アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理由があって電話で問い合わせることが多くて、携帯電話の料金が尋常ではないほど増えていて、かなり困っています。それが今も続いていて、私にとっては深刻な問題になっています。
そこで、どうにか無料で心おきなく電話できるところはありませんか?あれば是非、教えていただきたいです。
そういった環境、施設等はあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

そんな所は無いです。


仕事で使ってるのなら、会社名義の携帯を支給して貰いましょう。
(若しくは使用明細使って、必要分を経費扱いにして貰うとか…)

なので、先方にメアドが有るかだけ聴いて「本件」はメールでのやり取りにしては?

相手もネットに繋がってるなら、メッセンジャーやIP電話などで
幾らでも無料に出来ますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れましてすいませんでした。良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 03:00

考えてごらんなさい。

無料で電話し放題だったら、電話会社がつぶれます。

スポーツ施設とかの入場料を払えば施設内の電話し放題とかだったらあるかもしれませんが。

単純に携帯電話の通話料金が気になるという理由であれば、電話でなくメールのやりとりにするのがてっとり早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れましてすいません。どうもありがとうございました。確かにそうですね!

お礼日時:2005/09/13 03:02

Skype を使用すると、コンピュータまたは電話で相手と通話できます。

Skype をダウンロードすれば、世界中で通話無料です。Skype ソフトウェアは無償で提供しています。
ダウンロードと登録、そしてインストールが終わったら、ヘッドセット、スピーカー、または USB フォンを差し込むだけです。でも相手もSkypeをやってる場合です。よくかけるところには説明してSkypeをつかってもらえると無料になります。普通の電話や携帯を使用している人にはSkypeOut を使うと、世界中のほとんどすべての電話や携帯にもダイヤルできます。SkypeOut は無料ではありませんが、お得な低料金のようです。詳しくはHPを見てください。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅れましてすみません。回答ありがとうございました。とても参考になりました。とても感謝しています。やはり聞いてみるもんですね。

お礼日時:2005/09/13 03:05

  こんにちは。



 無料での電話は、現在は一般的でなく、普通にはありません。

 質問文の中に問合せで携帯電話を使用しているとありましたが、そもそもこれが間違えです。

 便利な物は対価も高いということで、プリペイドカードを買って、公衆電話からかければはるかに通話料金は安くなります。
 同じ時間通話するのでしたら掛ける場所にもよりますが、1/2~1/4位違います。

 携帯電話で発信できるだけ少なくなることです。公衆電話はまだかなりあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れましてすいませんでした。とても良い情報をありがとうございます。「なるほど」と思いました。試してみます。

お礼日時:2005/09/13 03:07

広告付き無料公衆電話というのがありましたが・・・。

(今でもあるかな?)
公衆電話にモニター画面がついていて、CMを見た後、一定時間無料通話が可能というものです。
スポンサー企業のCM掲載料が通話料に充てられるという仕組みです。
たしか「モシーボ」とかいう名称だったと思うので、「モシーボ」や「無料公衆電話」等で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅れましてすいませんでした。回答ありがとうございました。是非検索してみます。

お礼日時:2005/09/13 03:08

ただTELというサイトがあります。



しかし、始めっからいきなりただで喋りまくりっていうのとは違いますが・・・。
スポンサーリンクをクリックしたり、無料登録などでポイントを集め、ポイント数だけ話すことが出来ます。元手も要らず、実際「ただ」です。

参考URL:http://www.tadatel.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事が遅れましてすみませんでした。なるほど!ありがとうございました。聞いてみればいろいろな情報があり、驚いています。良い情報を教えていただき感謝しています。検索してみます。

お礼日時:2005/09/13 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!