付き合ってまだ2週間の彼氏がいます。
知り合ってからもまだまもなく、
お互い「これからだね」といってた矢先でした。

昨夜、彼が11月19日付で転勤する事に決まりました。
場所は(東京から)新潟です。
私は今東京の大学に在学中で、
来春からは東京で働く事が決定しています。

私は「待ってていい?」と彼に聞いたのですが、
彼の返事は「NO」でした。

昔、遠距離恋愛やったら続かなかったから
深入りする前に終わりにした方がいい。
今ならすぐ忘れられるよ。
と言われました。

私としては、まだ遠距離になったわけでもないのに
(彼は経験があるからでしょうが)
「どうせ続かないから新潟行ったら別れよう」というのが
ふに落ちません。
やってみて駄目ならまだしも・・・

本当は転勤先での生活を応援したいのに、
話を聞いて、一番始めに「頑張って」と言えなかった
自分の心の狭さにも腹が立ちました。

別れたくないんです。
それは、私は学生だからまだ考えが甘いのかな?

みなさんのアドバイスいただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは



 私自身の経験ではないのですが、彼の経験を・・・。
彼が社会人になったとき彼は元の彼女と別れました。
彼女は学生。理由は遠距離恋愛になるから。たぶん2年くらいは付き合ってて、ほぼ同棲だったと思います。
 彼女は、何があってもどんな状況になっても好きでいるからって言ったけれど、彼はわかれました。その話を聞いたときひどい奴って思いました。そのくらいの好きでしかなかったんだろうって・・・。

 その前の彼女と付き合う前、彼は高校時代から大学院まで5年ほど付き合った彼女がいました。
高校卒業から1年間遠距離恋愛、その後同じ地方の大学で3年間。その後大学院時代に再び遠距離恋愛に・・・。
その結果、彼は二股をかけられ、失恋して、初めての彼女はその後結婚してしまいました。

 もう、二度とそんな思いはしたくないというのが彼の『好き』よりも大きかったのだと思うし、『何があっても好きでいる』という確証のない言葉を受け入れて、彼女の心変わりがおこった時のダメージに自分が耐えられないと思ったんでしょう。きっと・・・。

 あなたの彼も遠距離で失恋したことがあるのかもしれません。

 でも、知り合って間もないのなら、制限の多い恋愛でお互いが縛られあうよりも、自由にいたほうがいいと思ったのかもしれません。

 これは彼のためにも、あなたのためにも・・・。

『会いたい』って言われても飛んでいけないことがつらいということだってあると思うのです。

 『待つ』って言葉がある意味負担に感じたのかもしれません。約束させられているような・・・。


 十分にあなたの思いを伝えて、彼の意志が堅いのなら、友達として連絡をとりつづけたらどうでしょう。

 あなたが彼と連絡をとりたいと望むのなら・・・・。
遠距離恋愛は何にしてもつらいですよね・・・。

 あなた自身もう一度よく考えて、後悔がないように行動してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>もう、二度とそんな思いはしたくないというのが
>彼の『好き』よりも大きかったのだと思うし、
>『何があっても好きでいる』という
>確証のない言葉を受け入れて、
>彼女の心変わりがおこった時のダメージに
>自分が耐えられないと思ったんでしょう。

なるほど・・・
今まで、「彼は結局はそこまでの好きでしかなかったのだろう」
と思ってましたが、違うのでしょうね。
彼もしっかり考えてるのかな。

後は一字一句がlatipesさんのおっしゃる通りです。

お礼日時:2001/10/31 10:32

遠距離恋愛ってお金がかかるんですよ。


電話代にしても、会いに行くにしても・・・
彼も不安なんじゃないかな。環境が変わってもあなたを好きでいることができるのかどうかわからないから、あなたを待たせることができないのかも。彼なりのやさしさというか、責任を感じてのことかもしれません。

『待ってる』って言葉は、時々すごく重たいんです。社会人の彼にとっては責任を感じる言葉だったのかもしれません。彼が転勤になるまで、まだ時間があるのでそれまで彼の気持ちが変わるのを待ってみたらどうかな?やってみてダメかどうかわからないのなら、彼の言葉を鵜呑みにせず、あなたが片思いのような形で彼を好きでいてみたらいいかもしれません。『私は遠距離でも好きでいることができる!』ってところを見せて、彼にわかってもらえるようにしたらどうかな?『待ってる』ではなくて『離れても私は好き』という感じで伝えたらいいかも。彼の生活を応援するのは、別に彼女としてじゃなくてもできることだし、これっきり連絡も取らないって言う別れじゃなければ、あなた次第でどうにかなるんじゃないかな。がんばってね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『待ってる』ではなくて
>『離れても私は好き』という感じで伝えたらいいかも。

すごくこの言葉が心に響きました。
それからは、常にこのことを考えるようになりました。
すごくためになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/31 10:35

こんにちは。


少し昔に彼氏と似たような状態になり、結局私から振った女性です。。。。
私も、その土地を離れる事になり彼氏は『待ってるから』と言ってくれたけど、『ごめん。。。。』って振ってしまいました。
私も元から遠距離になったら絶対に無理!別れるしかない!ってくらいに遠く離れるのが嫌でした。
あなたは本当に待ってられるの?都合が合わなくて数ヶ月に一回しか会えなくても本当に我慢できる?
会いたい時に近くにいないと想像できないくらい辛い事なんだよ。
結局彼氏は、結婚の約束もしてない女性と遠距離をして、凄く辛い思いをして、大切な若い年齢の時間をエンジョイできないのが嫌なんじゃないかな?
結局は本当に好きだったら彼氏の方から『待ってて!』か、『ついて来て』って言うと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
「gyhが好き」って気持ちよりも、
「遠く離れるのが嫌だ」って気持ちの方が大きいんですか?
私の考えが甘いのでしょうが、
それってホントにその人のことが好きって言えるのでしょうか?

>結局は本当に好きだったら・・・
やっぱり、彼はそこまで好きじゃないのかな?
なんだか悲しくなります。

>あなたは本当に待ってられるの?
>都合が合わなくて数ヶ月に一回しか会えなくても
>本当に我慢できる?
>会いたい時に近くにいないと
>想像できないくらい辛い事なんだよ。

まだ好きなんだもん。
離れてみて駄目ならしかたない。
それじゃ、駄目ですかねぇ・・・

お礼日時:2001/10/31 10:27

彼氏の悪口を言ってしまって申し訳ありませんが、卑怯な奴ですよね。


文字だけでは彼の真意は伝わってはきませんが、

○今後、貴方を好きでい続けられるか自信がない。
○今後、貴方が好きでいてくれるか自信がない。
○向こうに行ったら散々遊びたい。
○元々たいして好きじゃなかった。

まあ、仮に上の2つだったとしても、何もする前から言い訳を考えるって言うのは、人間としてどうなんだろうと思いますよね。東京・新潟なんて近いもんだし、別に海外に行くっていうわけじゃないんでしょう。

多分彼は、いつも会っていないとダメなタイプなんでしょう。それは、やきもち焼きか、甘えん坊か、SEX中毒か、ただの浮気性なのかはわかりませんけど、あなたのことが本当に好きであれば考えられないセリフですよ。
「転勤で離れ離れになるのなら、いつも一緒に過ごせる相手(またはいつでもSEXできる相手)を、あらためて新潟で探そう」と思ったんじゃないかな?
それが出来る自信もあるんでしょうね。
もしわたしがあなたの彼氏の立場だったら、せっかく付き合い始めたばかりの彼女なのに、もったいなくて手放せませんよ!!!

他の方々が書いていることは、多分綺麗事じゃないかなと言うのがわたしの感想です。口ではどう言っても、結局人間って自分のことが一番可愛いわけだし、あなたのことをそこまで考えられるほど長い付き合いじゃなさそうだから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>彼はいつも会ってないと駄目なタイプ
彼自身そのような事を言ってました。
「だから遠距離は無理」だって。

それを聞いた時は、
「それは私が好きなのではなく『彼女』という存在がほしいだけ?」
って思ってしまいました。
彼には言ってませんが。

>あらためて新潟で探そう
たぶん別れようって言っているってことは
そういうことだと思います。

お礼日時:2001/10/31 10:20

遠距離でも何でも、うまく行くときの秘訣って、二人の恋愛に対するスタンスが同じかどうかって事かが、ずいぶん大きく影響してくると思うんですよ。



やる気さえあればうまく行くかも・・・やってみなければ分からないと言うあなたのスタンス、遠距離で、今程度のつき合いしかないのなら無理だろう、若しくは別れる可能性が大きいのならやめた方が良いと考える彼。

お互いのことを好きとか嫌いとかっていうところが問題なんじゃなくて。恋愛に対するスタンスの違いが今の状況を生みだしてるんでしょうね。どちらの言い分も正しいと言えるし、そうじゃ無いとも言えると思います。あなたも相手にガンバってって言いたかったという思いやりがあるようですし、お互いに相手を思いやりすぎて、自分の本心とは違う結論を出そうとしているようにみえるのですが、どうでしょう?

確かに「頑張ってね」と最初に言えたら良かったかも知れません。が、あなたの本心は彼が離れて寂しい、でも頑張りたい、とういことなんですよね?それって彼に伝えました?

彼の言い分も、前に傷ついた経験から、今度も傷つくのがいやだから今の内にてを打っておく、と言っているようで、あなたへの本当の気持ちはどうなのか、ちょっと質問文だけでは見えてきません。

大事なのはお互いのスタンスを合わせること。でも今はどちらも自分をごまかしているところで、すりあわせているように見えます。怖いかも知れないけど、既に一度、別れ話が出てるんですもの。まずはあなたから、ワガママだろうが心が狭かろうが、ホンネのホンネを彼に伝えて、彼にも言って欲しい、とお願いしてみるべきでは?それで彼が本性を出さなかったら・・・それはもう仕方ないですね。決定的に相手との距離の取り方が違うのですから・・・。側にいても、うまく行かなかったかも知れません。

ここは一つあなたが頑張って、ホンネで話す機会を作ってみてはいかがですか?がんばって!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに今まで本気で話す機会なかったかもしれません。
まだ、始まったばかりの恋ということもあり
彼に好かれたかったんです。

>「スタンス」が違う
おっしゃる通りかもしれません。
それと、立場の違いもあるのかななんて。
もし、私が転勤する立場だったらどうやって考えるだろう・・・。
やっぱり私の事よりも、
自分のこれからの生活の方が心配ですよね。

お礼日時:2001/10/31 10:15

遠距離恋愛はホント辛いですよ。


い、いや、だからって今すぐ別れろって言ってるわけじゃ……。
私も1年と半年前に愛称ぴったしの彼氏が出来たんです。
お互いにあったらデートしよ!ってなってたんですが、
やっぱ遠距離だから……(私の場合は日本とアメリカです)
お互い何してるのか分からないし、電話やネットぐらいしか相手のことが分からない。
私は少し前に彼にふられてかなり傷ついてます。
別れたくない気持ちは分かります。
でも、やっぱり彼の言う通りだと思いますよ……。
辛いですけど、ホント深入りしちゃうと凄いダメージが後で来るかもしれませんよ。
その例が私です。
ホント傷つきました。
遠距離だとお互い何してるのか分かりません。
待つのに辛くなっちゃったらどうなるかわかりません。
彼女作っちゃうかもしれません。
いっそ忘れて仕事に集中しちゃうかもしれません。
彼を思いやる気持ちは凄く分かります。
でも、彼とは友達の関係の方がいいと思います。
お互い、傷つけてしまいますよ……。

いい説明にも、いい説得文もかけなくてすみません。
なんせ、私はまだ中坊なんですから…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やっぱり、遠距離って簡単なものじゃないんですね。
私が言っていることは感情論であり、
やはり彼が言うのが正当なのかななんて思ってきました。

でも、心のどこかで「うまくいくんじゃないか」
と言う気持ちが残ってるんです。

お礼日時:2001/10/31 09:59

あなたに素敵な恋愛をして欲しいと彼は願っているんじゃないかなぁ~?


それは、遠距離が辛いとか、向いてないとか、結果が見えているって事ではなく、相手は自分じゃないって彼は思っていると思います。
『待っている』って事は、結婚をも意識する言葉ですので、『YES』とは、答えないでしょう。いつ戻って来れるのか、分かっているのでしょうか。分からないなら、なおさらですよね。あなたに不安な思いをさせるだけですから。
だから、あなたがどうのこうのって事は、彼の中では判断基準になってないと思いますよ。彼は、こういう遠距離って形で続けるには、まだ、日が浅すぎたって事です。付き合い始めの熱病のような恋愛期間を送る事ができないからです。そして、新しい勤務地での不安や期待もあると思います。おそらく、しばらくは、仕事に一生懸命になる期間でしょうね。
もし、あなたがどうしても別れたくないって言うのなら、彼氏彼女という関係を解消はするけど、会いたいから、会いに行ってもいい?って聞いてみてはどうですか?もし、それでうまくいけば、彼も遠距離をしてみようって気になると思います。あなたとなら、うまくやっていけるって思うと思います。かなり時間はかかると思いますが。もし、うまくいかなければ、あなたも納得できるでしょう。『私が会いたいから勝手に来ているだけ』って気持ちでいたら、どうでしょうか?
でも、恋愛ってお互いの気持ちが大切ですから、結果的には彼のあなたに対する思いも重要ですけどね。もし、遠距離が問題って事だけなら、こういった方法もあるんじゃないかな~って思います。
いい関係が続くといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いつ戻って来れるのか、分かっているのでしょうか。
>分からないなら、なおさらですよね。

いつ戻ってこられるかはわかってません。
billholiさんのおっしゃる通りです。

もう少し、深い付き合いができればなぁ。
本当に「これからだ」と思っていた矢先だったので
とてもショックです。

知り合ってからもまだ日が浅いので、
離れても友達として付き合えるかも不安です。
忘れちゃうんじゃないかなって。

「会いたいから、会いに行ってもいい?」ですか。
そしたら会ってくれるかな?
せっかく出会ったのだから、終わりにしたくないんです。

お礼日時:2001/10/29 21:32

既婚女性です。



旦那と遠距離恋愛で、最終的に結婚しました。
(さっきも、遠距離の人の友人の質問に答えたばかり
なんですけど^^;)

私の場合、gvhさんと逆で、私から「遠距離になるの
なら続かないからだめだなぁ」と思っていました。

最初のデートの翌日に転勤が決まり、「せっかく仲良く
なれると思っていたのにねぇ」って言ったのです。
(もう、付き合いもできないなと思って。)

でも、旦那(その時は彼氏とも呼べないくらい)は、
「一緒に転勤先に来てほしい」と言い、私は目がテン
になりました。(^^;)まだ「付き合ってほしい」とも
言われてなかったのに。でも、その言葉はうれしか
ったですね。

結局、私も仕事が辞められなかったので、遠距離で
1年近く付き合い、結婚しました。「この人とは
結婚しないだろうなぁ」と思っていた旦那と(^^;)。
今は、結婚してよかったなぁと思いますよ。この
人以上に私に合う人はいないと思うくらいに。

gvhさんの彼も過去の経験から「遠距離ではうまく
いかないだろう」と思っているのでしょうが、これ
ばっかりはやってみないとわかりません。gvhさんが、
別れたくないのであれば、ちゃんとそう伝えるべきで
す。

結果、やっぱりうまくいかないかもしれないし、も
しかしたら、うまくいくかもしれない。彼の昔の彼女
とあなたは別人なのですからね。

彼にとっては、辛い過去を思い出し、もうあんな辛
い思いはしたくないと思っているのでしょうね。
そんな彼の気持ちを尊重するのかどうかは、あなた
次第です。それ以上に、好きな気持ちが強ければ、
彼を説得してみたらどうでしょうか?未来のことは
誰にもわかりませんから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ご結婚された方もいらっしゃるのですね。
hiyokochanさんの旦那さんは
「一緒に来て欲しい」と言ってくださったからですよね。

>gvhさんの彼も過去の経験から
>「遠距離ではうまくいかないだろう」と思っているのでしょうが、
>こればっかりはやってみないとわかりません。
>結果、やっぱりうまくいかないかもしれないし、
>もしかしたら、うまくいくかもしれない。
>彼の昔の彼女とあなたは別人なのですからね。

私もこう思うのですが、
なにせ私は遠距離は経験していませんし、
彼は生活全てが変わるわけですから
あまり私の意見ばかり主張することは出来ません。

それでも、うまくいきたいんです。

お礼日時:2001/10/29 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q遠距離の彼と昨日別れました。悲しいです彼の心理知りたいです。私は東京に

遠距離の彼と昨日別れました。悲しいです彼の心理知りたいです。私は東京に住んでる韓国人ですが、日本人の彼と付き合って今日で一年2日になって別れました。
昨日は話合いこれから二人の先についての考えが合わず、私から別れを告げました。付き合って2ヶ月で遠距離になりました。正直当時は付き合ったばかりだから、遠距離の経験もなく、あまり遠距離でも続けられる自信がなく、彼に「会えないのは辛い、不安だから続けない方がいいじゃないかな」って言ったら彼が「ダメ、もう付き合ってるし、遠距離でも東京―仙台だから新幹線ですぐだし、二人は心が一緒ならきっと乗り越えられるよ、いずれゆみ(私)の親にも挨拶に行きたいし」って言われて、私すごい嬉しかったし、彼は真面目に先のこと考えてくれてると思って安心もできたから、大好きな彼と遠距離でも頑張りたいと思って付き合って来た。今まで月に一回のペースで会ってました。
遠距離前と遠距離の最初はよく彼に「俺の母は絶対ゆみのこと好きになる、彼女は自分が好きなら親は絶対反対しない」とか。遠距離になってからメールでも「勝手な感情かもしれないけど、ゆみは俺の人生のパートナーにしたいくらい大事な存在」とか、そういう話言ってたのはしばしばあったけど。昨日はきちんと話合い時は私聞きたいのは私と結婚前提に付き合いたい気持ちあるかどうか、期間は求めないけど、彼の仕事もし落ち着いたら私との先を考えながら付き合いたい気持ちがあるかどうか知りたくて聞いたら彼は仕事落ち着いても結婚前提とかは考えてない、今考えてるのは一年後東京に戻ってとりあえず私と同棲したいだけらしいです。私今26彼31歳で私の歳を考えてそんなずるずる付き合っていく時間もないから別れました。彼は何も言わず受け止めてくれた。昨日仙台から戻ってきました、1月2日まで仙台に居る予定だが戻る決意しました。乱文ですみません。何でもいいのでみんなの意見お聞きしたいです。彼はどうして今まで真剣なような話してくれてたのに、きちんと聞いたらそんな気持ち全然ないですか?どういう心理ですか?やっぱり私のことそこまで好きじゃないからですか、彼は31だしどうして仕事落ち着いても私と結婚前提で同棲とか付き合いたくないですか?私の決意はまだ早いと思いますか?ちなみに最後に彼に確かこういう話は話合わないと俺はこれからもずるずる付き合っていくと思うって言われました。みなさん助けて下さい。

遠距離の彼と昨日別れました。悲しいです彼の心理知りたいです。私は東京に住んでる韓国人ですが、日本人の彼と付き合って今日で一年2日になって別れました。
昨日は話合いこれから二人の先についての考えが合わず、私から別れを告げました。付き合って2ヶ月で遠距離になりました。正直当時は付き合ったばかりだから、遠距離の経験もなく、あまり遠距離でも続けられる自信がなく、彼に「会えないのは辛い、不安だから続けない方がいいじゃないかな」って言ったら彼が「ダメ、もう付き合ってるし、遠距離でも東京―...続きを読む

Aベストアンサー

自分の過去を見ているような内容だったので私の場合を話します。

私は30代、相手は年下で30代半ば、三年前知り合ってすぐ交際開始、それから一年後に遠距離恋愛になりました。
でも何日か前に私から別れを伝えました。

質問者のお相手は、私の相手よりは結婚を考えていたかもしれません。でも漠然というか「他に付き合っている相手はいないから、そのうち結婚するだろうね」程度だったかもしれませんね。

私は自分の相手から「真剣にお付き合いしてほしい」と言われて付き合い始めました。

付き合い始めは相手の親や兄弟の話を聞かされたり、親から「結婚はまだなの?」と言われて困ると話していたので結婚は意識していたようです。
「結婚しても始めは親とは別に暮らしたい」と話したことも。
でも私と同じ歳で結婚したのに何年も子供が出来ない人や子供を欲しがる人がいることなどを話していた時に「俺にはまだ当分子供はいらない」と言われました。私は自分の年齢を考えると、本当にその言葉は辛かったのです。
その時に真剣にお互いの結婚観について話し合いましたが、やはり「結婚はまだ考えられない」と言われました。それが一年半程前の話です。
それまでの間にも本当に色々とありましたが、やはりどこか合わないところが少しずつ出てきて言い争いのようなことは何度もありました。

私たちは離れていたのとお互いの忙しさであまり連絡はしないで現在まできました。相手から連絡がくるはずが何ヵ月待っても連絡が無くなったので私はとうとう終わったかのか、とあきらめていたのに…連絡があったのです。

会って話したかったのですが、それがなかなか出来ないことは分かっていたので電話で話す時間をほしいと頼んだのですが、まったくダメなようでした。

実は私から「別れたい」とメールで伝えただけなので、返事待ちのような感じなのです。

ですが、もっと早く別れたらば良かったと何度も考えました。

私の相手は過去に何年も同棲していた相手に捨てられたという経験があります。その相手とも結婚は考えていたようですが、当時の状況を聞くと本当に結婚にしたかったのかな?と感じました。

私もまだ気持ちの整理がついていないかもしれませんが、人の気持ちや方針を変えることは難しいとつくづく感じましたから、相手の気持ちを理解するよりは今の自分の気持ちを見つめてほしいと思います。

自分の過去を見ているような内容だったので私の場合を話します。

私は30代、相手は年下で30代半ば、三年前知り合ってすぐ交際開始、それから一年後に遠距離恋愛になりました。
でも何日か前に私から別れを伝えました。

質問者のお相手は、私の相手よりは結婚を考えていたかもしれません。でも漠然というか「他に付き合っている相手はいないから、そのうち結婚するだろうね」程度だったかもしれませんね。

私は自分の相手から「真剣にお付き合いしてほしい」と言われて付き合い始めました。

付き合い...続きを読む

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q辛いです。 一年前に別れた彼と最近食事にいく仲になりました。 正直、私はまだ好きです。 でも彼は完

辛いです。

一年前に別れた彼と最近食事にいく仲になりました。
正直、私はまだ好きです。
でも彼は完全に友達感覚です。
復縁はないだろうし、私も望んではいません。価値観の不一致で別れたので、もし復縁したとしてもまた同じ事になるのはわかりきっています。
でも定期的に会いたくなるのです。
一日中考えてしまう日もあります。
考えない日はありません。
無条件つな好きなんです。
他の男性に全く興味がもてません。

こんな私はどうしたらいいでしょうか。
皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

絶縁すればいい。というより、絶縁できないのに、「私はどうしたらいいでしょうか」もないですよ。
三島の言葉を借りれば、「治りたがらない病人などは本当の病人の資格がない」のです。

というのも、自分もあなたのように、失恋に苦しんだ期間がありました。1年どころか、自分は3年以上の間、元恋人を想い、想い、想い続けました。
まさしく地獄の苦しみでした。
今、当時のことを思い出せば、「時間を無駄にした」としか思いません。たった1回の人生、天文学的な確率から得た大切な自分の人生を、
くだらない元恋人のためにゴミ箱に捨てたのです。恐ろしいことに、あれほど恋焦がれていた元恋人は、失恋か立ち直った今となっては、
くだらない人にしか思えないんですよ。
失恋の苦しみなど、要は精神疾患の一種だと思えばいいのです。そこにはロマンチックな要素などありません。精神疾患ならば、治す努力をするべきです。

まずは絶縁です。縁を切る。電話番号も、メアドも、LINE、FACEBOOKも、全部切る。彼を思い出すのなら引越しをする。
思い出の品も、写真も、すべて捨てる。

>他の男性に全く興味がもてません。

興味を持つ必要があるのですか?
あなたは一人前の大人でしょう? あなたの人生は、あなた一人のものです。あなたが立ち直るために、新しい男など必要としないでください。
あなたはたった一人で立ち直る必要がある。それは、人間が作り上げてきた「掟」です。

そして、あなたが自立したとき、間違いなくあなたは新しい恋に踏み出せるのですから。

絶縁すればいい。というより、絶縁できないのに、「私はどうしたらいいでしょうか」もないですよ。
三島の言葉を借りれば、「治りたがらない病人などは本当の病人の資格がない」のです。

というのも、自分もあなたのように、失恋に苦しんだ期間がありました。1年どころか、自分は3年以上の間、元恋人を想い、想い、想い続けました。
まさしく地獄の苦しみでした。
今、当時のことを思い出せば、「時間を無駄にした」としか思いません。たった1回の人生、天文学的な確率から得た大切な自分の人生を、
くだらない元...続きを読む

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好

元彼と久しぶりに会い、私がまだ好きなことを伝えると、彼も別れた時も私のことをまだ好きだったし、今も好きだと言われました。
私と別れて1人他の人と付き合ったけど、すぐ別れてしまったと言っていました。

しかし復縁の話が出ないということは、つまり、、そういう事なんでしょうね。
また会おうという約束だけはしています。前も約束して、2回目会いました。
新しい彼女を作りはするのに、まだ私を好きと言っても結局復縁しようと言われないというのが全ての答えですよね。

Aベストアンサー

また復縁するにも、急過ぎると思っているのではないでしょうか?都合良過ぎるように見られたくないとか。
そこは逆に気持ち聞いてどうしたいのかを聞いてみましょうょー(๑>◡<๑)
復縁するにも言い出せないのかもしれませんので。

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q遠距離の彼にいきなり別れを言われました。

はじめまして。
わたしは、3年半ほど付き合っていた彼がいます。
今年の4月から、彼が社会人となり地元就職してしまったため、神奈川と福島の遠距離となりました。
研修期間は、北海道に彼はいたのですが、その研修期間中に、同期の女の子を好きになってしまい、いきなり先週別れを電話で言われてしまいました。
遠距離中もそんなそぶりを見せなかったので、ホントに今はショックで何も出来ない状態です。

ゴールデンウィークに初めて彼の実家に行って両親にも挨拶し、彼から、研修が終わって福島に戻ったら1人暮らしをするから一緒に住もうなんて言われてたんです。
あたしは、4月の終わりから、仕事に行き詰まりを感じていたなか、そんなことを言われたので、彼のその言葉で仕事を辞める決意をしたのに。
今週で研修が終わり、彼は福島に帰ってきます。
研修で知った女の子は北海道で勤務するので実質的にまた遠距離となってしまいます。
彼が彼女を好きになったきっかけは、研修中に一番近くにいて、励ましてくれたというのです。
私のことは、好きだけど、友達として好きで、恋愛ではなくなったけど友達としてこれからも仲良くしたいといわれてしまいました。

でも、私は今でもまだ大好きで、もし、彼のことを近くでなきゃ支えられないのであれば、仕事も辞めてるし、福島に行く覚悟もあります。
彼の一方的な電話で別れを言われてしまい、自分の思いをきちんと伝えることができず、おととい思い切って電話したのですが、留守電になってしまい、そこに吹き込んでしまったのですが、これって男性からだとウザい行為なのでしょうか。
そして、こんな風に別れたとしても復縁はあるのでしょうか。

文章わかりにくくてごめんなさい。
よろしくお願いします。

はじめまして。
わたしは、3年半ほど付き合っていた彼がいます。
今年の4月から、彼が社会人となり地元就職してしまったため、神奈川と福島の遠距離となりました。
研修期間は、北海道に彼はいたのですが、その研修期間中に、同期の女の子を好きになってしまい、いきなり先週別れを電話で言われてしまいました。
遠距離中もそんなそぶりを見せなかったので、ホントに今はショックで何も出来ない状態です。

ゴールデンウィークに初めて彼の実家に行って両親にも挨拶し、彼から、研修が終わって福島に戻っ...続きを読む

Aベストアンサー

長く付き合っているようだし、結婚まで考えてたぐらいなので、
うざいというより、あなたの思いを聞いてつらかったんだと
思います。今は、あなたの気持ちに応えることができないので
なにを話せばわからなくて連絡がないんだと思います。
とりあえず、会ってゆっくり話し合いをした方がいいと思います。
今はあなたも感情的になるかもしれし、距離もあるということなので
しばらく時間を置いてから会った方がいいかもしれません。
彼の方も一瞬の迷いだったかもしれないし、時間を置いた方が彼の
気持の整理もつくと思います。
お互い新卒のようなので、まだまだお若いと思います。
これから、もっといい出会いもたくさんあると思います。
頑張ってくださいね。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q4年間付き合ってた彼に新しい彼女ができました。私と別れる原因となったネットで知り合った女の子です。遠

4年間付き合ってた彼に新しい彼女ができました。私と別れる原因となったネットで知り合った女の子です。遠距離で1回しか会ったことがないのに付き合うことになったらしいです。

彼と私は高校の時から付き合っており、今も同じ大学に通っています。学部が違うのでたまに見かける程度ですが。
今まで何度も二人で決めた約束を破られており、その度に喧嘩しては開き直られてって感じでした。
でも好きな気持ちの方が大きくて許してきました。
お金の管理もできなくて、お給料入ると全部使ってしまうような人でした。そして私とのデートの時にはお金がなくって、よく私が払ったりしていました。

私より友達が大事って言われてて、女友達と毎日連絡とったり、電話したり、私をブロックしてまでTwitterで関わりを持つことをやめませんでした。

彼は今までの彼女は私以外全員ネットで知り合った人です。連絡とかマメだし、ノリもいい感じなのですが、学校などでは全然もてないです。(背も低く、顔も良くないからかもしれない)
しかし、ネットでは大活躍です。笑

彼の女好きや、私にしてきたことなど全部話してないのに高校の時から、家族にも学校にも早くわかれた方がいいと言われ続けてました。なぜなのでしょうか、、、

友達には少し話してたので、「え?それやばくない?ふつうじゃないよ?」などと言われてきました。

長年付き合ったので情もあるのか、新しい彼女には優しくするのかな…私ってなんだったんだろう…こんなに苦しめられてるのに彼は楽しそうで悔しいって思ってます。
彼と別れた後、引きずったりしましたがこんな自分だからゴミクズとしか付き合えないんだって分かって、今は自分の将来のために勉強に力を入れています。
最近周りにも変わったね、輝いてるし優しくなったねと言われます。その反面家に帰ると1人でこれでよかったんだろうか、もう少しこうしていれば…と考えてしまうことがあるのも事実です。
このモヤモヤはいつか消えるのですか?

4年間付き合ってた彼に新しい彼女ができました。私と別れる原因となったネットで知り合った女の子です。遠距離で1回しか会ったことがないのに付き合うことになったらしいです。

彼と私は高校の時から付き合っており、今も同じ大学に通っています。学部が違うのでたまに見かける程度ですが。
今まで何度も二人で決めた約束を破られており、その度に喧嘩しては開き直られてって感じでした。
でも好きな気持ちの方が大きくて許してきました。
お金の管理もできなくて、お給料入ると全部使ってしまうような人で...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です。あなたにはもっと良い男性がいます。
そんな人はもう忘れたほうがいいとおもいますが、、
でも結局はあなたの気持ちですからね。時間が解決してくれるといいですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング