーゲン摂取で、コラーゲンの代謝をよくしてあげる
ことで、お肌に働きかけます。
リンパのマッサージなどと合わせ、先ずは食生活(食事だけでなく
仕事、運動を含めたという意味)からです。
きっと改善できますよ。
    • good
    • 6

もう一つ書き忘れました。


コーヒーや紅茶のようにカフェインの多い飲み物も肌によくありません。
私の場合、それらを続けて飲むと肌がくすんできます。
    • good
    • 31

No4の回答者です。


フェイスニングはゆっくり動かして、キープしている時に伸びている部分を意識します。
私はヨガの指導をしていますが、フェイスニングはヨガと似ていて、キープをしている間は、効いている部分に意識を集中しないと効果が無いようです。
テレビなどを見ながらした時もありましたが、全然駄目でした。

それでも効果がなかったら、キューサイの「ヒアルロン酸コラーゲン」をお試しになったらいかがでしょうか?
ヤフーオークションだったらお安く手に入ります。
最初、あまり期待しないでダメモトで摂ってみましたが、フェイスニングをサボっても良いと思う程に効果がありました。
シワはもちろん、タルミにも効果的です。
髪もコシがでてまとまりやすくなりました。
明治製菓のアミノコラーゲンも試しましたが、キューサイの方がすぐれています。

参考URL:http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5 …
    • good
    • 7

リンパマッサージと似ていますが、私がお勧めするのはフェイスニングです。


わたしは以前、深いほうれい線がありましたが、すっかり消えました。
お肌もツルツルになり、化粧のりも最高です。
首もキレイになります。
そしてお金がかからないのが嬉しいです。
それからタバコは本当に美容の大敵です。
先日、同窓会がありましたが、タバコをすっている同級生だけ、大きな濃いシミが顔中にありビックリしました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

パソコンをゆっくり開く時間がなくお礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません!アドバイスありがとうございました★
フェイニングやはり効果ありますか!?
わたしも本を見ながらやってはいるのですがなかなか改善する気配がなく
悩んでいます><
よろしければお勧めのフェイスニング方法教えていただけませんか??
下手にやるとよけいほうれいせんが深くなるような気がしてなかなか
うまくやれません。
このにっくたらしいしわを消したいですっ!

お礼日時:2005/09/19 13:17

こんばんわ。


私も20代前半なのに、ほほこけ、や乾燥しわ肌荒れにすごく悩んで、先月から元美容部員の美肌な従姉妹の生活を見習って、アミノコラーゲンとマルチビタミン(DHC)、顆粒のビタミンCを毎日飲み、なるべく油ものをひかえて、野菜や煮物、果物を食べるようにしました。いままでは、フライドポテト、こってり中華、ハンバーグが大好き、果物は食べない、野菜は野菜ジュースのみ、という食生活でした。化粧を毎日するのに、スキンケアが十分でない、というのもありました。

でも、これを実行し始めて約1ヶ月後、肌が高校のときのベストコンディションにもどりました。!

いちばん効果があったのはコラーゲンです。
4日で変化がわかりました。今も飲み続けています。
コラーゲンは即効性があるそうです。
なにより自分がいちばん驚いているし、これは絶対おすすめです。体の中からどうにかしてやったほうが絶対確実に早いです。すっぴんでもいいくらい、色もなぜか白くなるし、毛穴もめだたなくなるし、しみもうすくなります!しわも消えます!!

もうほんとにびっくりです(>_<)

あと、私はまだやっていませんが、水を一日2リットル飲むのも美肌のためにいいそうです。これからやってみようと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
タイムリーなことに私も2日前からアミノコラーゲン摂取しはじめました!
なかなか効果ありますよね!しかし普段できない所にニキビできちゃいました><(ネットの口コミで覚悟はしていましたが)

食生活やはり大事ですよね。
私は逆に油っぽいものはダイエットの為にと控えていましたが不足し過ぎるのもお肌かさかさになったりで一時期相当荒れちゃいました。

sumomoさんはしわも消えたんですか?!いいですねー!わたしもこのたるみ
なんとかしたいです。ほお骨が高い位置にあってたるみとか目立ちやすいし
疲れるとげっそりしてしまい頬がこけた感じで老けて見えるので
会社帰り電車の窓に映る顔を見るとほんとため息でちゃいます。sumomoさんを見習って私も頑張りますね!

ありがとうございました★

お礼日時:2005/08/27 00:26

私の場合であって、全ての人がそうなるかは分かりませんが、


初めてパワA(HELENA RUBINSTEIN)を使ったとき、
おでこのしわが薄くなったのでとてもびっくりした経験があります。
1本使い切った頃には、ホウレイ線もだいぶ薄まっていてかなり感動しました!
今では、乾燥でしわっぽくなってきた時のお助けアイテムになっています。

あと、エステジェンヌをお持ちだということなので、(超音波美顔器なら)リフトアップにかなり有効だと思いますよ。
私は毎日マッサージできるほどマメではないので、美顔器に頼っております。(笑)
むくみなどにも効くので、だいぶ輪郭がすっきりします。
(姉に試したら、劇的な変化はなかったので個人差があるようですが。)

それから、乾燥はしわの大敵なので、潤いケアしてあげるといいと思います。

スモーカーズは、タバコをくわえるので口元にしわが出来易いんですよねぇ…。
煙の粒子は毛穴に詰まるし。
それでも私は、やめられません。(笑)
禁煙してまでがんばろうという質問者さんの意気込みがあれば、きっと改善されると思います。
がんばって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
合うか合わないかは個人差があると思いますが私もヘレナの美容液使ってみたくなりました♪次のお休みにでも試供品をもらいにいこうと思います!
いつまでもプリップッリのお肌でいたいですよね。
今の状態を改善するために頑張ってみようと思います!
タバコはほんっといいことないのに止めるの苦労しますよね
苦笑。
乾燥肌なので人一倍しわにもなりやすい予感です><。
miyasunさんありがとうございました★

お礼日時:2005/08/21 20:16

わたしが実践しているのはリンパマッサージと


顔の運動、ツボ押し、水分補給です。

リンパマッサージは洗顔の時にやってます。
(↑すべりがいいから)
洗顔もリンパも、そっと触れる程度にやる方が良いです

洗顔後は化粧水で水分補給。化粧水を人肌に温めて
やさしく顔を包み込む様に。
最後にほっぺたのたるみ、上にあがれーって気持ちを込めて
ほっぺを手で覆いながら斜め上(外側に)ひっぱります
目尻も狐目みたいに持ち上げましょう(形状記憶させるため)
少しでも重力に逆らう様に無駄な抵抗をしましょう^^;
(わたしの化粧水は安物です^^;)
出来れば化粧水の蒸発を防ぐために最後に乳液を。

最後にツボ押しですが、美肌のツボ
目と耳の中間あたりの口を開けた時に動く部分を軽く押します

あとは、人気が無い場所で(風呂とかトイレとか)
アイーン運動をします(顔の運動)

お化粧したまま寝たりしないよう、帰ったらすぐ落としましょう!

リンパマッサージ
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021 …
(リンパの流れの参考)
http://www.mukumi.com/02_05.html

ほうれい線マッサージ
http://plaza.rakuten.co.jp/sima805/15003

効果があるかは分からないけど、何もしないよりマシだと思って
何年も続けてます。いつかきっと、やってて良かったって思うはず
ちなみに32歳です(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくご丁寧にありがとうございます♪即効性もあるに超したことは
ないけれども、これからの事を考え日々のちょっとした努力は欠かせないの
ですね!あきらめずにこれから頑張りますね!
URLも教えてくださり本当にありがとうございました★

お礼日時:2005/08/18 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 禁煙指導(治療)<呼吸器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

     国は生活習慣病に対する対策として、2000年から「21世紀における国民健康作り運動(健康日本21)」を始めました。禁煙はその課題のひとつで、(1)未成年の喫煙防止、(2)受動喫煙の防止(環境作り)、(3)禁煙支援、を大きな柱としています。喫煙がやめられないのは単なる嗜好や習慣によるものではなく、「ニコチン依存症」という疾患ととらえ、2006年から禁煙治療は保険適用となり、施設基準を満たした医療機関では健康保険...続きを読む

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほうれい線消す方法ありませんか。若いのにでてて自殺したいです。助けてく

ほうれい線消す方法ありませんか。若いのにでてて自殺したいです。助けてください。ちなみに男なので化粧はなしで

Aベストアンサー

「あの人、ほうれい線が恥ずかしくて自殺したんですってよ」と
死んだ後も言われるほうが恥ずかしいので、自殺は止めておきましょう。

ヒアルロン酸とかコラーゲンとかコエンザイムQ10とかが
配合されてるクリームを使って、フェイシャルマッサージはどうですか?
今検索して見つけたページですが、ほうれい線のマッサージ方法だそうです。
http://www.e-streamjapan.com/massage.html

Qハリがなく、しわだらけの顔をどうにかしたい。

ハリがなく、しわだらけの顔をどうにかしたい。
37歳女性。2年ほど前から、口角を上げると、目の外側から口の外側の頬一面に、
横方向のしわがびっしり入るようになりました。
しわ1本1本は小さくて細いけれど、なんせ数が多い。
どうにかしたいのですが、ハリだからコラーゲン飲めばいいのかなぁと思って調べてみると
コラーゲンは一度分解されるから云々などという話も聞こえてくるし
何をどうしたらいいのか分かりません。

化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っています。
触った感じはモチモチしていて化粧水を手作りにしてから肌の乾燥もないし、
状態はよくなったと思います。毎日ナノケアもしてるし。
でも、しわは消えない。

あとアーモンドがビタミンEとオレイン酸が豊富で毎日食べると良いとか
フランキンセンスオイルでマッサージするといいとか聞きますが
毎日アーモンドを食べるのと週1オイルでマッサージするのとどっちがいいんでしょう。

もうどういう情報でもかまいません。
あまり高価なものは手が出せませんが、何でもいいので情報をお待ちしてます。

ハリがなく、しわだらけの顔をどうにかしたい。
37歳女性。2年ほど前から、口角を上げると、目の外側から口の外側の頬一面に、
横方向のしわがびっしり入るようになりました。
しわ1本1本は小さくて細いけれど、なんせ数が多い。
どうにかしたいのですが、ハリだからコラーゲン飲めばいいのかなぁと思って調べてみると
コラーゲンは一度分解されるから云々などという話も聞こえてくるし
何をどうしたらいいのか分かりません。

化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っ...続きを読む

Aベストアンサー

スキンケア自体は個々の体質や季節により絶えず微調整しながら行う必要があります。

私何にもしてないよなんて方もいますが、それは無意識に生活環境やスキンケアが合っているのです。
但しそういった方が変に美意識に目覚めた場合には反って負のスパイラルに陥ってしまいがちです。

>化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っています。
触った感じはモチモチしていて化粧水を手作りにしてから肌の乾燥もないし、

化粧水自体に関しては合格ですけど、使い方はどうでしょう?
基本的に乾燥肌の方は油分も不足するから蒸発するのを止めないと、保湿成分が皮膚の真皮の水分を略奪して内部の乾燥を促進してしまう可能性もあります。

皮膚表面の蒸発を防ぐには油分の補給が必要ですが、その使用量はあくまでも本来の皮脂膜と同じ様になる程度が理想です。

ところが大体の方が付け過ぎて角質層に油分が浸透して言ってみれば天ぷら状態。
角質内の水分は30%以上が理想ですけど見掛けはツルツルでも水分は10%台以下なんて事もあります。

油分はあくまで表面のコーティングというスタンスで少量を薄く伸ばしてやるのが正しいと考えます。

まぁホホバオイルやシアバターなども持っていそうな感じがしますので、ローションパックなどして角質を十分に潤してからこんな少量で大丈夫?と思う米粒位から油分をつけて最適な量を見つけ出してください。
個人的には馬油がお勧めですけどね。


食事に関しては基本は低カロリー、高タンパク。

ジュースなどは飲まずに、水やお茶にする。これだけでもダイエットにもなります。
ビタミンCの補給なんてタダの言い訳なんだよな~。
本当にビタミンC補給を考えるなら薬局に売っている日本薬局方のビタミンC原末を入手すべき。

コーヒーや紅茶も砂糖やミルクなんて入れるな!

砂糖を入れた分ビタミンCは消費されると心得よです。

ミルクを飲みなら豆乳の方がお勧めでしょう。
夏場に食欲がなくても豆腐だけは食べておけです。
過度の期待はダメだけどイソフラボンは女性ホルモンの代用になるからね。


スイーツが欲しくなったらゼリーを選ぶ方がマシですよ。
ゼラチンは貴方の欲するコラーゲンの仲間です。

アーモンドやドライフルーツに関しては小腹の空いた時のおやつとして数粒に食べるのは良いことです。
但しケーキや他のお菓子は一切ダメだよ。

スキンケア自体は個々の体質や季節により絶えず微調整しながら行う必要があります。

私何にもしてないよなんて方もいますが、それは無意識に生活環境やスキンケアが合っているのです。
但しそういった方が変に美意識に目覚めた場合には反って負のスパイラルに陥ってしまいがちです。

>化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っています。
触った感じはモチモチしていて化粧水を手作りにしてから肌の乾燥もないし、

化粧水自体に関しては合格ですけど、使い方はどうでしょ...続きを読む

Qしわ ほうれい線 大阪でのおすすめは?

しわ ほうれい線に悩まされてる大阪在住の40代後半の主婦です。

30歳代は しわ ほうれい線などは気になるほどは目立ってなかったのですが40代に入った頃から しわ ほうれい線が目立つようになりました。

大阪在住ですので昔からの友人は大阪らしくズケズケと私の顔の しわ ほうれい線が目立っておばはんになったな~と指摘してきます。

実際に鏡で素顔を見ても しわ ほうれい線がかなり深くクッキリと見え、おばさん顔とゆうか しわとほうれい線で大阪のお婆ちゃんのように老けて見えます。

この 「しわ」と「ほうれい線」を大阪の美容クリニックなりエステなりで消してほしいのですがどこが良いかネットで見てもさっぱり分かりません。

実際にご自分で「しわ」「ほうれい線」を無くしてくれた大阪にある美容クリニックかエステを教えてください。 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

エステとは施術内容が違いますがミナミの難波にあるエナジーサロンで私はしわもほうれい線も無くしてもらいました。

月一で5回ほど通ったらシワは無くなりほうれい線もほとんど見えなくなりました。

現在は痩身もリバウンドしてないですし、しわもほうれい線も消えたままですので基礎化粧品だけの肌ケアをしてエナジーサロンにはたまに自分へのご褒美などの時に行ってるだけです。

近所の母友もエナジーサロンに通ってましたが私と同じように顔や首のしわもほうれい線もたるみも消えて10歳くらいは若返ったように家族や知人にほめてもらってます。

正直言って自分のことを若く見えるねとか綺麗になったねと家族や知人に褒めてもらうことが増えて嬉しいですよ! 女ですからね。

美容クリニックなどでの外部からの注入などと違いエナジーサロンは針灸などのように東洋医学的なオリジナルのリンパマッサージでの施術でしわやほうれい線 たるみもですが無くしてくださるので薬の副作用などの恐れもなく安心して施術を受けれましたよ。

一回だけなら体験にて施術を3000円でしてくださるはずですから興味があれば行ってみてください期待通りのはずですよ。

サイト添付しておきますね。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/review/

エステとは施術内容が違いますがミナミの難波にあるエナジーサロンで私はしわもほうれい線も無くしてもらいました。

月一で5回ほど通ったらシワは無くなりほうれい線もほとんど見えなくなりました。

現在は痩身もリバウンドしてないですし、しわもほうれい線も消えたままですので基礎化粧品だけの肌ケアをしてエナジーサロンにはたまに自分へのご褒美などの時に行ってるだけです。

近所の母友もエナジーサロンに通ってましたが私と同じように顔や首のしわもほうれい線もたるみも消えて10歳くらいは若返ったよ...続きを読む

Qいっきに老けた。原因は顔のたるみ。運動は効果ありますか?

後二ヶ月で38歳になります。今まで年相応に見られたことはなく昨年までは20代に見られてました。そして、昨年9月から約半年間かけて約8キロの食事コントロール&栄養補助食品によるダイエットをしました。ところが、若返ったと喜んだのもつかの間、5月頃一気に顔をたるんできたのです。化粧水をたっぷり使ったり、SKIIに変えたりしましたが、ほとんど効果はありません。

食生活はほとんど規則正しく3食、ダイエット前の時より食べていますが、リバウンドは全くなく、ダイエット後の体重を維持しています。体調も良好です。

運動をすると良いといわれましたが、どのような運動をどれくらいすると効果的なのでしょうか?確かに、たまにエアロビクスをすると汗をかいた後は肌はすべすべでほっぺもあがった感じがします。

30代前半2年間くらい、肌が荒れて化粧水を含めて全く塗らなかったのと、洗顔をしないで寝てしまったり、、ということがあったのが現在に至った原因のひとつとも考えられます。

今は、40代といっても大丈夫なくらい老けてしまいました。
どうしたら良いでしょうか?本当に困っています。

後二ヶ月で38歳になります。今まで年相応に見られたことはなく昨年までは20代に見られてました。そして、昨年9月から約半年間かけて約8キロの食事コントロール&栄養補助食品によるダイエットをしました。ところが、若返ったと喜んだのもつかの間、5月頃一気に顔をたるんできたのです。化粧水をたっぷり使ったり、SKIIに変えたりしましたが、ほとんど効果はありません。

食生活はほとんど規則正しく3食、ダイエット前の時より食べていますが、リバウンドは全くなく、ダイエット後の体重を維持してい...続きを読む

Aベストアンサー

良かったら、下記のURLへ行って見て下さい。
テレビで特集していました。

バックナンバーから『老け顔』をクリックして下さいね。
何種類かあるので、ご自分に当てはまりそうなのを探して見て下さい。

ウチの母が今、頑張ってますよ。始めたばかりなので効果は分かりません。

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/041.html

Qシミ ほうれい線、ニキビ、これらにいい美顔器

最近、特にほうれい線、シミ、にきびがとても気になっているのですが、数年前に金属アレルギーだということがわかりました。こんな私でも、これらにきくような美顔器はあるのでしょうか?

最近ナリスの美顔器が気になってるのですが、どうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金属アレルギーがあるということですし、ニキビもあるのでしたら、
超音波はちょっと心配ですね。
直接接触させずに使えるという点では光系の美顔器はどうですか?
劇的とまで言えるか分かりませんが、なかなかではあると思います。
(個人差あると思いますが)

Q鏡によって顔が良く見えたり悪く見えたりしませんか?

男性は気にならないことなのかもしれませんが、
出かける前に家の鏡の前で身支度して、お化粧やオシャレをして、
自分なりに「よし!」と思って出かけたのに、
外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか??
家の鏡では確かに◎に見えたのに、
別の場所の鏡で見ると×に見えることがあって、すごくショックを受けることがあります。
帰宅してまた家の鏡で顔を見ると、やっぱり◎に見えるので、
化粧が崩れてたまたま外出先では×に見えた、とかではないんですよね。

母も以前同じことを言っていました。
「スーパーの鏡で見るとひどい顔に見えて嫌になるわ」と。
(私は↑の話をその時は言ってなかったので、母が私に合わせてそう言ったわけではありません)

なんだか、家の鏡で見る自分の顔が信じられなくなりつつあります^^;;
ただ、家以外の鏡で見ると常に×に見えるわけではなく、
場所によって家の鏡と同じように◎に見えるので、実際の自分の顔はどれなのか分からず困ります。
同じ経験されてる人いませんか?
家の鏡を買い替えるべきだと思いますか?

男性は気にならないことなのかもしれませんが、
出かける前に家の鏡の前で身支度して、お化粧やオシャレをして、
自分なりに「よし!」と思って出かけたのに、
外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか??
家の鏡では確かに◎に見えたのに、
別の場所の鏡で見ると×に見えることがあって、すごくショックを受けることがあります。
帰宅してまた家の鏡で顔を見ると、やっぱり◎に見えるので、
化粧が崩れてたまたま外出先では×に見えた、とかで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、
>外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか??

私もよく経験あります。溜息が出る時がありますよ(T_T)

>家以外の鏡で見ると常に×に見えるわけではなく、
場所によって家の鏡と同じように◎に見えるので、実際の自分の顔はどれなのか分からず困ります。

よくある事ですが、洋服売り場の試着室の鏡はスリムに映るように作られた鏡がついてますよね。その方が格好良く見えて売上アップになりますので・・・・・・・

鏡自体が、作りによって映り方が違いますから、ある程度の目安と考えればいいと思います。

それと同じ鏡でもどこで使うかで随分と映りが違います。試しに手鏡を室内で見てから、そのまま今度は、明るい自然光の差すところで見て下さい。明らかに顔が自然光の方が細部まで映り、しみやしわや、化粧むらなどがハッキリ分かります。残念ながらそれが本当の自分の姿です。

わたしは、よくベランダへ鏡を持って出てチェックしています。余りの皮膚の汚さに嫌気がさす時もありますが、事実を受け止めて改善する努力の必要性を認識させられます。

蛍光灯も色々なタイプがありますから、食事がおいしく見えるものや、肌を綺麗に見せるものなど色々なタイプがありますから、どんな蛍光灯が付いているかでも、随分見え方が変わります。

ですから鏡自体の問題と、光の問題その二つが大きく影響しているようです。

こんにちは、
>外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか??

私もよく経験あります。溜息が出る時がありますよ(T_T)

>家以外の鏡で見ると常に×に見えるわけではなく、
場所によって家の鏡と同じように◎に見えるので、実際の自分の顔はどれなのか分からず困ります。

よくある事ですが、洋服売り場の試着室の鏡はスリムに映るように作られた鏡がついてますよね。その方が格好良く見えて売上アップになりますので・・・・・・・

鏡自体...続きを読む

Qほうれい線を消す方法

中学生女子です。
私は笑うと顔にくっきりほうれい線ができます。
そしてよく笑う方なので、ほうれい線がくっきり残ってしまいます。(特に乾燥する冬)

少しでも薄くする方法はありませんか?

Aベストアンサー

中学生でほうれい線が目立ったら悩んじゃいますよね。
美容系の病院で働いてた子の話しだととにかく保湿!!水をいれたら蓋(クリームなど)をするのが良いそうです。

他の友達は乳液をたっぷり使ってマッサージしたら目立たなくなったって言ってました♪
早く気にせずに思いっきり笑えるようになると良いですね♪

Q10キロ痩せたら頬がたるみました。

10キロ痩せたら頬がたるみました。
3か月前からダイエットを始め(食事&運動)10キロ落ちましたが、頬がたるんでしまい気になっています。頬というかエラとあごの間に肉がたるんでいる感じです。
あと3カ月かけてもう10キロ落としたいのですが、これ以上頬がたるんでしまうとブルドッグになってしまいます。
ブルドッグを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?顔への効果的なストレッチや激痩せ対策など教えてください。
下腹や内側の太ももなどもたるみそうです。(当方、女性30後半85キロからのダイエットです)

Aベストアンサー

ダイエット後の皮膚のたるみは、いつも話題になるテーマですが、あまり気にしなくても良いと思います。

顔やお腹の皮は新陳代謝によってだいたい4ヶ月ほどで生まれ変わっています。
ですから、時間が経つにつれて少しずつたるみがなくなってきます。
お腹の皮の場合で、1年に2cm位のペースで縮みますから、顔のたるみも1年も経てば解消されるはずです。

皮膚の新陳代謝を良くするには、皮膚のマッサージが良いと思います。
出産後の妊婦用のマッサージクリームなどもありますが、特に妊婦用のものでなくても良いと思います。

ただし、3か月で10キロの減量はあまりにも急激過ぎます。
頬がこけた感じになったのは、これまでのダイエットが急激すぎたせいもあると思います。
理想のペースは1年で10キロ、2年で20キロです。
そうすれば、皮膚がたるむことなく、綺麗に痩せられます。

これからの10キロのダイエットは、どうぞ月に1キロ以下のペースに落として、着実なダイエットをするようおすすめします。

Qほうれい線を薄くするにはどうすれば!!??? アラサーの女です 最近ほうれい線が気になって来ました

ほうれい線を薄くするにはどうすれば!!???

アラサーの女です
最近ほうれい線が気になって来ました

ほうれい線をできるだけ薄くするために皆様どうされてますか?
教えてください!

Aベストアンサー

たるみでしょう。
もしくは太ったか。

表情筋を鍛えます。
「あえいうえおあお、かけきくけこかこ、・・・」と50音を超高速で大口で3〜5周、発声します。
筋肉がだるい、引きつった、の感覚になるまでやります。

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング