dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外旅行に行くときベビーカーを
機内に持ち込めますか。

A 回答 (9件)

チェックインカウンターで、ゲートまで使用したい旨申し出て下さい。


クレームタグと、貨物室のドアに近いところに積むことを指示したタグ
をつけて返してくれます。ゲートに着いたら搭乗の際に地上係員の指示
する場所に置いて搭乗して下さい。
降機の際はCAから案内があると思いますが、ターミナルビルに入った
ところか、バスでの移動の場合はタラップを降りたところに用意してお
いてくれるはずです。

機内にはもし可能でも持ち込まない方がいいでしょう。荷物スペースは
限られているためまわりの方に迷惑ですし、自分たちもしまう場所が
見つからず往生します。
    • good
    • 0

以前、ベビーカー持参で4回アメリカ行きました。


国際線(日系)は毎回、機内へ乗り込んでからCAに預かってもらいました。

乗客のロングコートとかを預かるクローゼットみたいな所に置くようです。

アメリカの国内線では、たまに機内に持ち込みましたが搭乗口で預ける事が多かったです。

今?ベビーカー持参で行くとしても同じ事をすると思います。
    • good
    • 1

何所から乗るかは存じませんが


ベビーカを預けても空港で無料で貸して頂けますし(搭乗口までですが)
第一 飛行機の中で「赤ちゃん」が歩くのではないので必要ないのでは?
また帰国の際も空港で借りる事が、出来ましたよ
PS参考に、なるかと思い参考サイトを添付します
http://kaina.parfe.jp/odekake/withkids2.html#5
関空
http://www.kansai-airport.or.jp/service/rental/w …
成田
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
セントレア
http://www.centrair.jp/service/sv-child/index.ht …
ベビーカを乗せるのは安全上無理かと思います
    • good
    • 0

他の方も書かれていますが、搭乗口で預けて、飛行機を降りたところでもらえます。

時々ですが、降りた場所から荷物を取るところまで運ばれてしまっていることがありますが、ほとんどの場合、降りた場所でもらえます。ただ少し待つこともあります。

雨の日は最悪で、荷物を積んでるところからそのまま出てきますので、びちょびちょで受け取ったこともあります。タオルをひいてしのぎましたが大変でした。

飛行機に持ち込むのは、中では使えないので邪魔になるだけだと思います。
    • good
    • 0

機内に置く場所がありません。


自分の座席のスペースにおけますか?
頭上の荷物スペースには入りません。

預けてください
    • good
    • 1

JALの場合。


ベビーカーの機内持ち込み
3辺の和が115cm以内のB型のみ可
※機内のスペースには限りがありますので、ベビーカーは極力チェックインしていただきますようお願い致します。(空港でのベビーカー無料貸し出しサービスをご利用下さい。予約不要です。)

参考URL:http://www.jal.co.jp/baby/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
空港でのベビーカー無料貸し出しサービスは
搭乗する直前まで使えるものなのでしょうか。

お礼日時:2005/08/20 21:40

機内に持ち込めません。


預けてください。
たとえ、機内へ持ち込んでも入り口で預かり、荷物預けと同様にカーゴに入れられます。事情によっては、機内持ち込みも許される場合がありますので、事前に搭乗するエアーラインに相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
搭乗口で預けて
降りるとき受け取ることは
可能でしょうか。

お礼日時:2005/08/20 21:00

機内に持ち込むとは座席までと言うことでしょうか?


そうなると出来ませんよ。搭乗口で預ける形になります。それかスーツケースなど預けるときに一緒。どちらかですね。
    • good
    • 0

残念ですが、預けてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!