アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路を使わず、下道を使用してクルマで行きたいのですが、地図を見ても何号線を通っていけばよいか分かりません。
できればそれぞれの所要時間とルートを教えて下さい。金沢、岐阜、名古屋でそれぞれ宿泊先は決まっています。
富山→金沢
金沢→岐阜
岐阜→名古屋

特に、富山から金沢までの道がよく分かりません。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちはm(__)m



下記のサイトで検索してみてはどうでしょうか?

http://map.goo.ne.jp/route/index.html
http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMA …
http://www.eneos.com/netclub/driveclub/drive_rou …
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
(ここだけ簡易登録が必要当然無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
参考URL見てみます。

お礼日時:2005/08/19 15:14

富山から金沢までなら国道8号線をひたすら行けば1時間ほどで金沢に到着します。


金沢から岐阜……となると、かなり大変ではないでしょうか??
時間はかかりますが、富山の城端まで戻って(金沢から30分弱のトコです)、
156号線(東海北陸自動車道に並行してる道です)をひたすら南下するのが1番分かりやすいと思います。

岐阜から名古屋は、もう目と鼻の先ですから、ガソリンスタンドのお兄ちゃんに聞けば、一発だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
金沢から岐阜がちょっと大変そうです。

お礼日時:2005/08/19 15:16

富山→金沢


国道8号線を走れば着きます。
約60kmです。
一般国道の場合、平均時速30km/hで見ておけば間違いないと思いますので、2時間もみればよいのでは。

金沢→岐阜
国道157号を走れば着きます。山越えですが、それなりに有名なしっかりした道路です。
高速がない時はこれを使っていました。
約190kmです。
信号が少ないので、平均時速45km/hとして、4時間ちょっと。休憩も入れると5時間はかかるかな。

岐阜→名古屋
国道22号を走れば着きます。かなり大きな道です。飛ばせます。
約30kmです。
1時間かからないでしょう。40分くらいかな。

私もMAP FANに登録して利用してます。便利ですよ。
ナビみたいな表示も出来ますから、わかりやすいです。

参考URL:http://www.mapfan.com/routemap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます☆
そちらの土地カンが全くないのでとても助かりました。

お礼日時:2005/08/19 15:18

富山→金沢は一番分かりやすいのは素直にR8を進むことです。


渋滞が無ければ1時間半~2時間くらいでしょうか。
時間帯によっては高岡市周辺の渋滞に引っ掛かってしまうかもしれません。
もう一つのルートは富山ICの少し北のR41の掛尾交差点から分岐するR359です。
富山市を抜けるとあまり広い道でなくカーブもある峠道だったりですが比較的スムースに流れます。
砺波市内の旧道を進むとかなり狭くてわかり難い部分があり、砺波IC側に整備された新道を進むことになりますので事前の地図の確認、現地での案内標識を見落とさないよう注意してください。
R8とR359の間に何本か高岡市を迂回できる道も何本かありますのでご希望があれば案内させていただきます。

金沢→岐阜はR157-大野市-R158-郡上市白鳥-R156-岐阜でしょうね。
快走できる道ですが峠道ばかりですので飛ばしすぎに注意ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
R8ルートが分かりやすそうなのでそちらから行こうと
思います。迂回は間違えてしまうと困るので(笑)、
とってもうれしいですが今回はそのままいきます。

お礼日時:2005/08/19 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!