アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に夫婦二人で初めてのディズニーリゾートに行きます。二泊三日の予定ですが、なるべく安く行きたいと検討中です。そこで宿泊先のホテルなのですが、色々調べた結果、タイトルの二つのホテルがどちらも同じ一泊八千円で宿泊できることがわかりました。
私としては一日中パークの中なのだから、近くの「ヒルトン」がいいと思うのですが、旦那がコンビニが近くにないし、安く食べられるような施設が無いから「エミオン」がいいというのです。(エミオンは近くにジョナサンがあるみたいなので)
舞浜駅の近くにセブンイレブンがあるようですが、地図で見る限り「ヒルトン」からは結構遠いようですね。
皆さんならどちらに宿泊しますか?

A 回答 (3件)

舞浜駅北口のセブンイレブンですが、車でないとちょっと厳しいと思います。

舞浜駅から徒歩7分くらいでしょうか。直線距離にすればそんなに遠くには見えませんが、舞浜駅からだと北口の歩道橋を使わないとだめだし、ホテルの外周道路からは、とても歩ける距離じゃないと思いますね。30分くらいかかると思います。
が、舞浜駅の内外に、駅のコンビ二「NEWDAYS」があります。普通の菓子パンやペットボトルは購入できます。ペットボトルは、イクスピアリ内のスーパー、成城石井のほうが、ものによっては安いものもあります。
また、舞浜駅1階にはドリームゲート舞浜というホテルのレストランがあり、昼はカレー食べ放題(1200円くらい)というのもやっています。通常のメニューもそんなに高くなかったと思います。
駅にはドトールとベッカーズもあります。他の店舗と値段は変わりません。
そのほか、イクスピアリ内にはフードコートもありますし、パーク内よりは安い店もあります。おにぎり屋みたいなのもあります。ただ、すっごく安い店はあまりないですけど。
なので、ジョナサンレベルのレストランでいいなら、イクスピアリや舞浜駅で済ませてもいいと思います。
そういう意味では、エミオンである必要はないかもしれません。
が、エミオンのほうが出来たばかりでとてもきれいだし、宿泊者のみの温泉もあります。
また、ヒルトンは直通バスがなく、リゾートラインの切符が必要です。ベイサイドステーションからホテル行きのバスが出ていますが、歩けなくもない距離です。エミオンは直通バスがあり便利ですが、もしかしたら時間帯によっては混んでいてすわれないことがあるかも。
あと、ヒルトンはウェルカムセンターが利用できませんが、エミオンは荷物を送るなら有料です。
レストランの便をかんがえるよりも、その辺をよく考えて検討されたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。行かないと分からない事がわかってよかったです(ドトールがあることなど)
よく考えて検討したいと思います。

お礼日時:2005/08/27 19:11

先日、エミオンに宿泊したばかりですが、目の前にファミリーマートがその隣にジョナサンがあります。

ただ、TDLまで歩いて行ける距離じゃありません。直通の送迎バスが10分ほどで「ディズニーシー」まで連れて行ってくれます。
6月開業したばかりのホテルで大変きれいで清潔なホテルです。ちなみに温泉もあります(有料ですが)。エミオンのホームページより各種宿泊プランがありますから11月ならもしかして、一泊八千円以下で宿泊できると思います。ちなみに、私たちは、8月にも拘わらず、開業プランというプランで、これくらいの価格て宿泊ができました。

参考URL:http://www.hotel-emion.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
エミオンはやはり綺麗なんですね。とりあえずはいまエミオンをおさえているのですが、朝のバスの始発が7時ということでちょっと悩んでいます。(7時までにはランドに着きたいと思っていたので)
実はシェラトンでも8500円で泊まれるプランを見つけて、また選択肢が広がり決定しかねています。
もう少し色々と考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/08/27 19:14

すいません、お礼をいただいてもう一度読んでいたら、間違えに気がつきました。



誤ヒルトンはウェルカムセンターが利用できませんが、エミオンは荷物を送るなら有料です。

正しくは、エミオンがウェルカムセンターを利用できません。ヒルトンは利用できます。

単に書き間違えてました…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございました。
やはりウェルカムセンターも使えて、リゾートライナーのチケットが付いている「シェラトントーキョーベイ」に決めました。
初めてのディズニー楽しみです!

お礼日時:2005/08/30 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!