【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

WindowsXPのWord2003です。テキストボックスをいくつか貼り付けてあり、そのうち一つは文字サイズ7ぐらいで細かい情報をいれます。横の字幅は「書式→フォント」で狭く設定することができますが、行を狭く設定する方法がわかりません。「ファイル→ページ設定」で行数指定すると狭くできますが、バックの文章や他のテキストボックス内の行数も影響をうけてしまいます。特定のテキストボックス内のみ行数を狭くするのはどうすればよいでしょうか。

A 回答 (1件)

テキストボックス内にすでに文字が入っているのなら全て範囲指定し黒く反転させる。

入ってないのなら一つだけあるはずの改行マークを範囲指定する。
書式-段落-インデントと行間隔
真中辺りにある「行間」を固定にする。その隣の「間隔」に現在表示されている数値より小さい数値を入れる。入力している文字サイズが7ならば8か9以上を入れればいいと思いますが、文字が切れる場合もあるので必ずプレビューで確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

できました!今までこのやりかたがわからず、とても不便でした。「段落」から入るとは想像してませんでした。ありがとうございます。