プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行は フォーマルな感じ(ワンピースとか?カジュアルスーツとか?)のものを着ていくものなのですか??
カジュアルなかんじで(極端に言えばTシャツ+デニムor黒のパンツ)で行こうとしたら親にホテルで恥をかくからスーツで行けといわれました(私は学生なので まだリクルートスーツしかもっていません。。。)

私達親子は 今月末 香港に行き ‘ランガム’ってホテルに泊まろうってことになっているんですが、家族全員海外旅行に行くのも初めてなんで、香港に、ホテルに、どのような服装をしていけばいいのか分かりません。。。

海外旅行に行ったことのある方、香港に行ったことのある方、ランガムに泊まった事のある方、どのような服装で旅行に行ったか、または行くべきか教えてください!!お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

観光旅行で飛行機に乗るのにさすがにスーツではしんどいでしょう。

別にジーンズにTシャツで構わないと思います。
ですが、お荷物の中にたたんでもしわにならないようなワンピースを入れておくと何かと便利です。
Tシャツにジーンズでは入れてもらえないようなちょっと素敵なレストランに行く時に便利です。

お母様にも「スーツはいらない!ワンピースでいい!」と教えてあげて下さいね。
楽しい旅行になりますように!
    • 0

私は、オーストリアのホテル(4つ星か、5つ星)にとまったときは、普通の服装で行きました。

何の問題もなかったです。またフォーマルな服装で旅行するのもつかれるでしょう。ある程度、こぎれいにしてたらいいと思います。
スーツ
そこまでする必要はないでしょう。
また私は今まで、3回海外に行ってますが、スーツでホテルにはいったことは、一度もありません。
ちなみに、ハワイ、ドイツ、オーストリア、スペインです。
    • 0