アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft WindowsXP Professional においてネットワーク上の他のコンピュータに接続する際に以下のようなダイアログにユーザー名とパスワードを入力しますが。この中の「パスワードを記録する」のチェックボックスにチェックを入れた場合、その後はこのダイアログは表示されなくなります。

そこで質問なのですが、ここで記録したパスワードを削除して再度このダイアログを表示させるにはどのようにしたらよいのでしょうか?

------------------------------

xxxxxx に接続中

ユーザー名 ________
  パスワード ________

□ パスワードを記録する

------------------------------

ネットで検索しましたがインターネット上のフォームにおいて Microsoft Internet Explorer に保存されたパスワードを削除する方法ばかりでてきてしまいどうしても見つけられませんでした。

A 回答 (1件)

初心者なので自信がありませんが、これとは全く別のことでしょうか?

インターネットオプション>[接続]タブ>[設定]ボタン>[プロパティ]ボタン>[オプション]タブ

「接続中に進行状況を表示する」
「名前、パスワード、証明書などの入力を求める」
以上2項目にチェック
再起動し、パスワード入力画面でパスワードを「正しく入力」し、パスワード保存のチェックをはずす。
* 現在パスワードを保存させながら、分からなくなっているときには行わないでください。いまできている接続ができなくなるおそれがあります。

この回答への補足

おそらく違います。
質問はローカルの共有フォルダ等にアクセスする際のユーザー名とパスワード入力についてです。

なんにせよ回答ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

締め切ります
ありがとうございました