KDX125SRを購入予定の者です。
風の噂に聞いたところ、なんでもKDXは
「ブレーキパッドが小さくてブレーキが効かない」だとか、
「タイヤが細くて不安」などという事を耳にしました。

そこでKDXユーザーの方の意見を聞かせてほしいんです。
実際のところどうですか?

それから、もしブレーキとタイヤをもすこしいいヤツに代えるとしたら
いくらぐらいかかるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

kdx125」に関するQ&A: 不動のKDX125SR

A 回答 (2件)

こん**は



 現在KDX125SRをレース用で所有する物です。
 過去にはKDX200、250も所有していました。
 どういう乗り方をされるのかわからないのでオフロードを
 走行するという前提でお話しします

 購入予定のKDXは新車のものでしょうか?
 KDX125には年式により多少違いがあります
 A2と呼ばれている物以降でしたら問題はありません。
 A1はいわゆる初期型のものでリヤアームの形状が多少違い
 タイヤの選択の幅が少ないです。
 A2以降のものでしたらリヤ100/100のタイヤも
 装着できます
 ブレーキに関しては利きの良い方ではありませんね。
 ブレーキのホースをメッシュの物に変えたりすると良いですね
 パットもハーディの様なメーカの物が良いですね
 最初についている物がなくなってからでも良いと思いますよ。
 メッシュホースはいつでも構いませんが。。。
 
 価格ですが
 タイヤはブランドや店によってまちまちですが
 フロントが¥5000~¥8000(工賃別)
 リヤが¥6000~¥9000(工賃別)
 メッシュホースは¥8000ほどだったと思います(工賃別)
 パットは¥3000~¥4500(工賃別)
 工賃はお店の人に聞いてください。

 どちらにお住みなのかわからないのでお店などの紹介は出来ませんが
 オフロード雑誌などに出ている近くのお店を探してみては
 いかがでしょうか?

 希少な2st車なので末永く乗ってあげてください。
    • good
    • 0

自分はKDX220SRに乗ってます。


街乗り専用ですが、、、。
ブレーキにそれほど不安は無いですね。
出しても120キロくらいですし、不安を感じたならパットを交換だけでもかなり変わるのでは。
ロードモデルと比べると落ちるとは思いますが、この手のモデルはどれも似たような物ではないでしょうか。
いぜんのっていたDT-50,125,200も似たようなブレーキでした。
ブレーキをかけた際、利きよりもサスの沈み込みの量が気になりましたね。
自分で思ったよりも沈みこむので、姿勢がくぜれてはじめは少し乗りづらかったです。すぐに慣れましたけどね

タイヤに関しては、悪路は行かないのでオンロード用のタイヤを履いています。
最近の流行なんでしょうか、
各メーカーがオフ車用オンロードタイヤを出してくれているので助かります。
しかも安い!
細さで不安感はありませんよ。
かえって、細いのでバイクはよく寝るし良く曲がってくれます。
太いタイヤはその辺の反応が鈍くなるので、個人的には細い方が好み。

個人的には220より125の方が好みです。
220のパワーをもてあましてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6月からの高速料金値上げ

6月からの高速料金値上げ

色々もめていますが、結局まだ見通しがつかないままなのでしょうか?
それとも6月から値上げは実施なのでしょうか?

Aベストアンサー

既にTVなどのニュースで報道されています。

6月の実施は無理と言う事です。
その先いつになるかは、既に、国土交通大臣は何も言わず、国会にゆだねる。とだけ言っており、事実上、投げてしまったという形になっています。

現実的に未だ審議にも入っていませんし、衆議院が終わっても参議院が有ります。
また法律で変わったとしても、次は、高速道路会社が対応するシステム変更を行わなければ対応できません。

ニュースなどの中では、来年の3月末までに決められればなんて話も出ているくらいです。
現実的に無茶な日程だったんですよね。

QKDX200SR-G1 ギアオイルの乳化

何度も修理している持病ですが、バイク屋さんで交換部品を確認するとベアリングが供給不能との事
最悪無ければしょうがないが、ベアリングの番号が分かれば何処かで買ってくるとの事
誰かベアリングの番号が分かる人いますか? 教えてください

ちなみにG2以降とは全く部品が違うようです

宜しくお願いします

Aベストアンサー

この文章ではKDX乗る人しか分かりませんね(笑)

kdx200sr-g2に乗ってます。

ウォータポンプのとこのベアリングですね。

私もサイズは分かりませんがベアリング屋へその物持ち込めば型番から

同型のベアリング探してくれますよ。

自分でノギスで計測してベアリングのカタログから調べても使えますよ。

ベアリングは汎用部品ですから規格で決められたサイズでいろいろ機械は作られていますのでサイズとベアリング形式がわかれば流用可能です。

カタログはネットで検索可能です。

供給不能ならカワサキに電話して型番聞くという手もありますよ。

リンクはベアリングメーカーの日本精工、カタログダウンロードできます。

参考URL:http://www.jp.nsk.com/jp/index.html

Q煙草の値上げは6月から?

変な質問かも知れないのですが 今朝家の近所で煙草を今までの値段の280円で購入しました。
たまたま出先で煙草を買いに行ったら自販機で300円になっていてそのあたりではそこしかなかったのでそこで300円で購入。
変だ?と思ったけど 値上げは7月から?と聞いていた気がしたので。
それって変ですよね? それともそれが正しいのかな?
愛煙家の皆さんどちらなんでしょうか。
気になって仕方が無いです。

Aベストアンサー

>自販機で300円になっていて

その自販機の、お店のオーナー(所有者)。ひと月早めて、価格チェンジしたのか?
7月1日からなのに、 故意なのか、勘違いでセットしたのか
疑問が沸々・・・・
面倒だから、20円はいいや。 と諦めるか?
されど20円と思って、自販機連絡先に電話し、文句の一つも言ってみるか?

QKDX200SR クランクシャフトが回りません。

先ほどキックが降りないとゆう質問をしているのですが、シリンダを外してクランクシャフトが回らなくなる原因に何が考えられるでしょうか?修理は不可能ですか?ピストンの上死点付近ではクランクシャフトは動くのですが(でも動きが悪いし引きずってる感じ)そのまま回転させようとして下していって下死点まで行くと止まって動かなくなります。

Aベストアンサー

あ、あと特殊工具も。

Q2010年6月18日から利息制限法が改定されますよね?そこで質問なんで

2010年6月18日から利息制限法が改定されますよね?そこで質問なんですが、

例えば、今月の支払い

2010年6月1日~6月30日までの1ヶ月ですが

この場合6月18日まで29,00%で

6月19日からが18,00%になるのですか?

それとも、6月18日になった時点で6月分の利息が

18%に変更されるのですか?

日割り計算なのか月額の利息なのかがわかりません。
詳しい方教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 利息制限法が改定されますよね?
18年に改正されたものが、施行になります。

> 例えば、今月の支払い
今回の改正は、「貸金業規制法」の改正による矛盾を無くすためのもので、質問の状況には一切関係がありません。

> この場合6月18日まで29,00%で
貸金業規制法違反です。今年の6月1日から、施行となっています。
法律というのは遡及適応されないから、契約形態に異存はします。
が、普通のカードローンであれば、その業者を通報すれば、行政処分が下り、18%以下になるはずです。
闇金ということなら別ですが。

Qサーキットでブレーキを利かせすぎる、、 それから

前回質問させてもらって大変参考になりとりあえずの目標の52秒台になる事ができました。回答を頂いた皆さまには大変感謝です。ありがとうございました。
 それからですが、、、52秒台でた直後転倒(クリッピングPのまえで開けすぎ)しました。
あと一周でもっと良いタイムがでるとおもいました。今思うと調子に乗ってしまいました。 それから50秒切る目標で走ってたのですがでまた元に戻るどころか初めてサーキットを走った時と同じタイムになってしまいました。去年の秋転倒この春走って2回とも同じ位です。
 確かに修理にお金が掛かりましたがまだ完全には修復してません。タンクも塗装に4カ月かけましたがブレイジングレッドはむずかしすぎます。この不況の中少ない小遣いでサーキットで遊べる事は家族には感謝しています。
 またこけたらと。そういうことが心の底で*ブレーキ*になってると感じます。ハングオンは気持ちだけで思い切って出来ていないです。(友人は形はきまっているのになーとのこと)
しかし52秒の友人(DRZ400)が今50.336秒となっていて冗談でしょうがオレがCB1000SF乗ればもっと速く走れたりして、、と、、、冗談とはいえ悔しいです。
そこでこの事態を打破する為のアドバイスを宜しくお願いいたします。
この前行ってきました来月も行くつもりです。栃ぎNAすサーキットです。

前回質問させてもらって大変参考になりとりあえずの目標の52秒台になる事ができました。回答を頂いた皆さまには大変感謝です。ありがとうございました。
 それからですが、、、52秒台でた直後転倒(クリッピングPのまえで開けすぎ)しました。
あと一周でもっと良いタイムがでるとおもいました。今思うと調子に乗ってしまいました。 それから50秒切る目標で走ってたのですがでまた元に戻るどころか初めてサーキットを走った時と同じタイムになってしまいました。去年の秋転倒この春走って2回とも同じ...続きを読む

Aベストアンサー

サーキット名がちょっと判読が難しかったのですが・・・
那須モーターポーツランドの事でしょうか?

コースを見る限り、ミニバイク向けの低中速コースに思えましたが、そうなると、インフィールドのコーナーに重点を置いて乗った方が良いと思います。

ブレーキングうんぬんに拘っていらっしゃるようですが、各コーナーでの切り返しをリズムに乗って素早くすることがポイントかと思います。
ハングオンに拘る事は無いと思いますよ。
大きな体重移動で切り返しが遅くなるよりも、ハンドルをこじって少しでも素早く切り返す方がタイムが上がりそうに思います。

大排気量なので、アクセルオンで直線でタイムを稼ぎたくなるのでしょうが、ここは、パーシャルでのアクセルコントロールを丁寧にし、コースの半分以上を占めるコーナーに重点を置くべきでしょう。

その為には、3速固定でも良いと思いますよ。
コーナーで必要十分なギヤをセレクトして直線は成り行きでやってみると宜しいかと思います。
ロードに限りませんが、直線は、休憩の場でもありますから(^^;)

まずは、あなたよりタイムのよい、ご友人の後を付いてコース取りも含めてトレースする事をお薦めします。
また、それによって、ブレーキングポイント、クリッピングポイント、アクセルオンのポイントの目印をコースで見つける事も重要ですね。

もし機会があるのなら、コースを歩いて出口方向から眺めると、コース取りが見えてくると思います。

サーキット名がちょっと判読が難しかったのですが・・・
那須モーターポーツランドの事でしょうか?

コースを見る限り、ミニバイク向けの低中速コースに思えましたが、そうなると、インフィールドのコーナーに重点を置いて乗った方が良いと思います。

ブレーキングうんぬんに拘っていらっしゃるようですが、各コーナーでの切り返しをリズムに乗って素早くすることがポイントかと思います。
ハングオンに拘る事は無いと思いますよ。
大きな体重移動で切り返しが遅くなるよりも、ハンドルをこじって少しで...続きを読む

Q高速道路、6月に、上限1000円

高速道路、6月に、上限1000円

http://wakura-kinpaso.jp/index.html
民主が、6月から、高速1000円となるというので、4月に、ここに、家族4人の予約を入れたのですが、6月からの高速1000円は、新聞に、先送りになるようなことが、書いてあったのですが、6月からの高速1000円も、民主のお家芸の「公約破り」なんでしょうか?
ちなみに名古屋から、出発予定です。

Aベストアンサー

民主の「公約破り」ではないですよ!
公約は「段階を経て高速無料化」ですから・・・・
この段階の所の割引制度見直しを6月から実施予定・・・と言っただけです。
(関係ないけど、公約でダムを作らないと言ったのに、作れという国民もどうかな???)

そんな事を言っても法案が通らなければ何ともなりません。
前向きな考えで、どうやって安く行くか???では・・・

何処を通るか?ですが、
東海北陸を通るなら、
一宮からひるがの高原SAスマートICまでが100km圏内
ひるがの高原SAスマートICから小矢部東までが100km圏内
小矢部東から高岡までは有料道路ですので高速とは関係なし

午前6時から9時までの間に、
ひるがの高原SAスマートICを出てETCカードを2枚目にして入りなおすと
通勤割引で半額・半額になります。
カードが1枚なら、通勤割り引きの半額と平日昼間割引を使うようにして3割引
なんて事も考えられます。

また白鳥から九頭竜を抜け白峰峠(157号)を通って金沢を抜け
能登道路を使って・・・・って事も・・・
これだと高速代も少なくなります。

私も軽(ハイゼットバン)で往復400kmほど走って釣りに行って来ますので、
それほど疲れることも無いと思いますよ!!!

民主の「公約破り」ではないですよ!
公約は「段階を経て高速無料化」ですから・・・・
この段階の所の割引制度見直しを6月から実施予定・・・と言っただけです。
(関係ないけど、公約でダムを作らないと言ったのに、作れという国民もどうかな???)

そんな事を言っても法案が通らなければ何ともなりません。
前向きな考えで、どうやって安く行くか???では・・・

何処を通るか?ですが、
東海北陸を通るなら、
一宮からひるがの高原SAスマートICまでが100km圏内
ひるがの高原SAスマートICから小矢部東まで...続きを読む

QアドレスV100のスロットル側とブレーキ側のグリップ付けるところの外経

アドレスV100のスロットル側とブレーキ側のグリップ付けるところの外経教えて下さい!
確か細いんですよね?
グリップエンドが付いたクラスです

Aベストアンサー

右 25mm位

左 22mm位

Q「6月2日をもって」は6月゜2日は入りますか?

「6月2日をもって取扱を中止します。」との表現の場合、6月2日から取り扱いをしないの意味ですか? それとも6月2日まで取り扱いをいしているの意味ですか?

Aベストアンサー

以っては用いての意味があり,それを含みます.
したがって,6月2日は従来継続していた「取り扱いの満了日」となり,6月3日からは取り扱いしないことになります.
数学でも100以上は100を含むことになっています.
他に,6月1日を以って満30歳になりました,という場合は6月1日を含む以降は29歳ではないということですね.

表現上は誰にとってもまぎらわしいので,例えば,「2005年6月30日(または月末)限りで終了」のような表現にすべきでしょう.

Q中古タイヤのタイヤ交換について。

知人が使っていた、ほぼ新品のタイヤのみを貰うことになったのですが、お店に問い合わせた所「持ち込みタイヤの交換は出来るが、中古は出来ない」と断られてしまいました。
やはり安全の為、中古扱いのタイヤ交換は出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

中古タイヤは、一度ホイールに組み付けられ、その後外されたタイヤです。

タイヤの組み付けを見た事がある方なら、どの様に組み付けを行うのかご覧になられた事があると思いますが、ビート部分に無理を掛ける形で組み付けを行います。

ですので、その時に傷が出来るなどした場合、組み付けた後に空気が抜けるなどのトラブルが起こる事があり、それを組み付け時のミスだとクレームを言ってくる人がいる為、中古のタイヤでは組み付けをしないと言う業者は居ます。
(工場側のトラブル回避をする為です。)

やってくれる工場もあるでしょうが、上の様なトラブルに対して、もし作業場のミスであっても、中古タイヤなんだから、そういうのがあっても仕方ない。責任はうちには無い。だから工賃は返せないしタイヤの弁償もしない。と言う事になるかと思います。

その辺を覚悟の上でと言う事になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報