20代半ばです。この半年で急激に肌の劣化が進行してしまい写真や鏡を見るのがとても憂鬱になってきました。同じ年の子でもまだプリプリしたお肌の子はたくさん居るのに。ほうれい線の前兆というか肌のたるみのせいで
光の具合や見る角度によってうっすら影が見えたり、生理前とかはむくみや
肌のたるみが一層激しくなっています。
顔を下に向けて鏡でその顔を見ると明らかにたるんできたなと思います。
昔に比べて頬がこけてきたようで疲れてるように見られます。
喫煙していましたがやはり百害あって一利なし、禁煙も今のところ成功し
ナショナルのエステジェンヌを購入してみたりと今できるスキンケアを
遅ればせながら少しずつ始めています。
ヒアルロン酸の注入なんかも考えましたが、その前に自分で何とか改善する努力をして最終手段にと思いましてご質問させていただきました。
フェイササイズも試みてみようと思います。
これでほうれい線やたるみしわ等が治ったっという方法を御存じの方がいらっしゃいましたら
どんな小さな事でも構いませんので是非教えてください★
お願いしますm(。。)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

マッサージ 首」に関するQ&A: 肩こりや首こりがツライので、りらくるっていうマッサージ店に行こうか迷ってるんですが、かなり楽になりま

A 回答 (9件)

 ほうれい線は上唇挙筋や頬筋が衰えるから


 
 頬筋エクササイズは、上唇と下唇を巻き込み(歯を食いしばるのはNG!!)口を軽く開ける。
そのまま横に口角を広げる→唇をすぼめ頬を内側から吸い込む表情
これを繰り返す。10回(終わったら使った筋肉をほぐすこと)
 上唇挙筋エクササイズ
人差指を小鼻の上に中指を口角の端に添える。
その状態で「おー」の口を作り人差し指と中指を互いにわずかにひっぱる。
ほうれい線が伸びていることを感じながらそのまま10数える
指をそえたまま上唇と下唇を歯の内側に巻き込む(このままで5数える)
これを2セット(終わったら使った筋肉をほぐす)

マッサージは強い力ですると逆に皺になるから気をつけたほうがいいと思います。
皮膚を引張りあげるマッサージはその時は良くてもそれによって皮膚が伸びたるみの原因になってしまいます。
マッサージをする時は皮膚をこすらず、ゆらす感覚で(皮膚に圧力をかけすぎない)
頭皮のたるみも顔の皺に影響しますから、頭皮マッサージもおすすめです。

 あとNHKためしてガッテンでほとんどのシワ・たるみは、筋肉の緊張によるとありました。そのため、顔の筋肉をトレーニングして鍛えるよりも、リラックスさせてゆるめるほうが、シワ・たるみには重要だというのです。詳しくは参考ULRで見てみてね
※顔の筋力やシワ・たるみのできやすい部位などには、大変大きな個人差があるため、顔の筋肉トレーニングのよしあしは一概に言えません。
※ 顔全体の表情筋を適度に動かすためには、表情はある程度豊かなほうがよいといえます。無表情のつもりでも、顔の筋肉は常にどこかが緊張していて、特定の筋肉だけを使うことになってしまいます。
ということです。
マッサージについては首のリンパマッサージが有効とのことです。
そういえばランクル夫人のマッサージも首でしたよね。
諦めずに少しずつ焦らずやっていったらいかがでしょうか。
 私も凝りやすいので気をつけています。あとパソコンのしすぎはよくないですね。

参考URL:http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
    • good
    • 20

私は今年40歳なのです。


メイクにはあまりこだわりはなかったけど、
保湿とビタミンCにはこだわり続けてきました。
いろいろ試してもきましたが、今は、
ビーグレンというスキンケア製品に落ち着いてます。
これの凄いところは1、2週間でもはっきり効果が表れること。
そして継続してびっくりしたことは確実に法令腺薄くなってしまったことです。
個人差はあるかと思いますがお勧めです。
また、公式サイトには、製品情報以外にも肌に関するケアの方法があってどれも効果的かつ目からうろこでした。

保湿、ビタミン、睡眠は強調し過ぎることがないくらい重要です。
人には新陳代謝というものがあります。
自己治癒力があります。

正しいケアを継続すれば、きっと改善していきます。
お互い頑張っていきましょう。
    • good
    • 7

こんにちは。


乾燥肌ということでしたが、水分不足はシワ・タルミの原因
になります。
内側のコラーゲンが破壊されると、ミゾができたり、パンっ!と
みずみずしい弾力のある肌ではなくなります。
多くはもう少し後くらいの年代の方の悩み難ですが、乾燥肌
の方は、内側の水分が足りないために新陳代謝が遅くなり、
本来なら押し出されるはずの、メラニン色素や汚れなども蓄積
している状態です。
まずは真皮層の水分を十分にしてあげることが大切です。

私もアミノコラーゲンを試した事はあります。
キューサイのヒアルロン酸コラーゲンも同様にあります。
アミコラは魚のコラーゲンを使用し、キューサイのは豚を使って
いるようです。
人間のアミノ酸は、豚に似ており組成の面からも豚コラーゲンが
人間には合うといえます。
インシュリンや人口皮膚なども豚を使用するなど、使用の歴史も
長いですし。

また喫煙によって、ビタミンCが破壊されます。
タバコ1本で、約一日分のビタミンCが失われます。
1日に必要なのは100mg程度
ビタミンCは、コラーゲンの生成に大切であったりやはり美肌に
は不可欠なビタミンです。
仕事などのストレスでも壊れやすいので、ストレスを感じられる
時は多めに摂ったほうがいいかもしれません。

後は、成長ホルモンといって新陳代謝の元になるホルモンがあり
ます。
これは夜22時から2時くらいの睡眠時間に作られます。
寝始めて1時間後くらいに活発になりますので、早めに就寝、また
寝る前のコラーゲン摂取で、コラーゲンの代謝をよくしてあげる
ことで、お肌に働きかけます。
リンパのマッサージなどと合わせ、先ずは食生活(食事だけでなく
仕事、運動を含めたという意味)からです。
きっと改善できますよ。
    • good
    • 6

もう一つ書き忘れました。


コーヒーや紅茶のようにカフェインの多い飲み物も肌によくありません。
私の場合、それらを続けて飲むと肌がくすんできます。
    • good
    • 31

No4の回答者です。


フェイスニングはゆっくり動かして、キープしている時に伸びている部分を意識します。
私はヨガの指導をしていますが、フェイスニングはヨガと似ていて、キープをしている間は、効いている部分に意識を集中しないと効果が無いようです。
テレビなどを見ながらした時もありましたが、全然駄目でした。

それでも効果がなかったら、キューサイの「ヒアルロン酸コラーゲン」をお試しになったらいかがでしょうか?
ヤフーオークションだったらお安く手に入ります。
最初、あまり期待しないでダメモトで摂ってみましたが、フェイスニングをサボっても良いと思う程に効果がありました。
シワはもちろん、タルミにも効果的です。
髪もコシがでてまとまりやすくなりました。
明治製菓のアミノコラーゲンも試しましたが、キューサイの方がすぐれています。

参考URL:http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5 …
    • good
    • 7

リンパマッサージと似ていますが、私がお勧めするのはフェイスニングです。


わたしは以前、深いほうれい線がありましたが、すっかり消えました。
お肌もツルツルになり、化粧のりも最高です。
首もキレイになります。
そしてお金がかからないのが嬉しいです。
それからタバコは本当に美容の大敵です。
先日、同窓会がありましたが、タバコをすっている同級生だけ、大きな濃いシミが顔中にありビックリしました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

パソコンをゆっくり開く時間がなくお礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません!アドバイスありがとうございました★
フェイニングやはり効果ありますか!?
わたしも本を見ながらやってはいるのですがなかなか改善する気配がなく
悩んでいます><
よろしければお勧めのフェイスニング方法教えていただけませんか??
下手にやるとよけいほうれいせんが深くなるような気がしてなかなか
うまくやれません。
このにっくたらしいしわを消したいですっ!

お礼日時:2005/09/19 13:17

こんばんわ。


私も20代前半なのに、ほほこけ、や乾燥しわ肌荒れにすごく悩んで、先月から元美容部員の美肌な従姉妹の生活を見習って、アミノコラーゲンとマルチビタミン(DHC)、顆粒のビタミンCを毎日飲み、なるべく油ものをひかえて、野菜や煮物、果物を食べるようにしました。いままでは、フライドポテト、こってり中華、ハンバーグが大好き、果物は食べない、野菜は野菜ジュースのみ、という食生活でした。化粧を毎日するのに、スキンケアが十分でない、というのもありました。

でも、これを実行し始めて約1ヶ月後、肌が高校のときのベストコンディションにもどりました。!

いちばん効果があったのはコラーゲンです。
4日で変化がわかりました。今も飲み続けています。
コラーゲンは即効性があるそうです。
なにより自分がいちばん驚いているし、これは絶対おすすめです。体の中からどうにかしてやったほうが絶対確実に早いです。すっぴんでもいいくらい、色もなぜか白くなるし、毛穴もめだたなくなるし、しみもうすくなります!しわも消えます!!

もうほんとにびっくりです(>_<)

あと、私はまだやっていませんが、水を一日2リットル飲むのも美肌のためにいいそうです。これからやってみようと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
タイムリーなことに私も2日前からアミノコラーゲン摂取しはじめました!
なかなか効果ありますよね!しかし普段できない所にニキビできちゃいました><(ネットの口コミで覚悟はしていましたが)

食生活やはり大事ですよね。
私は逆に油っぽいものはダイエットの為にと控えていましたが不足し過ぎるのもお肌かさかさになったりで一時期相当荒れちゃいました。

sumomoさんはしわも消えたんですか?!いいですねー!わたしもこのたるみ
なんとかしたいです。ほお骨が高い位置にあってたるみとか目立ちやすいし
疲れるとげっそりしてしまい頬がこけた感じで老けて見えるので
会社帰り電車の窓に映る顔を見るとほんとため息でちゃいます。sumomoさんを見習って私も頑張りますね!

ありがとうございました★

お礼日時:2005/08/27 00:26

私の場合であって、全ての人がそうなるかは分かりませんが、


初めてパワA(HELENA RUBINSTEIN)を使ったとき、
おでこのしわが薄くなったのでとてもびっくりした経験があります。
1本使い切った頃には、ホウレイ線もだいぶ薄まっていてかなり感動しました!
今では、乾燥でしわっぽくなってきた時のお助けアイテムになっています。

あと、エステジェンヌをお持ちだということなので、(超音波美顔器なら)リフトアップにかなり有効だと思いますよ。
私は毎日マッサージできるほどマメではないので、美顔器に頼っております。(笑)
むくみなどにも効くので、だいぶ輪郭がすっきりします。
(姉に試したら、劇的な変化はなかったので個人差があるようですが。)

それから、乾燥はしわの大敵なので、潤いケアしてあげるといいと思います。

スモーカーズは、タバコをくわえるので口元にしわが出来易いんですよねぇ…。
煙の粒子は毛穴に詰まるし。
それでも私は、やめられません。(笑)
禁煙してまでがんばろうという質問者さんの意気込みがあれば、きっと改善されると思います。
がんばって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
合うか合わないかは個人差があると思いますが私もヘレナの美容液使ってみたくなりました♪次のお休みにでも試供品をもらいにいこうと思います!
いつまでもプリップッリのお肌でいたいですよね。
今の状態を改善するために頑張ってみようと思います!
タバコはほんっといいことないのに止めるの苦労しますよね
苦笑。
乾燥肌なので人一倍しわにもなりやすい予感です><。
miyasunさんありがとうございました★

お礼日時:2005/08/21 20:16

わたしが実践しているのはリンパマッサージと


顔の運動、ツボ押し、水分補給です。

リンパマッサージは洗顔の時にやってます。
(↑すべりがいいから)
洗顔もリンパも、そっと触れる程度にやる方が良いです

洗顔後は化粧水で水分補給。化粧水を人肌に温めて
やさしく顔を包み込む様に。
最後にほっぺたのたるみ、上にあがれーって気持ちを込めて
ほっぺを手で覆いながら斜め上(外側に)ひっぱります
目尻も狐目みたいに持ち上げましょう(形状記憶させるため)
少しでも重力に逆らう様に無駄な抵抗をしましょう^^;
(わたしの化粧水は安物です^^;)
出来れば化粧水の蒸発を防ぐために最後に乳液を。

最後にツボ押しですが、美肌のツボ
目と耳の中間あたりの口を開けた時に動く部分を軽く押します

あとは、人気が無い場所で(風呂とかトイレとか)
アイーン運動をします(顔の運動)

お化粧したまま寝たりしないよう、帰ったらすぐ落としましょう!

リンパマッサージ
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021 …
(リンパの流れの参考)
http://www.mukumi.com/02_05.html

ほうれい線マッサージ
http://plaza.rakuten.co.jp/sima805/15003

効果があるかは分からないけど、何もしないよりマシだと思って
何年も続けてます。いつかきっと、やってて良かったって思うはず
ちなみに32歳です(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくご丁寧にありがとうございます♪即効性もあるに超したことは
ないけれども、これからの事を考え日々のちょっとした努力は欠かせないの
ですね!あきらめずにこれから頑張りますね!
URLも教えてくださり本当にありがとうございました★

お礼日時:2005/08/18 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪のエステで痩身のおすすめと、しわ、たるみ、ほうれい線

大阪(大阪市内)のエステで痩身の結果を出してくれるエステを探してます。

ほうれい線や顔のたるみ、しわも改善してほしいです。

年齢は40代後半で予算は結果が出るならいくらでも出せます。

何件ものエステに行きましたが結果が出ないのと勧誘がうっとおしくてエステには飽き飽きしてますが、どうにか痩せて顔もスタイルも若々しくなりたいです。

実際に御自分で通われた経験からのおすすめエステを教えてください。

Aベストアンサー

お気持ちよくわかります、私も貴方同様にエステまわりをしてましたが結果は出ないのにお金ばかり払わされるが続き諦めてましたが、

友人から難波にあるエナジーサロンを紹介してもらい、ここが最後だと決めてエナジーサロンへ行きました。

結果出ましたしリバウンドもなく、スタイル以外で気にしていたほうれい線や、しわ、たるみも無くなり明らかに若返らせてもらえました。

勧誘などもなく心地よく快適な時間を過ごさせてもらえますし、肩コリがひどく悩んでいたのですがアンバインドビューティーとゆうオリジナルのリンパマッサーシで痩身での脂肪と一緒に肩コリも消してくださいました。

お時間があるのでしたら一度行くだけの価値は十二分にありますよ。

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/tag/tags.php?tag=%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3

Qほうれい線 たるみ

ほうれい線たるみに効果があったものがありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

本日TVでやっていたマッサージが此方です
http://tanakake20.exblog.jp/1608397/

ご参考までに

Q急なダイエットによる頬のたるみ ほうれい線(30台男性)

30台半ばの男です。この7月8月で体重が10kg近く落ちました。
ぽっちゃり体型がぱっと見は普通の体型になりましたが
一気に体重を落としすぎたせいか、頬の肉がたるんでしまいました。
イメージ的には犬のブルドックみたいな感じです。(そこまでひどくは無いですが)
松尾伴内さんのような感じです。ほうれい線ラインに皮膚と肉のたるみがあるような

ほうれい線の対策をネットで検索して
造顔マッサージなるものをポンズ リフティングフェイス クリームクレンジングを
使って一ヶ月くらいしてみましたがあまり効果は出てきません。
クレンジングクリームが無くなったので今はウテナ モイスチャーコールドクリームを
使ってやってますが、あまり効果は出てないので正直2日に一度くらいしか
していません。

顔の筋肉を鍛えるのも毎日ではありませんが少なくとも2日に一度くらいは
色々と顔の筋肉を刺激する運動をこの一ヶ月ネットで検索したやり方でしてます。

あわせてコラーゲンのサプリをこの一ヶ月くらい摂るようになりました。

こんな一応一通りの対策はしているつもりなのですが効果がでません。
何か良い方法は無いでしょうか?それとも1ヶ月やそこらで効果を期待する
のがいけなくて数ヶ月続けると治っていくものなのでしょうか?
それともクレンジングなどほぼ知識が無いので間違った物を使ったりしてる
のでしょうか?

今はまだ ほうれい線の皺が出来るまではなってませんが
このたるみがずっと続けば皺が出来そうです。
たるみからか毛穴も目立ってきたような感じで・・・
メンズエステみたいなのが効果があれば勇気を出して行くのがよいのか?

30台半ばの男です。この7月8月で体重が10kg近く落ちました。
ぽっちゃり体型がぱっと見は普通の体型になりましたが
一気に体重を落としすぎたせいか、頬の肉がたるんでしまいました。
イメージ的には犬のブルドックみたいな感じです。(そこまでひどくは無いですが)
松尾伴内さんのような感じです。ほうれい線ラインに皮膚と肉のたるみがあるような

ほうれい線の対策をネットで検索して
造顔マッサージなるものをポンズ リフティングフェイス クリームクレンジングを
使って一ヶ月くらいしてみ...続きを読む

Aベストアンサー

顔の表面の皮膚というのは、何層にもなっているのですが、特にほほの部分はわりと厚みがあり、太っているときに伸びてしまった状態は、なかなか解消されません。
20代前半までなら、代謝が盛んなので自然に収まってきますが、30代になると1年くらいかけないと、やせた状態にフィットしてこないと思いますし、肌の老化の状態によっては、ご懸念のように垂れ下がり癖のほうが先についてしまうかもしれません。

その前提のもとで対策ですが、まずクレンジングは主にメイク落としの目的に使うもので、またコールドクリームも化粧下地やクレンジングのために使います。これらでも、肌の引き締め効果をうたっているものもありますが、それが主目的ではありません。
肌の引き締めには、化粧水、美容液、乳液を使います。ただ、男性の場合は肌の皮脂の多い場合があるので、にきびなどできやすいようでしたら、化粧水と美容液だけでいいかもしれません。
肌の引き締め効果が高いのは、シリカが入っているものです。しかしこういったものは高価ですし、男性では買いにくいかもしれません。そのような場合には、コンビニやスーパーでも、「毛穴対策」「しわ・たるみ対策」などと書かれた、引き締め効果のあるものが販売されていますので、それでもいいでしょう。

基本は洗顔後、まず化粧水で肌を整え、そのあと美容液、乳液をつけます。鼻や額などの、脂っぽいところは、避けたほうがいいかもしれません。つける際には、マッサージをしながらつけるといいでしょう。
しかしこういったことも、即効性はありませんので、2ヶ月3ヶ月と、根気強く継続することが大事です。

もしお金に余裕があり、化粧品売り場に行くのも恥ずかしくないということなら、ヘレナルビンスタインのコラゲニスト
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/catalog/hrproduct_skincare.aspx?PrdCode=X00203&categorycode=&
や、ランコムのレネルジーモーフォリフト
http://www.lancome-paris.jp/products/renergierare/index.html
なんかがいいと思います。

また、たるみから毛穴が目立つのは、おっしゃる通りで、毛穴回りは皮膚が比較的硬いので、肌が垂れ下がっても、穴の位置は変わらず、下に引っ張られて穴が大きくなってしまうのです。

根気強く対策していれば、40代以降の肌年齢にも効果が出ると思うので、がんばってください。

顔の表面の皮膚というのは、何層にもなっているのですが、特にほほの部分はわりと厚みがあり、太っているときに伸びてしまった状態は、なかなか解消されません。
20代前半までなら、代謝が盛んなので自然に収まってきますが、30代になると1年くらいかけないと、やせた状態にフィットしてこないと思いますし、肌の老化の状態によっては、ご懸念のように垂れ下がり癖のほうが先についてしまうかもしれません。

その前提のもとで対策ですが、まずクレンジングは主にメイク落としの目的に使うもので、またコールド...続きを読む

Q顔のたるみ解消(ほうれい線)

40歳になるのもです。

美肌のために、色々やっています。

システィンやビタミンCを飲む。
夜はRENOVAを塗る。
朝の洗顔のあとはデミニシュを塗るなど。

自分でいうのも何ですが肌はかなり、きれいだと
思います。
 
 しかし、顔のたるみは確実に進んでいます。
特に、鼻の横から口にかけてのしわ(ほうれい線)は
特に目立ってきたように思います。

 よく、アイウエオを大げさに口を動かしながら
いうと、顔の筋肉の衰えを防ぐことができると
書いてあるのを見て一時期試しましたが、返って
しわが深くなるような気がして止めました。

 この顔のたるみ ほうれい線を無くす方法、
そこまでは無理として目立たなくさせる方法を
ご存じの方教えてください。

 よろしくお願いします。


 OKO

Aベストアンサー

私も同じ年齢です。
美肌、アンチエイジングに対してかなりのこだわりがある人でも、他の人よりはゆっくりでも、加齢によるたるみは進行しちゃいますよねぇ。
まず、私は、メイク的には、ほうれい線上の影になりやすい所には、ツートーンくらい明るいファンデーションを伸ばします。光でごまかそうって事ですかね(苦笑)。。明るめのフェースカラーか、ハイライトペンシルでも代用できると思います。

それから、化粧水を毎日コットンマスクで贅沢に使い、しばらくサランラップで水分を封じ込めます。
化粧水をたっぷり使うにこした事がないのですが、もったいない(経済的に無理)であれば、水で薄めてからでも、やらないよりはましです。リフトアップしますよぉ。

表情筋トレは効果大です。アイウエオだけではなく
思い切り口のなかを空気でいっぱいにしてほっぺをはらしたり、片頬ずつ、口角をひきあげたり、いくつかやり方があります。
お勧めは犬童文子さん(美容研究家)の筋トレです。
私も32歳くらいから実践してますが、すごく良いです。今、ネットで調べたらその方のサイトがありましたので参考URL載せておきます。本も数冊だしておりますよ。私は本みながら最初やってました。
夜TVみながら、スチームあびて筋トレしてました。
今は子供がまだ1歳なので筋トレオンリーの時間は設けてる暇はないですが、暇な時は顔動かしています。
しわができる事はないですよ。かえって新陳代謝が活発になりますので、しわにも逆によいですよ。
hkeiokoさんが気にしているしわというのは、一時的に顔を動かす事で、よった線にすぎず、刻まれる事はないですよ。心配なら、スチームなど浴びながらおやりになるか、やったあとたっぷりの水分を与えれば良いと思います。
また、スリムマウスピース(検索して見てください)を使って、ほうれい線を意識しつつ トレーニングもすごくききます。
器具を口にはさんで、目標回数めざしてやるだけで単純なので、いく通りもある表情筋のトレーニングより、続け易いかもしれません。
ただし、ほうれい線の問題に満足いくようになると、フェイスラインやまぶた 目の下、首その他の加齢のたるみが気になってくるはずですので、極めるなら併用をお勧めします。
最初は大変ですが、よく動くようになると、スポーツ選手が体を一日動かさないと気持ち悪いっていうのと一緒くらいの感覚になってきますよぉ。

上記が面倒であれば、美容外科てきには、
やっぱりサーマクールが高額でも、てっとりばやいと思います。
半年間隔で3回もやれば、いい感じになるらしいですよ。私も、今はまだ大きくは気にしていませんが、今後のたるみ対策のために早め早めで来月デビュー予定です。
ヒアルロン酸に関しては、マッサージとかすると、吸収がはやい?とからしいし、肌の質感を高める事はできないので、サーマのほうがよいと思います。

最強の若返りリフトアップ・のためにはサーマでコラーゲンばっちりにして表情筋トレで、筋力アップではないでしょうか。。ではお互いにがんばりましょう♪ご参考まで・・

参考URL:http://www.facening.com/index.html

私も同じ年齢です。
美肌、アンチエイジングに対してかなりのこだわりがある人でも、他の人よりはゆっくりでも、加齢によるたるみは進行しちゃいますよねぇ。
まず、私は、メイク的には、ほうれい線上の影になりやすい所には、ツートーンくらい明るいファンデーションを伸ばします。光でごまかそうって事ですかね(苦笑)。。明るめのフェースカラーか、ハイライトペンシルでも代用できると思います。

それから、化粧水を毎日コットンマスクで贅沢に使い、しばらくサランラップで水分を封じ込めます。
化粧...続きを読む

Q顔のたるみ・ほうれい線について

最近、気になってどうしようもありません。保湿、顔の体操(あるあるでやってたものと美人練習帳に載っているもの)をやっているのですが、全然効いてないようです・・・これが効くよ!とかこうすればいいよ!と言うのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

♯1さんと似てますが、↓は手軽でいいかと((1)の方)
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/etc/fr-etc.htm

1袋5gを3日間続けると、あからさまに張りが出て、法令線にも効きました
持続性はなく、やめるとすぐに戻ってしまいましたが…

カロリーが高いので、夜には飲まない方がいいと思います
また、一緒にビタミンCを摂ると、コラーゲンが作られやすくなるそうです

たるみのエクササイズは↓
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
#30 顔ヤセの科学:3page 4page 
 「2.二重アゴはどうすれば解消できる?」
 「3.垂れ下がった頬は、どうすればいい?」を参照下さい

私も頑張ります(^^


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報