アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが今まで行った服屋(ショップ)で感じの良かった店員と悪かった店員がどういうものか教えてください(^^)どっちか1つでもいいです。

ちなみにわたしは良い店員はあまり印象に残ってないんですが、悪い店員は強引に勧めてきて押し売り状態で買わされたっていうのですね。

A 回答 (14件中11~14件)

#2です。



#3の方の回答で
「私もこの服かっちゃったんですよー・・・」
「この服カワイイですよねー」
「人気あるんですよーこの服・・・」

私もこれ聞いたことあります。
マニュアルなんですかね~。
ちなみに男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこのセリフってよく聞きます。
これを言うと売れるとかなんですかね?
別にそそられないですけどね…。

お礼日時:2005/08/21 00:39

〇イの店員!



「私もこの服かっちゃったんですよー・・・」
「この服カワイイですよねー」
「人気あるんですよーこの服・・・」

かならず言われます!マニュアルなのか?

サイズの合う服がないのに、「このサイズでダイジョーブ!」何を根拠に?か、あきらかにサイズの大きすぎる服を買わそうとしたり。

かんじのいい店員さんのいる店は、地元の駅ビルの店員さん!
〇イと違って、サイズの合わない服を無理やり買わそうとしないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね…(^^;)
そんな強引な接客で苦情とかこないんですかね?
そのお店返品とか多いかもしれないですね。。

お礼日時:2005/08/21 00:34

こんばんは、はじめまして。



・良い店員
少しだけ話しかけて良かったら試着どうぞ等声を掛けるだけ。

・悪い店員
挨拶に来てから自分の服の知識を語りずっとマンマーク。
興味のない服を出してきて「これはお勧め」
「~~と合わせるとおもしろい」等しつこい。

が私の判断基準です。

ちなみに某ショップ店員の友人が
「勧めるのは在庫があるから」と言っていた事がありました。

私はすすめられた服が良くても相手に勧められるとなんか
買う気がしなくなるんです・・・。
だから服屋は静かに見せて欲しいですね。
用があれば呼ぶから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
やっぱり静かに見れるお店がいいですよね。
ていうか自分の服の知識を語る店員さんがいるんですね(^^;)
かなりどうでもいいですね。
店員が話しかけてくると思うと落ち着いて服見れないですよね。

お礼日時:2005/08/21 00:20

こんばんは


♀です

渋谷のマークシティーのindiviの店員さんは
どの方もすんごおおおおおくいい人でした.

「買わなくてもいいから 新作色々入ったから
試着だけでもしていってよ」って言われて
何度もいろんな服を試させていただきました^^;

買わないときもすんごい素敵な
対応をしてもらいました.

ファッションのアドヴァイスもいっぱいしてもらいましたよ.

その中で1人の店員さんとすんごく仲良くなり,
毎回行くたびに 色々お話しました.

マークシティーの店舗は撤退したので,残念です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(^^)
「買わなくてもいいから試着だけでも…」っていいですね。
話しやすい店員さんは好感もてますよね。
店員さんがいい人だったらまたお店に行こうって思いますしね。
お店なくなって残念でしたね。
またいいところが見つかるといいですね(^^)

お礼日時:2005/08/21 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!