電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDD騒音についてお伺いします。
os winxp CPUタイプ マザーボード名 Asus P4R800-V Deluxe CPUタイプ Intel Celeron D 330 メーカー Seagate
ディスク名 Barracuda 7200.7 80011
を使っています。最近音がうるさくなったような気がします。少しでも静穏できる方法あるのならだれかわかる人教えてください。

A 回答 (4件)

HDDの騒音なら専用ケースに入れれば静かになります(参考URL参照)


Celeronならそんなに発熱はしないと思いますが、一回HDDをとって電源入れればファンかHDDか原因がわかると思います。

参考URL:http://www.abee.co.jp/Product/AS_Silencer/
    • good
    • 0

音の確認は、どの様にして確認されたの?


ケースを開いて、目で確認しながら、明らかにディスクの擬音が、以前よりうるさいと思われましたか?
バラクーダをWで取り付け使用していますが、他のメーカーと比し音が高い事は無いと思います。
明らかにディスクの音が高くなっている様でしたら、触って取り付けが、しっかりと固定しているか確認。
それでも尚の場合、早めに次の手を打つほうが、、。
    • good
    • 0

HDDじゃなくて、冷却ファンの音では?


この時期は室内温度も高いから、CPU等の冷却ファンの回転数は冬場より高回転で回ってますけど。
あと、ホコリ等が付着してるのであれば、掃除してみましょう。
    • good
    • 0

スマートドライブという静穏ケースに入れたら劇的に静かになりますが値段が少しはります。



あと、メーカーは冷却性能もアップすることを唄っていますが実際はどうなのか。。

参考URL:http://www.gup.co.jp/products/gup/drive/smartdri …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!