アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に基本的な質問で申し訳ないんですけれど、リンクをはってある文字(アンダーバーが入っているもの)のコピーアンドペーストってどうやればいいんですか。右クリックしても「コピー」ってでてきませんよねえ??
例えば、このサイトで回答する時に使う相手のハンドルネームはどうやってコピーすればいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

書き忘れました。

(>_<)
Wクリックではハンドルネームの一部しか選択状態にならない場合があります。
そんな場合は先の方達のようにドラッグして選択しないとしょうがないと思います。

右クリックで「コピー」が出ないのであれば選択状態にした文字の上にマウスポ
インタを乗せて右クリックしてないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度も本当に有難うございます。
よくわかりました。私的にはapril21さんの方法が一番やりやすいような気がしますので、今後この方法でやりたいと思います。

■補足

さっきのわかりにくかったかな?
ハンドルネームの文字の部分が暗い色に対して背景は白で明るい色ですね。
選択状態になると文字が白くなり明るい色・・・というように逆になるから
その状態を説明する為に使われたのだと思います。

#1と#2の方法はコピー仕方が違うだけだと思います。

#2の場合、選択時にクリックしてしまわないように空白のところからドラッグ
して選択して右クリックしてコピー。

>右クリックしても「コピー」ってでてきませんよねえ??
文字を選択状態にすればできます。
    • 0

>「反転」というものなのでしょうか。

用語もついでに覚えておきたいのでお願い致します

選択状態にすると反転(文字や背景が逆)したような感じに見えるからから
わかりやすいようにと思われて使われたのだと思います。
    • 0

先に書かれてる方がいらっしゃるので別の方法を書きますね。

下線よりほんのちょっと下にマウスポインタを持っていってダブルクリックする
と選択することができるので選択した上で右クリックしてコピー。

ちょっと下っていうのがびみょ~なんです。上だと手のアイコンになって
リンク先に飛んでしまいますから・・。

慣れれば楽なんですが確実なのは先の方の方法でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!なるほど、これならキーボードを触らなくてもよいので簡単ですね。april21さんのおっしゃっている方法がhamasakiさんのおっしゃっている「反転」というものなのでしょうか。用語もついでに覚えておきたいのでお願い致します。

回答どうも有難うございました。

私はこのハンドルネームより少し後ろの空白から反転させて前まで持ってくとハンドルネームも反転するので、そこで右クリックします。

私のPCではそうすると「コピー」が出て選択可能になります。
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答有難うございます。

本当に申し訳ないんですが、「反転」ってなんでしょうか。よく、聞くんですが意味がわかりません。また、その「反転」の方法も教えて頂けないでしょうか?

リンクの部分を選択状態にしてキーボード操作(Ctrl+C)でコピーすれば良いのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お早い回答有難うございます。
出来ました!けど、慣れるのに時間がかかりそうです・・・(苦笑)